StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 644日目 チャレダンLv.10覚醒無効は水ミルで

f:id:StrangeArt:20161229130840j:plain

 

水ミルのマルチです。覚醒無効なので、ここぞの火力を出す為に、エンハンス用のイズイズ、買ったばかりのシャリテマキナを用います。できるだけ継承が少ないように組んでるのは、趣味です。マルチなのでね。ソロだと継承必須だと思う。

 

3バトル目のミカエル用に、固定ダメのスキル持っているファミエル。

最初にバインド食らうので、初手で倒します。

 

4バトル目のフェニックス用に、威嚇持っている転生したての転生オロチ。

全スキル溜まったら、ちょこっと削った上で威嚇して、そっから倒しきります。

 

ボスに割合ダメのゼヘラ。色変えるシャリテ。これが必須かな。特にゼヘラで45%削るんは多い。

 

あとは降三世明王継承させてると、安心です。ステの高い青おでんに継承させました。でもこれは必須ではないです。倒しきればよいので。でもそのかわり水ミルに陣スキル継承させる必須です。

 

2体降三世明王居たら、ほぼ確殺できると思う。そんときはシャリテもイズイズも要らないね。

 

ちなみに水ミルは両方ともウルド継承です。ウルド、無課金でもポンポン出てくるから・・・。青ソニアはフリー枠ですねー。スキル使わなかったし。

 

ポイントは、1,2バトルでまずスキルを溜めること。3バトル目とボス以外は水ミルの場合は比較的スキルが溜めれます。1バトル目も2バトル目も半減半減でも結構なダメージ量になるので、しっかり回復しつつ、大ダメージ食らうタイミングまでにそこそこ回復しておかないといけません。

 

完全にスキルを溜めるのはフェニックスです。水ミルの場合、水泥を回復泥に変えてくれるので間違って倒しきってしまう事故も少ないです。

 

マルチでゼヘラ溜まるまで、、は果てしないです。集中力が続きません。操作時間は水ミルのリーダースキルで問題ないのですが、やっぱりね・・・ミスってしまう場合があるから・・・。

 

ゼヘラのスキルが溜まるまで38ターン。マルチの場合は倍の76ターン。果てしない・・・。

 

開始から50分経ってますが、2回ミスりました。大体フェニックスのところで、、スキルほぼ溜まってるのに・・・。それは・・・・すごく・・・・倒れこみましたよ・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20161229132201j:plain

 

ゼヘラを一発。

 

f:id:StrangeArt:20161229132308j:plain

 

シャリテで火属性に。パスって、イズイズのエンハンス、ウルドのスキルにアンドロメダで水・回復の2色陣に。

 

f:id:StrangeArt:20161229132341j:plain

 

2色陣は回復泥がしっかりあって、コンボが稼げないと、列もないし泥強もないからダメージが叩き出せません!!

 

場合によっては4色陣からの2色とか、3色陣のままとか、色々考えた方が良いかもしれない。青ソニア枠がサラスって手もあると思う。

 

約200万×6=1200万で、得意属性なので倍の2400万くらいのダメージ量になります。

 

後はガンガン攻撃して倒すだけです。エンハンスあるうちに削るん、盛大に失敗(欲張っちゃったらもう・・・。)、結局、降三世明王の割合で倒し・・・・・・きれずに、まさかのファミエルの固定ダメでトドメさしました。

 

f:id:StrangeArt:20161229132700j:plain

 

チャレンジダンジョンはあとLv.10もLv.9も残ってます。チャレンジダンジョンよりランキングの方が息が短いので、そっちやんないとなー。

 

ほんとは10%切りたいけど、石使いたくないし、まぁハイぷれさえ貰えればよいかな。(ピィはいつでも取れるしね。)