StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 671日目 マシン・ゼウス オナリスパ のマルチで周回

比較的、楽に行けます。参考まで。

 

f:id:StrangeArt:20170125203422j:plain

 

サラスにドロリフ継承させてます。

 

必須は2枚のオロチとアンドロメタ(もしくはガブリエルとか)あとはカリンなどの陣スキル。(ティフォンガディウスの陣スキル継承させておくのが一番良いかも?)

 

最後はカリンからのオナリスで、盤面6コンボ組めばOK。陣の運次第もあるけれど、ロック泥をあえて同色3個確保しておくと、コンボ稼げたりする。そうなると水泥少なくなるので、エンハも入れておくと安心。

 

もしくはロック外すスキルを継承させておくとかー。(これが一番ベスト?)場合によって陣スキルとか使い分ければよいのかもしれない。

 

1バトル目は不要泥消し2ターンで水泥集め、水列攻撃。

 

1列の6個消しの場合は、コンボ数を稼ぎましょう。もしくは8個消しすればコンボ数なくても抜けるでしょう。

 

f:id:StrangeArt:20170125203647j:plain

 

次の2バトル目でアンドロメタ使いますので、光と火は残しておくが吉す。

 

f:id:StrangeArt:20170125203844j:plain

 

先制食らったらアンドロメダのスキル使って、水1列(6個)と回復。

 

 

3バトル目は、一度水以外の全体攻撃を1ターン入れたあとで、水1列(6個)で。木属性が居る場合は水1列は8個消しの最大火力を出します。

 

f:id:StrangeArt:20170125203948j:plain

f:id:StrangeArt:20170125204145j:plain

f:id:StrangeArt:20170125204153j:plain

 

6個消しの1列だと、5コンボしても相手が木属性だったら抜けないです。

 

4バトル目。ハダル。か、ゴッドカノープス。ゴッカノの場合はオナリスのスキルで水2列くらい組みたいかな。(木属性だから)

 

今回は水泥確保できてて、ハダルだったからそのまま殴ります。どっちにしても半分くらいまで削れば、攻撃してこないんだったかな?

 

f:id:StrangeArt:20170125204238j:plain

f:id:StrangeArt:20170125204440j:plain

 

次の6バトル目は、バインド食らいますので、オロチの威嚇を使って、不要泥消しし水泥集め、最後の1ターンで突破します。

 

次、シェロスパーダで、残りのオロチを使います。スキル遅延打ってきますが、ちゃんと前のバトルで威嚇ターン使い切っていると、自然ともう片方のオロチが使えるターンで回ってきます。

 

f:id:StrangeArt:20170125204449j:plain

 

威嚇ののち、残り2ターンになったら攻撃します。根性持ってますから。

 

f:id:StrangeArt:20170125204725j:plain

 

根性発動しますので、残りの1ターンで水泥以外の副属性で1ダメ与えて突破。

 

8バトル目は、残しておいた水泥で攻撃。8個なかったら誰か(スミレとか)のスキル使います。

 

9バトル目のディアディムは、ドロリフ継承のサラス使います。パスって可。ドロリフのち、毛利のスキルで突破かな。(偶にナメた陣結果になる。そんときはスミレ使えたらスミレ使う。)

 

f:id:StrangeArt:20170125204737j:plain

 

で、マシンゼウスです。ここまで9分だから1バトル1分くらい。

 

f:id:StrangeArt:20170125205212j:plain

 

カリンのスキル使って、オナリスのスキル使って、シャリテのスキルで火属性に変えます。

 

f:id:StrangeArt:20170125205251j:plain

 

こっから盤面6コンボ組めれば勝利確定。木泥がある程度ないと厳しいから、3色陣より4色陣からのオナリスの方が良いです。(ティフォンからのオナリスがベスト?)

 

f:id:StrangeArt:20170125205335j:plain

 

お、珍しくきっちり決めました。

 

f:id:StrangeArt:20170125205402j:plain

 

シャリテは不要な火力出てますね。なんならCTWとかの方が良いかもー。

 

 

というわけで、マシンゼウスですが、こんな感じで結構安定して攻略可能でした。