StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 493日目 伝説の星海 サラスパなら高防御抜けますねー

f:id:StrangeArt:20160731090620j:plain

 

ドラゴンキラー持っている初芽局連れてきましたが、普通に全員貫通しました。水3列だったかな。

 

伝説の星海、クリアしていなかったのでクリアしました。マルチです。野郎が2人混じってます。スキル継承させてイシスとか持ってってもありなんだけどね。

 

もう片方は、威嚇持ちのオロチと、クリスマスセイレーンを連れてってます。回復も重要なので、回復作れるメダとスミレを選定。スキル継承は一切なし

 

アホだから、アホだからもう、100万ダメージ吸収のニブルヘイムが、ずっと100万ダメージ吸収だと思って、威嚇してもずっと手加減攻撃して、威嚇2枚使った挙句、ボスでのスキル溜めに失敗して全滅。

 

ダメージ計算くるしーとか言いながら、3度目の挑戦で落ちコン来て最大倍率発動させて「しまった落ちコン!最悪だー!なんだこのクソゲー!」と思ったらワンパンしてビックリした。

 

あ、そっか。威嚇使ってダメージ吸収なくなってんだ、とその時初めて気が付いた。クソはワシでした。

 

 

 

さて。

 

 

とりあえず、雑魚は水の1列+1コンボで大概抜けます。ライジールとか、高防御1体残してスキル溜めもできなくはない。でもドラゴンキラーで嫌でも抜けます。

 

2バトル目は根性もちですが、回復しながらワンパンすればOK。即死というほどのダメージは来ない。次で確実に倒せばOK。

 

4バトル目は水泥作ってくれるので、回復して水泥確保したら全力で。

 

6バトル目はあえてコンボ抑えてコンボ吸収ある赤ソニアだけ残してスキル溜めも可能。

 

7バトル目は2ターン回復しながらやり過ごして、そのあとで威嚇、コンボ吸収と100万ダメージ吸収が解けたら最大倍率発動。

 

ボスは威嚇使って、その後にスキル解放して2列+1コンボくらいで初芽局が抜けるはず。

 

こんな感じで攻略可能でした。