StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 無課金500日到達! 偶にはつらつらと・・・・

f:id:StrangeArt:20160807105750j:plain

 

右手首骨折からはじめたパズドラも500日過ぎました。遊んでるね。パズドラ、なんだ、かんだと言って、遊んでます。

 

無課金で遊べる以上は、完全無課金で貫き通します。十分に遊んでいる分、課金してもええかな、って考えもあるんだけど、せっかく無料で遊べるんでね。

 

ま、ここで曲がりなりにも多少貢献してれば、まぁその分って事で。免罪符やな。


---------------------------------------------------------------------------------------------

パズドラは、なんだ、かんだ、言って、やっぱりガチャす。ガチャが命す。


・実施回数:195回(うちランク記念が6回)
・金卵率 :78%
・ダブった率:29%
・フェス限率:17.5%
・☆6率 :3.5%


ま、ここまで金率が高いゲームも少なかろう。けど、金って言っても金?ってのもあるからね。

 

属性的には面白い事に、火、水、闇が大体20%ちょいです。木がちょっと多くて22%、光が薄くて17%。

 

これまでで、泣きそうになったガチャ連。(ゴッドフェス期間内!)

・星:サッキュバス
・星:ドラール
・銀:光の龍剣士
・金:ヴァーチェ
・銀:バジリスク
・銀:ギャンブルメイジ
・星:フェンリルナイト
・金:正宗

 

この中で生き残ったのは、光の龍剣士のみ、ヴァーチェはミルの餌になった。

 

以下、手持ち。まーまー揃ってきたけど、まだまだ半分くらいなのかなー。

◎は2体持ってるヤツです。2体来たけど売ったヤツは除外。今BOXに居るヤツ。

和神が何故来ない!

 

f:id:StrangeArt:20160807110937j:plain

ま、200回くらいガチャすれば、ここまでくらいは揃うみたいです。シリーズ制覇できたのは、英雄神、星機神、新星機神です。来るのは3体とか来るのに、来ないのはなっかなか来ないよね・・・。


---------------------------------------------------------------------------------------------

攻略状況

 

・ノマダン:全クリ,チャレモも全クリ

・テクダン:闘技場の2,3,マシンアテナ、マシンゼウスが未クリア

      チャレモは伝説の~より下は全クリ

 

闘技場の2が未クリアで、マシンゼウス、アテナも未クリアです。マシンシリーズはどれか1体持ってれば良いかなって敬遠してる。

 

闘技場の2はヴィシュヌに敗退して以来、遠ざかってる。威嚇の継承必須みたいだから、ゼータヒドラ育成中。そのうち再挑戦かな。


---------------------------------------------------------------------------------------------

作ったハイパー

 

・37体

いちお、一面297達成。ほんとは297ストックあるので、40体は行けます。
+297当たるけど、もともとガチャから40個とか+付いてきているので、
それに+297食わすの抵抗あってねー。

 

個人的には、英雄神、天使、戦国神、三国神あたりはハイパー作って損なしと思う。

 

f:id:StrangeArt:20160807112224j:plain

 

レーダーであたるの、+49も追加してほしいよね。

 

モンポは63万溜まりました。水着ミルを買おうか、ティフォンをアナにしてシンファとヨミドラ買うって手もあるかなーと思ってますが、十字消しは光ミルで十分な気もする。


---------------------------------------------------------------------------------------------

パーティ

 

f:id:StrangeArt:20160807113500j:plain

 

堕ルシです。サブがなんでもよい(大概、闇は悪魔か神持ってる)のが素敵です。

フレンドも堕ルシだったら、闇メタ、カストルが入ります。

フレンドが信長だったら、半蔵とかアヌビスとか入ります。

 

f:id:StrangeArt:20160807114624j:plain

 

ミルパです。まぁ、テンプレに近いんじゃないかな。

 

f:id:StrangeArt:20160807114713j:plain

 

高火力パはサラスです。水12個あれば100倍出るんで。闘技場もサクサクではありますが、サラスのスキルが目覚めで、さらには落ちコン事故で火力調整しにくいので、高難易度には向かないかも。

 

ちなみに極限降臨ラッシュは、サラスパでクリアしました。マルチならワンパン祭りにできます。(出現する相手によるけど)

 

 

 

最初にあてたクシナダ姫が、全然出番なくて悲しい。完全倉庫番です。

そしてその次にリーダーを担ってくれた覚醒パールも・・・・。あんなに使ってたのにねー。

 

こればっかりは仕方ないかもしれない。

 

流行りがあり、廃れがあるからこそ、次の流行りがある。

 

さて。十字軍もどうなることやら・・・。