StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 665日目 チャレダンLv.9(落ちコンなし)はケプリが入るサラスパで

チャレダンLv.9は落ちコンなし。しかも結構イヤラシイ。

 

・ポイント

 ライラの根性 → これは構わずに殴ってOK。

 シャロンの50万吸収 → 威嚇きかないので耐久必須

 リーザの耐久方法 → オロチの威嚇 or 固定ダメ

 ボスの7コンボ吸収 → ケプリとか2色陣とか

 

 

どうしても最後落ちコンなしで8コンボする必要がありますので、最初はバステトで挑んでたんですが、ライラやシャロンでHPが削られて、マルチでも耐久が難しい。

 

8コンボ安定となると、オナリスか・・・・。

 

うーむと悩んだけれど、ああ、水のコンボパ、サラスが居るじゃないか。

 

すっかりオナリスに水の座を奪われた感がありますが、サラスだって100倍簡単に出せるし、落ちコンがないから火力調整も楽!

 

基本的に水の3コンボに4つ消し入れれば、転生オロチが大ダメージ叩き出します。ケプリも地味に攻撃力高いです。

 

ライラはワンパンして、毒盛られたのでアルレシャでトドメ。

 

シャロンは水2コンボで。

 

リーザはオロチ使ってガリガリ削って倒します。スキルも溜めなおせるし回復もここでできる。

 

最後は2色陣でケプリ使って8コンボですが、、、苦手属性なのでマキナで火に変えました。

 

f:id:StrangeArt:20170119203100j:plain

 

メダのスキル使わなかった。パスって、ケプリと毛利の2色陣、更にサラスで水泥+2にてコンボ組みます。

 

f:id:StrangeArt:20170119204454j:plain

 

最後ミスって列入れなかった・・・。けど倒せました。

 

ダンジョン泥のケプリが☆6の青ソニアより大ダメージって・・・・。

 

 

所見殺しも殺しでよいところですが、パーティ組めれば倒せます。マルチでなくても対策さえしっかりすれば問題なさそう。パズルってより、そんな感じですね、もう。