StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 593日目 ミオン降臨 ノエルチャレンジ めんどくせー!!ダンジョン!

f:id:StrangeArt:20160929220729j:plain

 

ピアノのバックの曲に似合わないくらい、めんどくさいダンジョンです。

 

めんどい。ひたすら、めんどい。コンボ吸収、根性、ダメージ激減、操作時間激減。

 

ロノウェのマルチで攻略しました。

 

1バトル目は大量に回復泥を作られます。セイレーンが残ると、右列毒にされます。

 

後はコンボ吸収くらいでサクサク。

 

後は面倒なのがコイツかな。

 

f:id:StrangeArt:20160929220917j:plain

 

2発で倒さないと即死が来ます。一度ヤラレマシタ。ロノウェ軽減で、更にフェニラの防御貼っておけば耐えられるかもしれない。

 

サンダルフォンは倒しきらないと10ターンバインド来ます。リーダー、サブ、どれでもくるみたい。

 

後は根性持ちが来ました。ヘルメス?根性ラインは60%くらい?発動させてないからナニされるか分かんない。

 

根性なくすと泥変換されます。お邪魔作られる。

 

根性発動させても泥変換されますが、お邪魔じゃなくて毒と猛毒つくります。(陣もちか毒変換居れば、根性発動させても良いかもねー)

 

で、ミオン。

 

のっけにダメージ激減。その後はコンボ吸収に操作時間激減。

 

操作時間激減でコンボ吸収食らったら、50万以上ダメージ無効。

ダメージを与えることができたらこんな感じで、次は50%ダメージ軽減。

  

f:id:StrangeArt:20160929221011j:plain

 

これでも倒しきれない。次は6コンボ吸収!!!コンボ吸収がウザイ!

 

リンシア使って、ロノウェ使って、なんとか7コンボ以上組みました。

 

f:id:StrangeArt:20160929221223j:plain

 

 

なんとか絶地獄クリア。

 

攻略法としては、2ターン目のコンボ吸収でひっかかると耐久しないといけないし、50万ダメージ無効が解けたら即死来ることを考えると、2ターン目で撃破要です。

 

コンボパにして、2ターン目で2色陣を使ってワンパンするのが理想かな。サラスパでそんなんでいけた。

 

 

あ、相手の属性調べるの忘れた。バランス、ドラゴン?なんかな?進化素材はイルシックスとガイアな模様。

 

 

先制はそれほど怖くないから、マルチのマシンヘラなら楽勝かな?(と思ったけど、回復もち必須なモヨウ。出来なくはない感じ。)