StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 573日目 伝説の遺構 ナインガルダ 転生パールパで(マルチ継承なし・ドロイドラゴン+クシナダ)

f:id:StrangeArt:20161019205242j:plain

 

最初はね、上方修正されたツバキパで行きました。フェニックスライダー2体にヘイスト持ちを多用することで、軽減35%がほぼループできます。

 

ツバキの場合は強化泥がないと最大倍率が出せないので、ブブたまドラから毒お邪魔変換食らうと、盤面に泥強がなくなり最大倍率が出せません。

 

ので、ドロリフもちを編成。(継承させないのは意地みたいなもの?)

 

ボスは最初の9倍攻撃はフェニラで防いで、あとはロック泥を消しつつ回復しながら削るのみ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20161019205358j:plain

 

上方修正で回復に倍率がかかったので、HPが確保できるマルチだと、結構耐久できます。フェニラも入れれるしね。

 

なんとか回復しながら耐えつつ削り、ここまで来ましたが、こっから8コンボ吸収です。

 

 

ちょっと頑張ってみましたが見事に7コンボでした。

救いの落ちコン来ず!!

 

f:id:StrangeArt:20161019205557j:plain

 

頑張ったんだけどなぁ・・・。全快された後はひたすら爆弾処理なんですけど、回復泥繋げミスって焦って爆弾処理できませんでした。

 

 

もう一度挑んでみて、2度目は初手の攻撃であろうことか火泥4つ同時落ちで4つ消し入ってしまった。

 

f:id:StrangeArt:20161019205646j:plain

 

ナニ?このフェニラだけ700万とか・・・。

 

根性発動でサヨウナラ・・・・・。

 

ほんと、落ちコンに見放されてるね。

 

 

で、気が付きました。あ、これは確実に回復しきれるパーティで挑めば勝てる、と。

 

むしろ木属性でもええと。

 

f:id:StrangeArt:20161019210053j:plain

 

はい。ドロイドラゴン入れました。レベルマですらないけど、覚醒たまドラだけは食わせた。進化前のドロリフの方が優秀ですコヤツは。

 

後は9倍防ぐためにクシナダ入れました。

 

守って!クッシー!

 

f:id:StrangeArt:20161019210524j:plain

 

がっちり初手を防いで、あとは強化泥を消すだけ!勝ったも同然!!

 

f:id:StrangeArt:20161019210559j:plain

 

最大倍率を発動させずに、様子見で削ってみたら、大体良い感じで削れました。

 

こっから8コンボ吸収の間は、ひたすら回復するのみ。ツバキパよりお邪魔や爆弾がドロイドラゴンで弾かれるので、耐久が楽。

 

そして回復泥さえ繋げなければ吸収量も少ない。

 

でも注意。4隅にロックされた泥は無くそう。

 

爆弾がロック泥で弾かれてしまいますので、消せなくなります。多分・・・試してみてないんだけど・・・。

 

コンボ吸収が解けるまで待って、そしたら全力攻撃で。

 

f:id:StrangeArt:20161019210816j:plain

 

苦手属性だけど、最大倍率に木の4つ消し2コンボくらいでこのダメージですからね、無事倒しきれました。

 

f:id:StrangeArt:20161019211511j:plain

 

クリアできましたー。まー嫌がらせギミック満載ですが、耐久パなら行けそうです。

 

ソロなら覚醒ミネルバが良いらしいけど、超究極クリシュナでも行けるんじゃないかな。フェニラ入れれるしね。