StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 512日目 チャレダン32 Lv.9は水ミルで Lv.10はバルボワ・アルテミスで

今更で心苦しいし、サブアカとのマルチなんで参考になるのかならないのかわかりませんが・・・・。

 

Lv.9は、水ミルで比較的楽だった。

 

1バトル目は根性発動させても耐えられた。

2バトル目は普通に倍率出して倒して

3バトル目は十字消し発動できればメタトロン・たまドラの攻撃も受けれます。

 

4バトル目がやっかいで、コンボ吸収あり。ワンパンできずにサブアカ側に神バインド食らった。

 

けど、次のターンで十字消しコンボ決めて倒せました。3色陣(スクルド、リューネあたり)がおすすめかな。

 

f:id:StrangeArt:20160819213201j:plain

 

相変わらず、なめた全属性必須です。全属性必須は無課金の敵ですから。

 

f:id:StrangeArt:20160819213230j:plain

 

バインド解除用にアマテラス連れてきましたが、バインドされてる方が根性とくのに良いかも。イズイズも使わなかった。

 

てかよくよく見ると、初芽局がキラー持っているから3倍になってるやん。キラー持ち編成は要注意やね。

 

今回は奇跡的に様子見でガリっと削ったら見事な感じでした。こっから水・回復・お邪魔作られるので、水ミルにとってはご褒美みたいな泥変換です。

 

f:id:StrangeArt:20160819213248j:plain

 

パズルミスって2回ほどやれてるのは内緒です。

 

で、Lv.10はもっと苦戦しまくった。何度かチャレンジして、いろいろパーティ変えて、ピィ食わせて、スキル継承させて、これなら負けなし確定まで行けました。

 

パーティと攻略方法見つければ行けるので、パズル力ってよりチーム力ですな。

 

f:id:StrangeArt:20160819214032j:plain

 

バルボワテミスです。つえーよ。普通に。

 

水を木を消せば36倍で、HP2倍、回復2倍です。今回のチャレダンは相手のHPが低いので、耐久パ向きのようですね。

 

ポイントは

バインド回復用にアーマーセレス(ダブルキラーで超有能!)

・覚醒無効回復用に緑おでん+スキル継承はただのスキル遅延対策です

・威嚇用に、覚醒オロチ(威嚇ならだれでも)

・毒変換用に、スピカ(毒⇒木ならだれでも)

 

です。スキルレベルはある程度ないとサクサク行けません。MAXなら余裕。

 

おでん進化させてないのは、覚醒くるかもーと思ってのこと。来なさそうやね。

ライザはキラー持ちなので編成しました。ライザスキレベ1です。育ててない・・・。

 

 

サブアカ側からスタート

 

1バトル目は、バルボワのスキル使って、防御0にしてワンパン。水泥残しておきましょう。

 

2バトル目はアウストラリス使って、頑張ってワンパンします。

 

f:id:StrangeArt:20160819214723j:plain

 

列と4つ消し入れると良いす。が、操作時間がミルで慣れてると危険だす。指ないからきびーす。

 

3バトル目のアルテミスは、緑おでんのスキル使って、覚醒無効を回復し、突破します。あぷで、あざーす。

 

4バトル目は、のっけにお邪魔作られますので、いったん消します。

 

f:id:StrangeArt:20160819214849j:plain

 

するとバインド食らうので、アーマーセレスで回復させます。あとは倒すのみ。多少ターンかかっても、攻撃パターン決まっているから即死も来ません。

 

f:id:StrangeArt:20160819215151j:plain

 

ヴォルスーンは、威嚇使ってあとは攻撃するだけす。キラーもあるので、列組まなくてもガリガリ削れます。

 

最後にロックされた水泥3個残しときます。

 

ラスボスのブブで全泥毒に変換されますが、ロックされた泥はロックされてるので毒にできません。水泥が残ってくれます。

 

f:id:StrangeArt:20160819215235j:plain

 

後は毒を木泥に変換すれば、木・水・火の3色陣の出来上がり。列組んで倒すのみ。

 

f:id:StrangeArt:20160819215347j:plain

 

操作時間に余裕があれば2列組めるんだけど、1列+4つ消し×2で行きました。

 

アーマーセレスに+がないので、やる気ない攻撃力ですが、こっから悪魔キラー効きますからね。バルボワも攻撃キラーで3倍されます。無事ワンパンできました。

 

 

f:id:StrangeArt:20160819220111j:plain

 

あとは8だーー

 

8は運ゲーだよ。

 

落ちコン来ないの祈る運ゲーと、落ちコン来るの祈る運ゲーです。

 

何回かやって、腹立ってやめた。スキル溜めするときにガンガン落ちコンくるの、もう無理すわ。