StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 595日目 イルシックスの正しい倒し方 徳明王はオオクニと組まそう

f:id:StrangeArt:20161001220755j:plain

 

根性?

 

しらねーよ。ワンパンだよ。

 

f:id:StrangeArt:20161001220803j:plain

 

明王の追い打ちで倒す。

 

これがイルシックスの正しい倒し方だーーーーーーーーーーーーーーーーーー。多分。威嚇、効かないしね。

 

というわけで、超極限ドラゴンラッシュに徳明王にオオクニと組ませて挑んでみました。コインダンジョンでクリアしてなかったから、石稼ぐのにね。

 

f:id:StrangeArt:20161001220901j:plain

 

これね。お勧めですね。根性もちが出現するダンジョンは、これで良いんだわ。継承はあんまり要らない。

 

お邪魔、毒はアヌビスで対策。バインドは信長で対策、陣持ち有りの、威嚇ありの、エンハンスあり。

 

なお徳明王はマルブ持ちなので、進化発揮するのはマルチになります。

 

f:id:StrangeArt:20161001221022j:plain

 

闇2コンボで6コンボとか7コンボすれば、そこそこ出るんです。4つ消し入れないと100万超えないけどー。

 

闇3コンボ含んだ9コンボで、66倍。単色パなので結構な倍率です。

この時の倍率は、徳明王が6倍、オオクニが5.5倍×2倍。

 

f:id:StrangeArt:20161001221107j:plain

f:id:StrangeArt:20161001221518j:plain

 

こんなダメージ量です。9コンボの割には、あまり破壊的なダメージには見えませんが、オオクニで2ターン1.5倍、徳明王で3ターン2倍エンハンスかけれる ⇒ 5ターンエンハンス可能と考えれば、ポテンシャルは高いです。

 

コンボ吸収もへっちゃら。6コンボ以上は前提なんでねー。

 

f:id:StrangeArt:20161001221614j:plain

 

エンハンスなくても1,000万は出せますよ~。(ってか徳明王に継承させたスキルが邪魔になってエンハンスかけれなかったってのは内緒だな。)

 

最後はズオーの陣つかったら闇泥6個とか・・・。ティフォンのスキルの方が確保できました。良かった陣2枚残しておいて。

 

f:id:StrangeArt:20161001221709j:plain

 

1,000万出てる?ズオーのドラゴンキラーが刺さります。

 

壊滅級もこれで行けるんじゃないかなーと思います。サツキとか、闇カンナとか入れるとより安心かもー。

 

ダンジョンによってはキラーを編成すればよいので、サブは比較的自由に選べれるのが良いね。(コンボミスったら壊滅ですがー)

 

ちなみに壊滅級は水ミルでクリアしました。イルシックスが暴れ狂っても、回復泥と水泥だから水ミルにとってはサービスのようなもの。

 

 

といわけで、アンケートゴッドフェスは良い思い出がないので、今回は明日1回引いておわりかな。

 

人気高いのってもともと倍率低いから、倍率低い子がいくら3倍でも4倍でも5倍になったところでも出ないってのはヨクヨク分かったから。(後はプラスあるやつはミョーに絞ってるんじゃないかと勘ぐってまう。)