StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 702日目 ガチャドラ周回したけど・・・ 5周年ガチャは忘れずに!!(期限3日!)

f:id:StrangeArt:20170225090357p:plain

 

まぁ、少しだけ周回して様子見てたけど、あ、これ全然無理ですわ。

 

運営の想定はこんなものじゃなかったんじゃなかろうか?まぁ、ハジドラとか言って盛り上げようとしてんのに、水差すような結果だからね。

 

・そもそも無駄にバトル数が多い。

・報酬がモンポ以外ない。

・普通にたまドラ集め優先するしー。

・自分の討伐数表示されないし。

 ↑やったことに対する結果が表示されないと、のれんに腕押し的な印象を持つ。

 

実際、コインダンジョンただみたいなものだし、スキラゲ5倍に大成功5倍でアンケートゴッドフェスだの色々引いたあとだから、やることあるんですわ。

 

めっさ多い降臨チャレンジあるし。それらに石使う事はないよねー。石使って石得るって基本しないから。

 

他にスタミナ使う事があれば、ガチャドラなんて相当においしくなければ、無理に周回はしませんよねー。実際に普通にスタミナ消化はたまドラやってたし。

 

スタミナ半分になって、ようやく少しうま味が出てきた気もしないでもないが、バトル多いし最後の演出とか時間かけなくて良いし、周回させたいんかさせたくないんか、よーわからん。

 

 

・1バトル目:たまドラ

・2バトル目:でぶメタ

・3バトル目:ガチャドラ

で、全泥確定、これでスタミナ:マルチ25くらいにしておけば、もっと周回する人は多かったと思うが。

 

運営からすると、王冠が餌だったんだろうねー。だけど、王冠そんな欲しい人居なかったんだねー。一人でコソコソ遊んでる分には、別に他人に自慢するようなモンでもないし。

 

まぁ、レイド的なイベントはパズドラにはなかったので、新しい要素としては良いんだろうが、なんでもかんでも手をつけすぎてると思う。

 

クエストも、なんだったんだ?ってくらい、もう放置だし。ダンジョンも溢れさくってるし。

 

さて。

 

これからゲームとして面白くなる要素が出てくるのかどうなのか、ただのキャラ育成ゲーになっていくのか。後者になる気がしてならないがー。

 

 

5周年の無料ガチャ。今度は忘れずに引いたよ。これも受け取り3日までだったし。もう罠過ぎるわ。

 

f:id:StrangeArt:20170225092035p:plain

 

サブアカ、モミジ2体目でした。

 

メインはダイヤが出てきたよ。

 

f:id:StrangeArt:20170225092944j:plain

 

ロミア、2体目です。シーナ、欲しかったんだがなーメイン垢に。

 

サブアカとキレイに別れたね。どっちにも来てくれたのはメリディオナリスと、モミジくらい?