StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 566日目 潜在拡張 一度きりチャレンジは何故かリンシアがボスでした

光ミルで挑んでみました。HP15%増で。まぁ、ちょっと様子見で・・・。コンテ数回してまでクリアはしたくないかなー。

 

今回、ソティスは出現せず。代わりに厄介なのは、オルファリオン。ダメージ半減に根性に泥ロック。めんどくせー。果てしなくメンドイ。

 

後、たまドラの赤ソニアもコンボ吸収で即死打ってきましたわ。一度ここで死んだ。再チャレンジ。

 

他、アグニ?だったかな。コンボ吸収が最初の5ターンくらいあって、それで倒しきれないとダメージ吸収が10ターンくらいあって、その間、もれなく左右を火泥に変えてくる。耐久がむずい!

 

コンボ吸収と根性が多い!!!

 

後はサンダルフォンだったかな。倒しきれないと10ターンバインド飛んできた。10ターン、でも耐えたよ。光ミルにおやゆび姫継承してたので、数ターン回復できたし。

 

そしてイルシックス。なんとか根性外すラインまで突入。暴れ狂った後のお邪魔がめっさ多くて、ポカリスキル使ってもお邪魔ロックに弾かれて回復泥5個確保できず!

 

仕方なくサリアのスキルから大小のスキルでなんとか光泥と回復泥5個を確保して突破・・・。

 

ここでスキルすっからかんになったのが痛かったかなー。

 

なんとかボスまでノーコンで辿り着きました。

 

f:id:StrangeArt:20161012210657j:plain

 

ビックリ。リンシアでした。レーダードラゴンかと思ってあきらめてたんだけど、これはイケる・・・。

 

ここからワンパンはできないので殴る。回復泥さえ確保できれば耐久はできる。ワンパンできないとダメージ吸収があるのはいつもと同じ。

 

結局ダメージ吸収解けるまえに倒してしまったけど・・・。次にくるのは覚醒無効。

 

陣のスキルであまり光泥が確保できずにスキルの回転も間に合わず、バインドも食らって全滅。

 

ま、いっか。クリア確定なのでコンテニュー。

 

f:id:StrangeArt:20161012211142j:plain

 

というわけで、石1個使いましたがクリアすることができました。許容範囲!

 

f:id:StrangeArt:20161012211839j:plain

 

f:id:StrangeArt:20161012211856j:plain