StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 663日目 サンデー無料ガチャ結果 & チャレダンLv.10 ナインガルダは水ミルで!

メイン垢

 

f:id:StrangeArt:20170117221811j:plain

 

紅玉でした。銀の中ではまだ当たり。進化前の方が可愛らしいです。一昔前ならトンガった覚醒スキル(水列4個)ですが、今では珍しくない、かな。スキルが最短6ターンで短い。

 

サブ垢

 

f:id:StrangeArt:20170117222020p:plain

 

あ、売りました。銀の中の銀です。

 

と、

 

いうわけで、チャレンジダンジョンが来てます。とりあえず、Lv.10からチャレンジします。

 

ナインガルダが出るのかー。この前は一度きりチャレダンで、光ミルで挑んだら回復泥枯渇で泥ロックされて、なすすべなく死亡しました。

 

一度きり、もうやらんわって毎回思う。

 

で、今回ですが、水ミルでイケるんじゃね?

 

f:id:StrangeArt:20170117222230j:plain

 

このような感じです。水ミルには両方ともウルド継承させてます。あとはサラスに前田慶次のドロリフ継承させてます。

 

後はサダルメリク用にオロチを持っていきました。wayと列のハイブリッド構成です。

 

基本、水列かwayと組み合わせて回復十字。ダメージは半減半減で、しかもマルチでHP確保できますから、まぁ道中はそれほど困らないでしょう。

 

f:id:StrangeArt:20170117222531j:plain

 

こいつは苦手属性なので、ウルド(水ミル継承)からのアンドロメダで、ワンパンさせました。

 

f:id:StrangeArt:20170117222641j:plain

 

サダルメリクはオロチのスキルを使って、水1コンボに回復十字で倍率出して殴ります。今回キラー持ちがいないので、あまり気を付ける必要はないけれど、落ちコン来て水コンボがのると、あっさりと吸収されます。

 

f:id:StrangeArt:20170117222724j:plain

 

f:id:StrangeArt:20170117222819j:plain

 

はい。あっさりと吸収されました。せっかくの威嚇が・・・・。落ちコンしねー。

 

も、水泥と回復泥5個がなんとかあったので、倒せました。

 

f:id:StrangeArt:20170117222934j:plain

 

この子は水ミルだと楽々です。こんなダメージでも得意属性だからワンパンです。

 

f:id:StrangeArt:20170117223039j:plain

 

さて、害悪。ナインガルダ。この前までは害悪と言えばヴィシュヌやイルシックスでしたが、今ではすっかり王者の風格あり。

 

のっけに回復泥が5個あります。なら、勝てますね。水コンボと回復十字でとりあえず9倍ダメージをしのぎます。

 

f:id:StrangeArt:20170117223204j:plain

 

全泥ロックされるので、ドロリフかけます。ドロリフなかったら、ロック解除か無効系スキルで凌ぎますかね。

 

後はガリガリ半分まで削・・・ろうと思ったら落ちコンでワンパンしてしましました。

 

落ちコンしねー。

 

f:id:StrangeArt:20170117223255j:plain

 

でも水ミルの場合は、半減半減で死にません。相手が全快してきますから、また半分以下になるように削るのみ。

 

半分以下になったら、コンボ吸収してきます。その後はひたすら爆弾とお邪魔を作ってきます。ダメージは2万もないので、耐久あるのみ。

 

f:id:StrangeArt:20170117224215j:plain

 

コンボ吸収が解けるまで爆弾処理に専念、したいんだけど、できれば回復十字+爆弾処理。十字できなくても回復を入れながら粘ります。

 

コンボ吸収が解けたら、陣スキル使って突破かな。

 

したいんだけど・・・スクルド使って・・・あまり水泥なかったら、リューネ使ったら・・・・ヒドイよ・・・・。

 

f:id:StrangeArt:20170117224012j:plain

 

もっと水泥少なくなった。

 

もーなんだよこの陣のかたより。ガブリエルじゃなくて、闇→水変換持ってくるべきやったかー。

 

まーでも得意属性ですから、4つ消し3つ消しで後はコンボで稼ぎます。倒せるっしょ。

 

f:id:StrangeArt:20170117223825j:plain

 

無事倒せました!

 

というわけで、チャレダンLv.10は水ミルのマルチで一発クリアできました!