StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 639日目 アヌビスで闘技場やってみたいけどチキンだからユウナと・・・

転生アヌビス、作ってみました。サブアカもメインも。ノエルがあったからサクサク上がってくれた。

 

ちょっと、、、使ってみたいよねーアヌビス。なかなかリーダーとして使ったことないんだけどーーー。

 

使うの自体すら、もう憧れな感じするんだけど。イルミナと組ますとかなら分からんでもないけどねー。

 

f:id:StrangeArt:20161224212006j:plain

 

チキンだからマルチです。けど、継承なしで行きました。

 

バインド回復にサクヤ入れました。あとは回復切れも怖いので、カエデ入れました。

 

後は指持ちとかキラー持ちを編成。

 

f:id:StrangeArt:20161224212245j:plain

 

9コンボくらいから、火力が出始めます。アヌビス&アヌビスだったら9コンボからイキナリ火力上がるけど、ユウナがフレンドなので8コンボでもダメージは与えられる。

 

f:id:StrangeArt:20161224212729j:plain

 

これは嫌がらせだわ。。。闇泥さえなければ、闇以外で抜けますね。

 

f:id:StrangeArt:20161224212744j:plain

 

こーゆー中途半端に削ると即死が来る敵が厄介です。決めるときは確実に決める必須。

 

f:id:StrangeArt:20161224212902j:plain

 

パールだ!!!

 

いつもお世話になっております。

 

こいつは9コンボ以上さえしなければ、多色のユウナ側倍率で、じわじわ削ることができました。回復マネージメントさえできればOKかな。

 

f:id:StrangeArt:20161224213046j:plain

 

なんとか倒したー。

 

盛大にお邪魔作られるので、アヌビスで闇泥にしたら、盛大に闇泥だらけになってコンボ組めませんでした。

 

f:id:StrangeArt:20161224213110j:plain

 

カエデ使って回復しつつなんとか・・・・。先制来ないで―。

 

ディオス来ませんでした。ラッキー。回復しながら倒します。コンボ吸収はほぼ意味なし。

 

f:id:StrangeArt:20161224213208j:plain

 

リファイブだー!即ワンパンです。ミスできないスキルで操作時間貰います。

 

f:id:StrangeArt:20161224213321j:plain

 

良い火力です。多色にしては出てるよねー。でも回復がやっぱり追いつかない・・・。

 

 

闇のヘラ来るなよー。

 

 

f:id:StrangeArt:20161224213426j:plain

 

ラッキーでした。イースでした。

 

割合ダメ2人残してるから、カーリー40%切る確実、も、良い盤面だね。ほんとは最後ティフォンと思っていたんだけど、このままツクヨミのスキルで操作時間貰って、しっかりコンボ組みます。

 

f:id:StrangeArt:20161224213507j:plain

 

11コンボ、落ちコンあざーす。

 

ほんとはねー。ケプリ(+2コンボ)って手もあったのかなーとか思ったよ。

 

後はイルミナのスキルの後にカエデ使って、盤面9コンボに4色稼ぐとか。そういう手

も考えました。ま、割合が一番無難かと。バインド回復にサクヤ使わなかったのも大きい。

 

f:id:StrangeArt:20161224213525j:plain

 

良い火力だわー。最大倍率?12コンボだったっけ?

でも多色でエンハンスなしで500万から700万はなかなかの火力ですねー。

 

 

最後はピィにイルミナ使いました。道中はイルミナとティフォンのスキル使いませんでした。

 

f:id:StrangeArt:20161224214003j:plain

 

というわけで、夢のアヌビスでした。スキル使うと火力出るってところが、転生バステトと一緒ですねー。

 

アヌビスって言っても、操作時間延長がっつり貰って、更にスキルで操作時間+しているのだから、コンボ組むってより、ただ手を動かすだけ・・・って気もしないでもない。