StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 721日目 チャレダン Lv.10 落ちコン毒泥ひでぇよ。サラスパのマルチでクリア

f:id:StrangeArt:20170316054834j:plain

 

もーちょい真面目にスキル遅延対策とか、アシスト継承つかえば、サクサクやと思う。陣⇒陣⇒陣⇒陣⇒陣ってのも良さそうやし。

 

サラスにグラビティワールド(操作時間延長+ギガグラ)継承

サラスに覚醒大小のスキル継承(お邪魔と毒を水に変えますので)

 

下から。

1バトル目はオナリスでワンパン。水3コンボで抜ける。4つ消しいれておくとなお安心か。

 

2バトル目は1ターン1コンボした後で、2ターン目でグラビティワールド使って青ソニアで倒す。なお6コンボ必須。

 

f:id:StrangeArt:20170316055126j:plain

 

  →ここでスキル遅延食らう。のでこっちの面子は対策してあるとなお安心。

 

3バトル目は毛利スキルでワンパン。列含んでの水3コンボ。シャロンのキラーもささる。

 

f:id:StrangeArt:20170316055134j:plain

 

4バトル目は、水の3コンボでちょうどよい感じで削れます。なお落ちコン事故あったら泣くしかなし。

 

f:id:StrangeArt:20170316055154j:plain

 

f:id:StrangeArt:20170316055356j:plain

 

シャロン、マキナと、サラスのスキルで・・・・8コンボ盤面だったけどミスって7コンボになってしまった。落ちコンも来ずー。

 

けど次のターンで継承させた覚醒大小のスキル使って、、、、なんとか7コンボ+落ちコン。ってか毒泥落ちコンで6個くらいまとめて消えて死にそうになったんだがー。

 

回復泥消してなかったらアウトだったわ。

 

ひでー毒の落ち方するね。

 

f:id:StrangeArt:20170316055501j:plain

 

毒やばいね。降り方がオカシイくらいに降ってくるんだが、、、意図的ですか?(いつぞやのバグレベルじゃないですかい?これは。)

 

いちお、こいつは最初は威嚇とおります。1ターン経過で状態異常無効。

 

オロチ使って不要泥消しつつターン数かけて抜こうとか思ったら、毒の落ちコンで死にます。マジで。

 

 

 というわけで、スキル遅延さえ対策すれば、コンボパでいけますね。バステトにズオーやらロミアやらぶち込んでもいけそう。なおバステトの場合はエンハ必須と思われる。

 

なんか、真剣にやってないから何度か死んだ。でもおかげでスタミナが数十分でなくなって、逆に助かったわ。(イミフ)