StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 582日目 ゴッドフェスもう1回 超究極ヴィシュヌの火力?

f:id:StrangeArt:20160918214702j:plain

 

プラスがないから心置きなく売れる。これでラグドラ買えるようになった。

 

f:id:StrangeArt:20160918214733j:plain

 

最後に朝もう1回引いてみた。オロチが来ました。オロチはサブアカには居るけどこっちには初なのでラッキーでした。

 

金    水            シェリアス
金    水            シェリアス
金    火            ウルド
金    光            金剛夜叉明王
金    水            シェリアス
金    闇            大威徳明王
金    木            ヴェルダンディ
銀    火            ミツキ
金    火            セト
金    水            ヤマタノオロチ

 

こんな感じのゴッドフェスでした。久々に10回も回したー。フェス限が半分の5体来ていて、そのうち3体がシェリアスという・・・。新しいの2体も来たしセトもオロチも初だったので今回は良かったなーという感じです。

 

サブアカもロノウェ引けたし。

 

と、いうわけで、超究極ヴィシュヌの火力検証。

 

見た感じ、最大火力が覚醒パールと一緒な倍率なので、予想ができるが・・・。

 

4-4-4だったかな。もう+1コンボあったかもしれない。覚醒パールでの最大火力と同じ感じ。

 

f:id:StrangeArt:20160918215304j:plain

 

まーカエデ複数編成したくなるよね。wayないサブとヴィシュヌの火力の差よ・・・。でもカエデ複数編成ならカエデパが良いわって感じで、まぁ微妙と言えば微妙。

 

結局、総合火力を出すには列パになるんだよね。

 

f:id:StrangeArt:20160918215544j:plain

 

3列+1コンボ。

 

 

んー。最近だったらこれくらいの火力出さないと、火力出てるーって感じがしない・・・。(求められるところあんまないけど・・・)

 

覚醒パールパとどっこいどっこいかなー。覚醒パールは自身がバインド無効で半耐久パで回復しつつ倍率出すってところで、コンボ吸収には弱い。

 

ヴィシュヌは自身がバインド対策できてないからサブでアーマーセレスか緑おでん組み込む必要あるけど、手軽に倍率出せるしコンボ吸収も楽々。ただ回復しつつ、となるとサブにカエデが欲しくなって、それならカエデパで良いやんってなる。

 

で、両方とも火力を求めるとway系リーダーなのに列パになる矛盾。

 

で、結局、サラスパの方が優れてるように思える。倍率も100倍やし自然な形で列パ組めるし、メダとガブ入れれば自然な形で回復もできるし。

 

と、いうわけで、今更?感、ありました。やっぱサブ用ですね、ヴィシュヌは。