StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

ただのメガネ・クラッシャー

眼鏡のフレームが折れたので修理に出しに眼鏡屋に行ってきた。

 

眼鏡を店員に預けて椅子に座って待っていると、気を利かせた(?)おばちゃん店員が雑誌を持ってきてくれる。

 

どうぞお待ちいただく間に~とか言って渡されるんだけど。

 

 

眼鏡ねーから読めねーんだっつーの。

 

 

でもまぁしゃーないから、渡された手前とりあえずぺらぺらめくって眺めるよ。

でも見えないよ。

 

ちんぷんかんぷんだよ。

 

デカデカと載っているらーめんの絵しかわかんねーよ。

 

これってば気が利いているのかどうかも不明だよ。一歩間違えれば嫌がらせだよ。

 

そしてなんとお茶まで差し出す始末。なんだ?この対応。こんな対応今までなかったぞ。俺様いつからVIPになったよ。(眼鏡屋で)

 

と思って色々観察していると、どうも店に新人のオナゴがいるようだ。

 

おばちゃん、オナゴにOJT教育をしているモヨウ。 なるほど。新人の手前って奴か。こういう気配りをしないとイケナイよって見本を示しているらしい。

 

うーん。でもいつもはこんな対応してないぜ?

 

因みに眼鏡のフレームはシルエット。高かったんだ。ほとんど素材がプラスチックだから壊れにくって言っていたけど、俺様にかかればイチコロよ。(野球の古田氏が使っていたというナイキのフレームも見事に粉砕したしな。)