StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 719日目 チャレダン Lv.8 落ちコンなし

ま、パールですかね。

 

落ちコンないから、完全にダメージ調整できるし、耐久力あるし。

 

f:id:StrangeArt:20170313202245j:plain

 

クニヌエ、使っちゃったりして。

 

お邪魔やら毒やら降らせて来るので、ロノウェ、良いです。

 

1バトル目は、沙悟浄です。3つ消しのコンボで削るよしです。耐久は可能だから欲張らない方が良いですね。

 

f:id:StrangeArt:20170313202411j:plain

 

2バトル目はコピス。

 

よくガチャから出てくる要らない子です。

 

60万ダメージ吸収なので、回復5個の木の3つとか、回復4つの木の4つとか、そんんなくらいですかね。

 

やべぇ、ミリの残しした。

 

f:id:StrangeArt:20170313202614j:plain

 

スタイルチェンジして、色吸収。ここで木吸収になったらアウトだが、即死も来ず火吸収になった。ラッキー。

 

3バトル目は、ディル=シリウス。闇の方。転生ヨミパに良いスキルだよね。

 

f:id:StrangeArt:20170313202722j:plain

 

暗闇使ってきた。めんどいので、パールに継承させてたヴェルダンディのスキルを使って突破した。

 

次がサタンだったかな。行動パターンはいつものくさいので特筆すべきことなし。HPがちょっとある感じで、ツーパンでした。

 

で、いつの間にか、ボスです。コンボ吸収来ました。失敗したね。パールパはこれがキツイ。陣必須なんだけど陣持ちあまり編成してない。

 

落ちコンないし、数ターン耐えます。

 

f:id:StrangeArt:20170313202838j:plain

 

なかなか7コンボは決まらないねー。

 

最後は爆弾つくってきます。しかも1個とか。陣がないから角に持っていって、真ん中に回復と木泥を組んで、爆発させながら回復しつつ攻撃して、ガリガリ削って、、、最後はパールに継承させたヴェルダンディのスキル溜まったらぶっ放すのみ。

 

f:id:StrangeArt:20170313203001j:plain

 

えらい陣くれましたな。4つ4つ列で行きました。

 

f:id:StrangeArt:20170313203034j:plain

 

というわけで、あまり大ダメージ来ないので、回復力とHP確保できれば耐久出来る感じ。お邪魔降らせてきて毒降らせてきて、最後はコンボ吸収って考えると、サラスパとか猫でもよさそうだねー。落ちコンないからダメージ調整できるし。

 

というわけで、今度は10だね。また今度。