StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 497日目 一度きりチャレンジ 最後はゼウス=ドラゴン ! ミルパでタマゾーXおでん捕ったどー!

f:id:StrangeArt:20160804222023j:plain

 

ダメもとでミルパで挑戦したけど、捕ったぞー!!

 

 

ま、運営は今十字消し推しなんだから、十字消しで攻略できるんでしょ?どーせ。

 

という感じで、ミルパですね。アポカリ、大小、孫悟空、そしてサリア。全員ハイパーです。モーグリか悩んで、サリア入れた。

 

f:id:StrangeArt:20160804222123j:plain

 

ボスがゼウス=ドラゴンだなんて、聞いてないよ!!!

 

 

焦ったよ!初めて見たよ!知らないよ!

 

ワンコンしたの、失敗したーと本気で後悔したよ!

 

2000万吸収とか、行くはずないから。

 

でも全力で、ツーパンだったよ!!

 

 

 

道中はミルパで防御しながら倍率だして進みました。途中、覚醒ヘラの先制が来たけど、耐えられます。ワンパンできずとも、十字消しなら攻撃耐えられるのがミルの素敵なところです。

 

途中で、沙悟浄出現しましたが、ミルなら根性発動させても耐えられます。

 

途中に水ソニアのニガサナイデス・・・が来て、全泥ロックされましたが、奇跡的に回復泥が5個あったので、なんとか凌げました。

 

最後の手前がデフォード。

 

ミルパで5コンボ吸収は結構キツかった。ちなみにここでワンコンしました。回復泥なくて、スキル使わずに攻撃受けれないかな?と思ったら、血、見ました。

 

f:id:StrangeArt:20160804222225j:plain

 

そして・・・

 

f:id:StrangeArt:20160804222731j:plain

 

f:id:StrangeArt:20160804222747j:plain

 

まさかの、ゼウス=ドラゴン。カーリーかと思ったら、ちげーよ。

 

アポカリからの大小で、最大盤面配置で攻撃。

 

半分削れました。エンハンスあったらちょーどいい感じでワンパンできてたのにねー。

 

f:id:StrangeArt:20160804222815j:plain

 

そしたら3ターン7コンボ吸収とか来ました。むりむりむりむり・・・。

 

盤面回復泥が十分あったので、なんとか3ターンしのぎます・・・真ん中をお邪魔に変えてきやがるが・・・

 

考えれみれば、これ、相当運良いよねー。回復泥が枯渇したときはサリア使いましたが、3ターンなんとか十字消しで耐えきって、

 

f:id:StrangeArt:20160804223001j:plain

 

なんだか勝利が見てきた気がする・・・。勝てるんじゃね?これ、勝てるんじゃね?

 

ここから孫悟空のスキルを発動させて、フレンドのミルがチェンジ・ザ・ワールドを継承していたので、使っての光2列にエンハンスかかっての・・・

 

f:id:StrangeArt:20160804223111j:plain

 

無事倒しきれました!!ゼウス=ドラゴンまで落ちてくれるなんてラッキー!!