パズドラ 598日目 メリディオナリス 闘技場2マルチでクリアしたけど・・・・・転生パールで良い気もする・・・
ちょっとダルかった。ゼヘラでオロチを温存しておこうとして、やたら時間をかけてしまった・・・。
・ブブ対策で陣持ち必須
・ヴィシュヌ対策で威嚇持ち必須
イシスも単体ではちょっとバインド回復役としては不十分。覚醒ウズメ継承させちったよ。(ウズメあと2体居るけど育ててない。バインド回復継承で育てておくかー)
メリディオナリスは火力調整ができそうで、結構めんどい
・5個消しだと倍率のらない。
・6個消し以上で倍率。
・6個で3倍
・8個で最大4倍
だから列入れると6つ消しで簡単に単体100万出るので、ソティスやパールだと列は入れたらアウト。5個消して2倍とかのってくれると凄く火力調整がしやすくなるんだけどーーー。
・パールはL字で列入れずに6つ消し入れると良い。
・ヴィシュヌは1列とコンボ稼いでちょうどよい感じ。
・ソティスは4つ消しで頑張る?(遭遇せんかったから分からんけど)
でも落ちコンがないから水泥温存とかできるのが良いね。チャレ10最後のヴィシュヌも、青ソニア陣使って水泥多くても、こうやって消さないように水泥残しておけるし。
しかしサブがね・・・。way持ち編成は全然意味がないから、オロチ入れるのはなんかちょっと違う気がするし・・・。スクルドも違う気もしないでもない・・・。(まぁ列強なくてもLFで10個稼いでいるから、火力不足にはそうそうならないけど・・・。)
転生パールで良いかーって思わないでもない。リーダーがバインドされなくてバインド回復できるって、やっぱ相当なアドヴァンテージだし、5ターン回復がリーダーフレンドで回復泥が枯渇するときがほぼないからね。
オナリスは回復泥が切れてスキルが切れたら大ダメージは受けれないし。