StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 660日目 ゴッドフェス前半 と ヘラ=ドラゴン 転生セレスで挑みました

スキーに行く前に、サクっと引いておきます。

 

サブアカからー

 

f:id:StrangeArt:20170114110029p:plain

 

ちゅーたつ!!!

 

と言えば、三国志

 

死せる孔明生ける仲達を走らす!!というのがあります。

 

孔明死んだ!やった今が攻め時!」と攻めてきた司馬懿の前に、死んでしまった孔明を車椅子に乗せて、あたかも生きているように見せかけたら、それ見た司馬懿が「死んでないジャン!!!」と慌てて逃げて行ったという、三国志演技の中の話ですかね。時間がたつと色々話が大きくなるという例の一つです。

 

ほんと、死んでるからねー。光も木も孔明は。もう蘇ってくる可能性はないかもしれない。(既存の大幅修正が最近ない。もうテコ入れする気がないのかも。)

 

サブアカの引きが戻ったね。けど今度はメインの方の引きが悪くなってくる予感しかしないが。

 

f:id:StrangeArt:20170114110644p:plain

 

ライラ。どっちも初なので、OK!!サブアカはここいらでやめとく!

 

次、メイン。

 

フェス限の確率高い時にバンバン出てくる、緑おでんと、シェリアスとお邪魔のフェンリルが来ませんように・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20170114110812j:plain

 

いちお、フェス限です。なお2体目。白メタ、闇メタとも2体。

 

要らない子です。かわいそうにね。

 

f:id:StrangeArt:20170114110846j:plain

 

あ、ベリアル持ってなかったんだ。メインの方は。まぁOK。

 

ついでに、も1回。

 

f:id:StrangeArt:20170114110911j:plain

 

終了!!

 

やっぱり落ちてきてるね。ここから銀連発とか来そうで怖い。

 

 

と、いうわけで、視界がひどくてスキー場に辿り着けませんでした。ナンダソリャ!

 

 

f:id:StrangeArt:20170114112459j:plain

 

これ、難しいね。ダメージ吸収祭りです。

 

どうしても2バトル目のセレスで落ちコン事故で発狂され死するし、闇セレスがこんなキレキャラだとは思わんかった。(キライになりそう・・・)

 

これ、ヘラ=ドラゴン降臨じゃなくて、

セレス降臨なんでね?

 

色々とオカシイ。

ランダム色吸収、ダメージ無効、根性、発狂、コンボ吸収

 

色々オカシイ。

 

 

ヘラ=ドラゴンも落ちコン事故で200万越えてまうし。

 

なおこのチームでクリアはしましたが、推奨しません。闇セレスの40%の根性を削れるギガグラを使った後で、倒しきるのが正解です。

 

・サブでロノウェやオシリス等スキル軽い子にギガグラ積んでく。2枚かな?

・サブで闇無効スキルを継承させておく。

・回復持ちのスキルは不要。(十分回復可能)

・陣持ちは1枚入れておくと安心。

 

f:id:StrangeArt:20170114124456j:plain

 

1バトル目は威嚇打って、倒しましたが、ギガグラのスキルをここで溜めるのが良いです。

 

f:id:StrangeArt:20170114125722j:plain

 

セレスは50%削らないように気を付けて攻撃して、少し削ったところでギガグラのスキルを2発。40%切らせて根性えぐってから、陣スキル使い、確実に7コンボして倒します。

 

多分・・・。

 

f:id:StrangeArt:20170114124546j:plain

 

ミニスカなセレスは雰囲気が究極前と別人ですねー。こいつに出会う前は結構絵が好きやった。これくらいシンプルな絵が良いと思う。

 

普通に殴る場合は、気を付けなければいけないのは吸収です。闇吸収にひっかかって副属性で回復され、発狂ラインに突入することもありました。

 

他にふつーに落ちコンでワンパンして発狂されました。ふつーにありますね。別段、普通ですけど?

 

f:id:StrangeArt:20170114125902j:plain

 

99ターン耐える事にしました。飯食いながら、行儀悪いね。

 

f:id:StrangeArt:20170114130126j:plain

 

と思ったらチャンスが来ました。闇を含めず木の2コンボの8コンボで、、、奇跡的に落ちコン事故が起きずに倒せました。

 

 

ヘラドラゴンはスキル使って、200万ダメージ吸収にひっかからないようにして倒せばOK。

 

f:id:StrangeArt:20170114130226j:plain

 

木1列+木1コンボでこの火力。落ちコン事故考えると、これくらいで削っていくのが安心かと。

 

サモンネプトゥーヌスとのたまった後のアビスシュトロームあたりが限界。そこまで来たら闇無効スキルを発動させます。

 

f:id:StrangeArt:20170114130853j:plain

 

木の4つ消し1コンボの倍率発動で、ほど良い火力。ほんと、威嚇アララちゃんの枠は違ったわ・・・。

 

f:id:StrangeArt:20170114131108j:plain

 

 

クリアはしましたが、スタミナ回復で石使ってしまいました。ムキになりましたよええ。