StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 563日目でした 初の野良マルチやってみました 転生パール闘技場

どっかで数字が変わってしまったらしい。パズドラ開始から563日目でした。

 

無課金でサブ垢とやってますが、今日は初の野良マルチをやってみました。なかなか緊張するわ~。無事クリアできたので良かったー。

 

転生パールで闘技場1クリア。掲示板に挙げた瞬間に来たのでびっくりした!!結構みんな熱いね~。サブアカ側で。カーリーワンパンできずに申し訳ない。

 

後は初心者と思われるぶどドラリーダーになんか詰め込んだ編成の子と、そこらへんの。もう、チャレモ状態。こういう初心者お手伝いってのも悪くはない。

 

しかし。。。

 

ナイス、のボタンが、あまり意味をなしてない・・・。

 

プレイ中もナイス以外は会話がない。ってか、あまり押さない。何か機械としている気分になる。これはもうちょっと改善の余地あるよねー。

 

後はやっぱレイドっぽいの欲しいよね。どーせなら。よってたかってレーダードラゴンぼこぼこにするとか。敵の攻撃は時間で決まってて、パズル中でも受ける。人数揃ったら開始されて、なんせ攻撃しまくるとか、面白そう。

 

 

さて。転生パールが闘技場1では無双状態です。闘技場の経験値が凄すぎて、ランクが上がって上がって仕方がない。

 

ソティスが出たら、木の2コンボくらいで削ります。4つ消し入れる場合はあまりコンボしないように。

 

消せば消すほど落ちコン恐怖があります。(回復泥まとめ落ちとか、目覚めてないのに木泥まとめ落ちとか、ホント勘弁だわ。)なので、木の4つ消しをそろっと消すくらいが良いのかもしれない。

 

覚醒パールが出たら、回復泥は分割して消します。回復泥4つ入れる場合は、コンボを少なめに。良い感じで結構削れます。

 

厄介なのは、光吸収ですね。転生パールの副属性が光に変わったので、ゼローグとか来たらちょっとヤラシイ。光消してくれるミカエルとかほしい。

 

最後はもう、ドカンと。(ヴェルが悲しい・・・・プリーズwayもう1個!)

 

f:id:StrangeArt:20161009142301j:plain

 

闘技場3は惜しかった・・・。負けました。

 

f:id:StrangeArt:20161009155007j:plain

 

このパターンは・・・・耐久可能だ―!!と思ったら、結構キツかった。のっけに神エンハンス(青オデンに継承)かけて半分くらいまで減らして、なんとかスキル溜めつつ毒泥処理。でも半減しても結構HPが減ってくんだ。

 

ダメ元でウルド⇒メダでスキル解放してみたけど、

 

f:id:StrangeArt:20161009155204j:plain

 

回復泥が稼げなかったおかげで2列作れず、こんなんじゃ倒しきれませんでした。失敗したー。いっそここでスクルド使った方が良かったかもー。しまったー。くやしー。あと少しだったのにー。

 

でもま、行けそうな感じもしないでもない・・・。(でもレーダードラゴン次第な気もする)