StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 620日目 ガイアドラゴン 転生セレスのマルチでクリア!

f:id:StrangeArt:20161205222752j:plain

 

スキル継承なし。スキル遅延耐性もなし。サブアカ側(下)がトドメ決める用。列強は9個くらい?

 

1バトル目のアレスで、1ターン目でHP半分が削れるか、が、ポイントになります。

 

ドロイドラゴンは不要でした。お邪魔弾くし。アレスは最初にお邪魔作ってくるので、ロノウェのスキル使って木泥と回復泥確保するのが良いんですが、それで闇泥が確保できるかが課題ですねー。リュエルって手もあるけどー。(もしくは陣か)

 

カエデは緊急回復要因です。後はペルセウスも、かな。後は地味に指が効いてきます。(転生セレスは指不足になりがち。劉備もアルテミスもアウストラリスも指ないし)

 

とりあえず、アルテミスのスキル使って全力で攻撃する、も。半分削れず!!水バインド来ました。

 

f:id:StrangeArt:20161205222845j:plain

 

ちょっと削れば光属性に切り替わります。そしたら耐久可能。100万ダメージ無効ですが、木1列と闇泥くらいで、ちょうど100万行かないくらいになります。少し削って耐久して、最後はそんな感じで倒します。(コンボ数と列強次第ですがー)

 

f:id:StrangeArt:20161205223224j:plain

 

2バトル目。セポネ。操作時間がかなり減ります!!10ターン!しかも覚醒無効までくるから、そんときは操作時間ほぼないです!!!(1秒とか2秒とか?)

 

これで耐久は結構キツイ。毒泥弾く予定のドロイドラゴンが全く仕事してくれませんでした!!でも毒残しておいても後で回復泥にしてくれるから、耐久は可能だったりしました。

 

なんとか10ターン耐えます。操作時間がもどったら、ロノウェで毒泥⇒木泥確保して全力攻撃。

 

f:id:StrangeArt:20161205223421j:plain

 

f:id:StrangeArt:20161205223511j:plain

 

来たよ。ガイアドラゴン。さっきはトドメで盛大にミスってやってくれましたねー。(実はこれ2回目だったりー)

 

f:id:StrangeArt:20161205223541j:plain

 

最初に75%ダメージ軽減来ます。まースキル使ってガンガン殴っておきます。でもHP50%は切らないでおきましょう。

 

8ターン終了した時点でHP50%以上だったら、攻撃と延々とスキル遅延かけてきます。50%切るまで続きます。転生セレスだとダメージは半減の半減なので、毎ターン7000くらいかな。

 

ま、構わずにガリガリ削り50%以下くらいまで持っていきます。

 

f:id:StrangeArt:20161205223604j:plain

 

50%削ったら、スキル遅延が止みます。今後は攻撃あまりしないでスキルを溜めなおします。落ちコンで削れる時があるから、なるべく闇と木は別々に繋げて消します。落ちコンきたらガリっと行く感じ。

 

30%切ったら回復してきたりする。回復されたらむしろラッキー。泥ロックもしてくるので、なるべく消しながら耐久・・・。

 

20%切ったらアウトです。即死来ます。

 

f:id:StrangeArt:20161205223845j:plain

 

まぁ良い感じまで行けました。スキルも溜まりましたので、アルテミス(フォーレンですけどー)使います。

 

列ー列ー3つ消しで、落ちコン来ず・・・。の火力。大体200万~300万出てる。600万ダメージ無効なので、木の3列くらいが丁度な理想なのかもしれない。

 

f:id:StrangeArt:20161205224054j:plain

 

無事倒せました!!!

 

ちょっと耐久しないといけないのと、落ちコンで削りすぎたらアウト!など幾分か運要素ありますが、スキル継承とか使えば、転生セレスで楽勝まで持って行けそうです。ソロでもスキル継承を多用すればいけそうかな。

 

 

転生セレス!初めて使ったよ!!(ピィ食わせたよ。)

 

火力は木の2列で単体200万~300万出るし、エンハンスなしの限界火力がダメージ吸収や無効にひっかかりにくいので、事故も少なそう。マシンアテナとか特定ダンジョンでは結構良さそうです!