StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 614日目 ノアドラゴン降臨 オナリスパのマルチで99ターン耐える・・・ラファエル居ないから・・・

ノアドラゴンです。一度きりチャレンジで泥してましたけど、降臨自体は初チャレンジです。

 

f:id:StrangeArt:20161129225208j:plain

 

ほんとね、、、

ラファエルが居ればね・・・・。

 

シルフでも良いんだけど・・・。

 

色マキナと色無効系でも良いんだけど。。。シルフいるけど覚醒スキルないうえにレベルマでもないから継承させられない。

 

仕方がないからサラスに覚醒インドラ継承させた。ほんとは覚醒じゃない方が良い。

 

1バトル目は1列(6個)でOK。

 

2バトル目は最大倍率(8個)の列を2回くらいで倒せます。5ターンあるので楽勝。

 

 

f:id:StrangeArt:20161129225446j:plain

 

3バトル目のアルビダの一撃は受けれるHPです。マルチさまさま。スキル使って、最大倍率の列で倒せます。

 

f:id:StrangeArt:20161129225625j:plain

 

ウリエルは、オナリスのスキルで最大倍率(8個)の2列で倒せます。

 

ノアドラゴンですが、500万ダメージ無効で、5000万のHPです。HP減らすと大ダメージが飛んできます。

 

無効系のスキルがない場合は、99ターン耐えて、ワンパンするって手もありますが・・・。頑張って計算してみました。

 

 

ほんとね、完璧なダメージ計算とかだったんだけどね、これじゃあかんのだよ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20161129225812j:plain

 

インドラはって、ダメージ激減させて、このダメージ量で半分過ぎくらい。

 

でもね、これね、ダメでしたわ。

 

こうなると、90%以下発動(大ダメージ) ⇒ 70%以下発動(大ダメージ) ⇒ 50%以下発動(大ダメージ)

 

で、合計3回大ダメージ食らうんですわ。2ターンのダメージ激減じゃムリでした。ってか、ラファエルでもアカンのか・・・。

 

チクショー!覚醒インドラじゃなかったら!!

 

と、なると、70%まで持っていって、それから更にスキル溜めして覚醒インドラ溜まりなおすまで耐えるしかない・・・・。(マルチだから40ターンくらい?)

 

となると、ほぼ99ターン耐えるのと同じくらい耐えないといけない・・・。

 

 

はい。99ターン粘りました。

 

集中力が続きません。寝そうになります。回復切れても2ターンくらいはダメージ受けれるから、2ターン連続で回復泥枯渇した場合のみスキルを使用。

 

f:id:StrangeArt:20161129225759j:plain

 

あーーーーーーーーーーー。

 

耐えた~。

 

耐えて見せた~。

 

 

で、お決まりのように・・・連続の水吸収・・・・が続いて・・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20161129230322j:plain

 

水吸収解けた。

 

スクルド発動。

 

木泥がまぁまぁあったので、そのままオナリスのスキル発動。いちお、インドラも使います。

 

f:id:StrangeArt:20161129230407j:plain

 

勝てる。勝てるよ。これ。

 

f:id:StrangeArt:20161129230728j:plain

 

 

勝てた~。

 

ってか、激しく疲れた~。

 

 

 

 

シルフさえ・・・・育ててたら・・・。

 

f:id:StrangeArt:20161129231008j:plain

 

 

ん。無課金は気長にやるす。