StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 591日目 マシンゼウス マシンヘラ(カマリなし・ラファエルなし)のマルチでノーコン

マシンゼウス攻略の動画っていろいろあるけど、マシンヘラのマルチって、大概ラファエルとかエスカマリ入っているんだよね。

 

無課金、持ってねーし。

 

というわけで、手持ちでいろいろ考えて組んでみました。

 

f:id:StrangeArt:20160927225223j:plain

 

これ、クリアした後ですけど・・・。

 

結構、ドラゴンタイプが出現してくるので、ズオー、良いです。あとはステが高い子入れてけば基本OK。

 

威嚇持ちとして:オオクニ

回復要員として:完治のイービルセレス(何気にマシンキラー)、パンドラ

エンハンスとして:大威徳明王

2色陣持ちとして:水ソニア

6way持ちのサツキにハマルをスキル継承

ドラゴンキラー持ちのズオーにゴエティア継承

 

なおスキル遅延受けるので、大威徳明王にスキル継承させてます。(なんでもよし)

 

大威徳明王はマルブ持っているので何気にHPも火力も期待できる。指2個あるし良いサブです。なおこいつはリーダーの時に覚醒オオクニと組ますと何気に良いです。

 

マシンヘラのスキレベはスキルマではないけど、ちょっと上げてます。スキルマ必須でもない感じ。

 

HPは合計53,000くらないと、NGです。マシンヘラの片方のプラスがハンパですが、なんとか合計53,000確保。もしくは光の軽減詰んでおくと良いです。

 

1バトル目は泥調整して、3ターンで撃破。撃破時にできれば闇泥確保したい。

なお光の来たら、手加減しないとワンパンしてしまう。

 

2バトル目は先制受けたらイービルセレスで回復後、残しておいた闇泥で全力攻撃

なお光がきたら楽勝

 

3バトル目は先制受けるのでパンドラで回復後、3ターンで撃破。なお闇泥確保したい。

 

4バトル目は闇4つ消し含めたコンボを全力で。3-4できれば一安心かなー。

 

5バトル目はゴッカノ来たら楽勝。マシンヘラの神キラーが刺さる。だけどハダルの場合はズオーなりのスキル使って突破。(陣の偏りあったら諦める)

 

6バトル目は先制受けるけど、HP確保できてたらHP80%以上残ります。残らなかったらアウト~。HP調整しなおし~。(3回ほどここで計算間違えて詰んだ)闇4つ消し入れて攻撃。最悪右側の光のさえ倒せば、生き返らせるだけで攻撃してこない。なお突破時はオオクニいない方で突破のこと。(スキル遅延食らう)

 

7バトル目のシェロスパーダは、オオクニ威嚇で突破。神キラーささるので闇泥3個で根性ラインまで簡単にいきます。

 

8バトル目は闇4つ消しのコンボで突破。4-3あれば安心。なければコンボはしっかりと。最後に毒作られる。

 

9バトル目はお邪魔作ってきてロックされる。ここで毒と光を闇にするハマルのスキルを使う。

 

f:id:StrangeArt:20160927230839j:plain

 

奇跡的に闇2列作れる。配置も楽。更に大威徳明王のエンハンスをかける。多分、エンハンスあれば闇2列なくても突破できるんじゃないかなー。

 

お邪魔も消しておきましょう。

 

f:id:StrangeArt:20160927230943j:plain

 

はい、青ソニア使います。水泥が多いので、更にゴエティアのスキルを使います。あとはマシンヘラのスキル2発。

 

f:id:StrangeArt:20160927231028j:plain

 

なんて組みやすい配置にしてくれたんだ!!ありがとう!!(サービスなのかな?)

 

も、列組むべきかどうかすっごく悩む。エンハンス効いているからなー。

 

結局列作らずに、これで盤面8コンボ。闇は3-3-3-4? 

 

f:id:StrangeArt:20160927231300j:plain

 

突破!!

 

倒せました~。

 

 

f:id:StrangeArt:20160927231418j:plain

 

無事クリア!!!

 

 

なおちなみに今日の夜に配信された一度きりチャレンジダンジョンは、水ミルで行ってソティスで死亡。スキレベ1のクリシュナで行ってソティスで死亡。も一回サラスで行ってソティスで死亡。

 

サラスで落ちコンとか、無理すわ。それにどんなダメージ量なんかわからんし。(水1列ですら吸収された)クリシュナも火の2コン入れたら即アウト。ダメージ量わからんわー。ちょっと待ってよー。

 

というわけで、やーんぴ。(結局、緑と赤取ってからパスしがち)

 

ラグドラ買ってハイパーにしてロノウェで?っても一瞬考えたけどねー。マシンゼウスやるわーって感じで。

 

先制受けるタイミングさえ分かれば、覚醒クシナダ接待ダンジョンなのかも。十字軍推しから落ちコンなし推しにしたいのかねー。

 

 

ま、マシンゼウスをノーコンクリアしたからそれでよし!!!