StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-01-01から1年間の記事一覧

パズドラ 280日目 ゴッドフェスpart 2 も怒涛の金5連!も裏フェス強し!

さて。協力プレイダンジョンの裏で石を少し稼いで・・・・211個に戻りました。 12時ぴったりに入ったら、まだpart 1になっていた。違う違う。part 2や。 ログインしなおして、、、part 2になっているね。うん。 レアガチャ すごい ガチャ! その凄さを見せて…

パズドラ 279日目 ゴッドフェス結果! 金連続5個もフェス限なし! あれ?裏フェス光だっけ?

というわけで、ゴッドフェスを回してみたいと思います。通常のゴッドフェス対象3倍にフェス限が4倍になってます。 フェス限4倍って言ってもなぁ・・・・・。 確率はスキルアップ確率3倍でツバキがヤられているので・・・期待するだけ損やし~。 前回のゴッ…

今年は雪がない!

久々にパズドラでないことを記す。だってスキル上がらないんだもん。周回する気も失せる。 流石に山の方に行くと道路にも雪があって、しかもちょっと凍ってて車の横滑り防止ランプが点滅したよ。 でも雪ないねー。ここは富山県の五箇山たいらスキー場。富山…

パズドラ 279日目 伝説の空路 覚醒パールパで攻略 完了!

のっけから潜在覚醒たまドラが出現してくれました。HP強化です。オシリスに食わせました。 道中の敵の攻撃がデカいです。スキル解放しまくってたらボス戦でスキルが使えなかったりするので、相手のターン数を見て、攻撃を受けれる時は攻撃を受けて不要泥を処…

パズドラ 278日目 ランキングダンジョン アテナ杯 覚醒パールでなんとか21.6%・・・まだイケる?

ノーミスか、1ミス・・・だったかも・・・。忘れちゃった。最後泥がなくてコンボ吸収ありで少し悩んだ。 まだ頑張ればいけるかもしれない。慌ててやるとミスるから、落ち着いてやりたいけど落ち着いて考えると時間がロスする。 もう終わりにします。やーん…

パズドラ 278日目 スキルアップ3倍のスキラゲ地獄 & ランキング・アテナ杯

はい。ここまで。昨日のスクショも入ってますが。 ここまで良かったよ。 こっから怒涛の17体スルー!! あざーす。ツバキのスキラゲは諦めました。あと1個やしピィ食わすわ。 スキルアップ3倍? 何それ。まずぅ~ いや、ほんと、面白い。面白いくらいに上…

パズドラ 276日目 かぐや降臨 覚醒無効 覚醒パールパならバインド対策必須!

コンボ使えてる?とか・・・ 詰んでんだよ!!! バインド~。悪魔バインドにヤラれたー。ペルセウスのスキルさえ残っていれば・・・。 結局、このダンジョンも泥運次第です。覚醒無効は泥運に依存します。 1バトル目に1体残せてスキル溜めれたら理想です…

パズドラ 276日目 ワダツミ超地獄級 覚醒無効も覚醒パールパでクリア!

スキルマ前提です。プラスはあればあるだけ楽ですが、多分無くても大丈夫。ただ、HPは20,000は確保したい。 ADKセロかペルセウスの枠をアースガルにするのも悪くはない選択肢だと思います。 何れにせよ1バトル目に欠損続くようなら終わりです。そこは完全に…

パズドラ 275日目 サンタ降臨 覚醒パールパ 嫌いだわこのダンジョン・・・

結構一息つくところがないダンジョンだった。最初いきなり金曜ダンジョンの超地獄級の1バトル目が来て、2バトル目で攻撃力の高いキマイラ。 3バトル目で金曜ダンジョンの超地獄級のボスが来て、4バトル目はスキル遅延。 5バトル目は火泥降らせて泥変換…

パズドラ 274日目 ゼローグ∞ 覚醒パールパで挑戦! 6コンボで詰みましたが3度目の正直でリベンジできました

ここを突破すれば後は余裕。 6コンボ必要です。見越して前のバトルでヴィシュヌを使いました。プリーズ、木の目覚め! 考えます。シミュレーションを繰り返します。上の木泥を消さずに6コンボ!! も!!! 木の目覚めの落ちコンで木泥が消失!! そして、…

パズドラ 273日目 忘れた頃にランク250メモリアルガチャの結果発表・・・・!?

聖夜の贈り物をリタマラしましたけど・・・・。 ノエル当たるやつね・・・。 レベル1で進化前で来るから道のりは結構メンドイけど・・・ 貰えるもんは貰っとくのが無課金精神で・・・ 木・・・・は、もう1体居るし・・・ 光・・・・は、もう1体居るし・・…

パズドラ 272日目 ヴィシュヌ最大ダメージ・・・1,000万?

副属性合わせると1億ちげーよ1,000万超えました。ヴィシュヌで10,756,975ダメージ。 ヤマツミなので木属性強化が入ってて、更にフレイヤのエンハンスが乗っているので、まぁ反則ですけどー。そんなに木の4つ消しガンガン乗せたわけではないですけど。 今日…

パズドラ 272日目 降臨チャレ ヴォルスーン攻略は覚醒パールにリリス付きでもOK

この前はボスで99ターンスキル遅延を浴びまくって整地してからのノースキル突破でしたが、、、落ちコン事故で何度か死にました。 今回は99ターンスキル遅延ではなく、毒が効きますので毒で行ってみたいと思います。 戦い方はこの前のとおり。決めるとこ…

パズドラ 271日目 無課金ボックスの憂鬱 & スキラゲの波が・・・・・・・・

今日はイザナミが来て、水と闇の機甲龍が泥2倍で、更に火曜日で黄金の番人が落とせる。 闇イザナミと、サダルメリクと、ディアディムと、ツバキのスキラゲが出来る。 困った。どれ回そう・・・。 とりあえず水と闇の機甲龍を全クリして石獲得しておいて・・…

パズドラ 270日目 チャレダン LV.9 生まれ変わった覚醒パールパで めっさ暴力的・・・

朝起きたらメンテが終わっていたので、早速チャレンジダンジョンLV.9に再挑戦! 1バトル目は初手でスキル使って削らずに、盤面コンボだけで削る作戦に出ました。即死が来るターンまで削ったところ、半分くらい削れましたが・・・。 次に即死来るってタイミ…

パズドラ 269日目 チャレダン Lv.9 落ちコンにヤラレタ & スキラゲ2.5倍 確率 最終結果=25%

先日のキンカニ潜って得た3体で・・・ 3体で2アップ!!!6体スルーしたガディウスと違ってティフォンは頭良い子だね! このフェス期間中(2.5倍)におけるこれまでの集計結果と加算すると・・・ 88体22アップ ⇒ 25% という結果になりました。期待値ど…

パズドラ 268日目 一部モンスター上方修正・・・ & スキラゲ 2.5倍 闇に飲まれて確率9% 久々にウ○コ頂きました

今日の朝知って、ちょっとビックリしました。 最近新規に出しているモンスターが破格の性能だったりして、「まぁ向こうも商売だもんねー。」と指を咥えてしゃぶってましたが、、、、 それじゃぁ以前に覚醒進化させたモンスターが現状と釣り合わない!ってこ…

パズドラ 267日目 第23回 チャレンジダンジョン 覚醒パールパでLV.8 クリア! Lv.8は初クリア!

サリアにピィを食わせて・・・ さらにノエル食わせて・・・・ スキルマそしてレベルマ・・・・何故かって・・・ これで!!チャレンジダンジョン Lv.8に挑みます!!あくまでも覚醒パールで挑みます!これでイケル!と踏んでの挑戦! ティフォンとサリアが仕…

パズドラ 265日目 デウス=エクス=マキナ 超地獄級 覚醒パールパで辛勝

辛勝!! 降臨チャレンジで攻略していたとは言え、やっぱりこのダンジョンは難しい!というか覚醒パールパだと運の要素が多々ありますね! スキル遅延が厄介なんだわ。 1バトル目はオシリスと覚醒パールで左右をまず抜きます。 2バトル目はハダルでした。…

パズドラ 264日目 スキルアップ2.5倍 スキラゲ確率・・・26.1% & エーギル降臨 超地獄級 覚醒パールパで安定

次のメンテで黄金の番人がツバキのスキラゲ素材になるので、落としまくりました。 ついでに集まる番人をヨトゥンに24体食わせ、スキルマに。今日は全然上がらなかった。5体で1個、その後5体スルーもかましてくれて、次の5体で2アップとか、そんな感じ。…

パズドラ 263日目 クリスマスダンジョン 超祝福で祝福のSランク 覚醒シヴァで!

メタリット1周してランクアップ。もう2回潜って、クリスマスダンジョンの超祝福に潜りました。 やっぱりアースガルばっか出現・・・。もうフル覚醒してるんだけど・・・。もう要らないんだけど・・・。 クリスマスダンジョンでもダブトパリットが落ちるよ…

パズドラ 263日目 極限ヘララッシュ!絶地獄級 覚醒パールパでクリア! & Sランク!

というわけで、覚醒パールパ以外、なかなかパーティが出来ない無課金263日目。 極限ヘララッシュ!に相変わらずの覚醒パールパで挑んでみたいと思います! スキル封印体制は80%です。出たとこ勝負。されたら耐久します。 スキブが6個なので最初からヴィシ…

パズドラ 262日目 スキラゲ2.5倍の実力 その2 45体で13 ⇒ 28.9%

さて前回のスキラゲ結果では合計素材数28体で9個のスキレベアップ。 溢れているのもあるかもしれないので、確率的には32.15%以上!という好成績でした。 前回シャロンが素材6体でスキルマになったのでねーーもうDCコラボは周回しなくても良いっちゃ良い…

パズドラ 262日目 ゴッドフェス後半・・・・・・・悲しみのゴッドフェス

今回は時間差攻撃! 意味分かりせんが。。。願掛けみたいなものですかね? じゅーいちじ!! ううう!! コピス!全力で要らねーー!!!! フェス対象も裏フェスもぶち破って光属性来たよ! ・・・・ いや、ちょっと待った・・・。way2個持ちで火属性にチェ…

パズドラ 261日目 チャレダン Lv.7 回復なし7×6 覚醒パールパで & 聖獣はレイラン来ました

チャレンジダンジョンは降臨チャレンジに比べて消費スタミナ量が大きいので、降臨チャレンジの方がいいなーというのは贅沢ですな・・・。後半で来ることに期待しよう・・・。 ただしこっちはコンテニュー出来る。 厳しい階層は石1個使ってでもピィ1体確保…

パズドラ 261日目 張飛 参上 地獄級 覚醒シヴァパでクリア

あ、これは昨日のスルト降臨の地獄級です。降臨チャレンジで超地獄級はクリア済みですが通常の降臨系では挑んでなかったので。火属性は副属性が豊富で組みやすい。 降臨チャレンジの時もロキでフレアドラールにチェンジされましたが、またもやフレアドラール…

パズドラ 260日目 木と闇の犬龍 Sランク・・・届かず! & スキラゲ2.5倍の実力=32.2%

んん!! 最近はゲリラで来る降臨系が攻略済みが多くなってきて、することもないので石取りに全層潜りました。超地獄級はSランク狙いで光カーリーパで。(最近、覚醒シヴァのフレンドが居なくなりつつある・・・。) ついでにSランク狙い! も、取れませんで…

パズドラ 258日目 ぷれドラ大量発生!は確定泥。MPより潜在覚醒向け 超級の方がウマイ?

この前、潜在覚醒たまドラ半額だったよね? いや、うん。どのみちラードラとか買えないんだから、使ってしまおうかとも思っていたんだけど、、、買わなくて良かったぁ・・・。(忘れてただけだけど) とりあえず、敵が固そうなので地獄級を復帰力ある覚醒パ…

パズドラ 257日目 徹夜明け DCコラボ Sランク 光カーリーパでも & スキラゲ素材集め

徹夜明け。3時間ほど寝まして、ぐーたらしてます。 光カーリーに操作時間延長積めまくったパーティ。コンボでSランク取りに行く時によく使います。覚醒シヴァパより倍率が出るのでターン数が短くなっても良いのですが・・・・指定倍率出せずにターン数がか…

パズドラ 256日目 DCコミックスコラボ Sランク 覚醒シヴァパで

取れました。水属性の敵で2ターン、ボスでちょっとコンボ足りずにターン数がかかってしまいました。水属性の敵はスキル惜しまず陣使えば良かったかー。光の4つ消しが入らなかったからなー。 スキブかなり積んでありますので、陣使ってコンボ、コンボの作戦…