StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 589日目 覚醒クシナダ ロノウェ 火力見てみた

最近シゴト忙しくてなんだかなー。

 

さて。クシナダと言えば最初に当てたヤツす。

 

入手順だー。

f:id:StrangeArt:20160925081458j:plain

 

 

露出の多いパズドラキャラ(ケツ露出多いよね)の中でも露出が少なくて、なんかジャパニーズな感じで、最初はずっと使っていたので愛着があったんだけど、ウズメ、のちに覚醒パールにリーダー座を奪われました。

 

サブでも使うことなくなったんだけど・・・。

 

覚醒させました。

 

f:id:StrangeArt:20160925081550j:plain

 

ドラゴン?

 

ちょっとわかんないんすけど・・・。ドラゴン?らしい。下にそれっぽいの居ますね。パズル&ドラゴンですものね。

 

ステが良いです。あと、かわいい。

 

 

覚醒クシナダと言えば、ソティスだよねー。

 

f:id:StrangeArt:20160925080918j:plain

 

フレンドやサブ垢に居ないので、バステトと組ませてみたー。6コンボで見事なダメージ量す。

 

最大火力は・・・・。9コンボ+リーダースキルの+1で10コンボ(うち、木は5コンボだったかな)

 

f:id:StrangeArt:20160925082056j:plain

 

単体で200万~300万でした。バステトの場合、最大6倍どまりなのでLFクシナダなら更に2.17倍されること考えると、

 

最大は単体400万~600万。

 

way編成なら1コンボ犠牲にしても4つ消し入れた方が火力は出そうな感じ。

 

169倍かぁ・・・

 

 

 

ロノウェ・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20160925082500j:plain

 

だよねー。

 

ロノウェ、ほんとつっよいね。びっくりした。色合わない属性入れても全然火力出せるし。(猫んところはホントはリンシア予定ポジ。アースドラゴン・・・どこに居るんだ?)

 

 

というわけで、覚醒クシナダは、特定ダンジョンではやりやい子。7×6とかでは安定した火力を出せそう。

 

耐久しなければならないところや、一発でっかいの来るダンジョン(例えばヘラ297とか)でも活躍はできそうだけど、無理にクシナダ使わなくても・・・という感もある。

 

 

個人的には、もうちょっと強くしてほしいかな。せっかく落ちコンなし作ったんだったら。

 

・スキルの影響を1ターンから2ターンにする。

 

or

 

・覚醒スキルの操作時間をなくして泥強かway入れて、リーダースキルに操作時間+1秒を加える。

 

なまじ、木のサブにはカエデやロノウェとかペルセウスとか、指2個持ちが多いからリーダースキルの割にはクシナダ自体に操作時間もらえてないのが、かわいそう。

 

というわけで、覚醒クシナダでした。