StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 598日目 メリディオナリス 闘技場2マルチでクリアしたけど・・・・・転生パールで良い気もする・・・

f:id:StrangeArt:20161113090725j:plain

 

f:id:StrangeArt:20161113090734j:plain

 

ちょっとダルかった。ゼヘラでオロチを温存しておこうとして、やたら時間をかけてしまった・・・。

 

・ブブ対策で陣持ち必須

・ヴィシュヌ対策で威嚇持ち必須

バインド対策でバインド回復必須(3ターン以上)

 

イシスも単体ではちょっとバインド回復役としては不十分。覚醒ウズメ継承させちったよ。(ウズメあと2体居るけど育ててない。バインド回復継承で育てておくかー)

 

メリディオナリスは火力調整ができそうで、結構めんどい

・5個消しだと倍率のらない。

・6個消し以上で倍率。

・6個で3倍

・8個で最大4倍

 

だから列入れると6つ消しで簡単に単体100万出るので、ソティスやパールだと列は入れたらアウト。5個消して2倍とかのってくれると凄く火力調整がしやすくなるんだけどーーー。

 

 

・パールはL字で列入れずに6つ消し入れると良い。

・ヴィシュヌは1列とコンボ稼いでちょうどよい感じ。

・ソティスは4つ消しで頑張る?(遭遇せんかったから分からんけど)

 

でも落ちコンがないから水泥温存とかできるのが良いね。チャレ10最後のヴィシュヌも、青ソニア陣使って水泥多くても、こうやって消さないように水泥残しておけるし。

 

f:id:StrangeArt:20161113091955j:plain

 

しかしサブがね・・・。way持ち編成は全然意味がないから、オロチ入れるのはなんかちょっと違う気がするし・・・。スクルドも違う気もしないでもない・・・。(まぁ列強なくてもLFで10個稼いでいるから、火力不足にはそうそうならないけど・・・。)

 

 

転生パールで良いかーって思わないでもない。リーダーがバインドされなくてバインド回復できるって、やっぱ相当なアドヴァンテージだし、5ターン回復がリーダーフレンドで回復泥が枯渇するときがほぼないからね。

 

オナリスは回復泥が切れてスキルが切れたら大ダメージは受けれないし。