StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 520日目 マシンアテナに挑んで負けました でも今更捕る価値ないかもね

f:id:StrangeArt:20160828103122j:plain

 

昨日夜に飯食った後に石使って周回してしまったけど、考えてみたら降臨が20時までで回数稼げず、結局スキレベが7個上がり止まりになりました。サブアカも結局8止まり。

 

 

 

 

信長LF:回復2.25倍に闇泥8個で81倍

劉備LF:スキル使用時、回復4倍に木泥9個で64倍

 

こんときにモンポ龍逝ったな・・・と思ったけど、

最近はもうミルパも逝きそう・・・なくらいに倍率のインフレがうなぎ上り。

 

100倍超えが普通になってきてしまったね。覚醒アヌビスの浪漫もどこへやら。

そん中で降臨チャレで固定ダンジョンで昔のやったり・・・よーわからんな。

 

つえー!と騒がれている時に入手できないと、結局数か月で産廃扱いか・・・・。無課金の初モンポが水ミル購入だったんは別に後悔してないけど、ほんと無課金は指咥えて待ってりゃええんだわ。坂道急すぎるわ。

 

マシンヘラ、ゼウス、アテナ、こいつらの存在は何だったんだろうか?レーダードラゴンもしかり。

 

ってか、クリアしてるんマシンヘラだけだけど・・・。

 

と、いうわけで、今更マシンアテナに挑んでみることにしました。まー使うこともないから、進化素材を集める苦行やんなくてよかったのは僥倖だわ。

 

f:id:StrangeArt:20160828103255j:plain

 

ミルパです。サブアカとマルチす。マルチならマシンアテナのストームパニッシャーも受けれる。クポに威圧継承。

 

でもこいつにヤられました。ボスまで辿り着いてねーよ。

 

ミルパの場合はスキル溜めれる場所がポイントポイントであるので、ソロでもマルチでもスキルは溜め放題。2,4バトル目はガンガンスキル使ってくOK。

 

1,3,5で木ゴーレム残しでスキルを溜める。

 

ハイパーのアポカリが居ると、木ゴーレムは倍率出して4つ消し入れると抜いてしまう場合もあるので、ダメージ調整が結構やっかい。スキル使って3個消しなど多用して木ゴーレムだけ残せば、スキル溜めれる。

 

6バトル目のコンボ吸収が結構鬼門です。操作時間はあるものの十字消しの7コンボは盤面ではかなり難しい(自分にとっては)。落ちコンきやすいように2個だけつなげたりして3ターン目でなんとか盤面6の落ちコンで8コンボまで行って倒せた。

 

7バトル目のエンドラですが、暗闇と毒が面倒なのでクポ連れてきましたが、こいつお邪魔を弾いてしまうので、耐久が結構めんどい。回復をうまく残しつつ毎回ダメージ与えれば、倒せる。

 

で、8バトル目のスタージャスティスで敢え無く死滅。1列+4つ消しでは抜けきらんかった・・・。(ダメージ半減やしトドメは2列必要かー)

 

クラジェで威圧使って光吸収しのいで、ボスまでなんとか辿り着きたかったけど、まぁ良いか。また今度やな。

 

 追伸。時間あったから再挑戦してみた。今度はボスまで辿り着いたけど・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160828140726j:plain

 

回復泥枯渇で死にました。回復十字とか、振ってくれないよねー。

 

あれだあれ。スキル遅延してくんのな。6ターンとかふざけてるわビックリした。スキル遅延対策はサブに大盤振る舞いで3個も食わせてたんけど、全然足りんやん。無課金で各サブ3個はは決死の覚悟やったんだけど、まさに死んだ。

 

なんだ、これ、無課金は継承必須ゲーなのかー。ちゃんと調べてから挑まんとアカンなー。威圧しか継承してなかったよー。サブアカのミルにもなんか継承させるか・・・。

 

スキルが99ターンで継承できる経験値300万のガチャ限が数体欲しいわ。