StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 528日 最弱の覚醒ウズメの火力とか使用感とか

覚醒ウズメには色んな問題があるけれど、まずは属性縛りがキツイ。

 

体力、悪魔縛り。まぁ縛らなくてもHPと攻撃に1.5倍されないだけだけど。

 

f:id:StrangeArt:20160904194518j:plain

 

ノルディスくらいなら挑めますか。

 

ちなみにノルディスはマシンヘラで周回が楽々です。

 

f:id:StrangeArt:20160904194540j:plain

 

レベルが低いので参考にならない火力ですが、雑魚は火の3つけしだけでも抜けますね。

 

f:id:StrangeArt:20160904194607j:plain

 

こいつはしっかり列と3つ消し入れました。落ちコンで更に3つ消しが乗ってこの火力。

 

ツバキ・・・より・・・強いのか?

 

倍率が考えると同じくらいだけど、5つ消し縛りがないからウズメの方が火力は出やすいと思われる。

 

f:id:StrangeArt:20160904194801j:plain

 

こいつは弱いので、4つ3つで行きました。プラスがハンパですが、カグツチで100万超え。

 

次でチョキサファは抜けずにまさか負けてしまいました。そっか4つ消しだけでは抜けないのかー。(ハイパーアレスが抜いてくれると過信してしまった・・・)

 

 

さて。場所を変えて・・・最大火力はこんな感じ?2列+4つ消し+3つ消しの火力です。

 

f:id:StrangeArt:20160904195349j:plain

 

ハイパーのレイランとアレスが指標。マルチだとHPは10万超えになりそう。(プラス次第)

 

HPが10万でも2万しか食らえない。先制で2万なんてザラな時代に、それはないでしょ。

 

 

ちょっと遊んでみた感覚だと

ウズメは弱いと思われる。

 

時代が時代なら騒がれているだろうけど、もう遅いよこの倍率にHP縛り。

 

ウズメの弱いところ

・体力、悪魔縛りのため、回復力がない

 99%ダメとか食らったら、完治でないと復帰できません。自動回復の回復量も前時代的な回復量になってしまった。

 

・体力、悪魔縛りのため、サブの敷居が高い

 HP80%制限だと属性縛りがなくてもお釣りがくるくらいにキツイ。周回向けなのに火ヴァルさえ入れられない。スキルマのスカーレット複数編成しても回転しないし。

 

初心者が武者ゴブリン入れて攻略進める?覚醒ウズメを作れる人にはそれは不要。

 

・他に周回パがある

 ウズメでなくてもザラいる。ウズメを使う!という絶対的な理由が全く見当たらない。

 

・ウズメ自体のスキルが死んでいる(リーダーとして)

 自身で攻撃倍率が発動しやすいツバキの方がまだ優秀

 スキルが死んでいるリーダーとして、ケプリが居るけどケプリの方がまだ優秀

 

 

対策案

 

ウズメのスキルにHP回復50%も加える。スキルターン重くなっている分、これくらいしても良い。もしくはダメージ軽減を入れるとか。

 

他にもタイプ性縛りをやめる、とか、タイプ性を残して全パラ1.5倍にするとかも考えられるけど、HP80%という時点で死んでいると思う。

 

ウズメ、だれか助けてあげて。クリシュナ助けてあげて。

 

まぁおそらくそのうちHP制限が細かくなって倍率変わる調整来そうだけど、こういうHP倍率は最終的には使われなくなるだろうから、サブとして使えるようにしてくれるなら、軽減かHP回復、もしくはヘイストが追加でほしいところ。

 

HP倍率で失敗している(メタトロンとか)のはわかっていないのだろうか?木孔明とかもすごく使いやすい倍率なのに、使われているの見たことない。

 

覚醒ウズメ作ってしまったけど・・・ほんと修正が待たれる。