StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 127日目 初31バステト入手

朝のスタミナ消化にパズドラ立ち上げたら「サーティワン コラボ」でNEWとなっている。 にゆう? そうか。クリアしていなかったんだ。今日でパズドラやり始めて127日目。3月からやっているけど31日があるのは、3月、5月、と今月の7月。 3月はおそらく…

パズドラ 125日目 超絶できずじまいでモチベだだ下がって降臨カーニバル1 攻略!

仕事で超絶ゲリラ出来ませんでした。超絶逃すの、これで連続2回目だよ? 最近の目標は降臨系を安定して攻略できるように、降臨系挑む前にレベルを80台まで上げようって目標だってのに・・・。 致し方ないので、ジュピテルをひたすら周回しました。 10周…

パズドラ 123日目 3700DL チャレンジダンジョン Lv.5 5×4は耐久パでいけました

耐久224プラスです。初めて天ルシさんをフレンドに選びました。(最初の頃は天ルシではなかったフレンドさんなんだけど、いつの間にか天ルシになってた。) 攻撃2.7倍、HP2倍、回復4倍。224よりちょっと攻撃高いです。回復量が4倍なのでハンパないです。 リ…

パズドラ 122日目 たまドラベビーを・・・進化・・・させ・・・

ようやく集めたダブトパリット2体。コイツがねぇ・・・。落ちないんだよねぇ・・・。 一般的にたまドラベビーで覚醒する確率は30~40%程度という検証結果があり、自分も5体スルーした事があるから、50%なんかじゃ間違っても無いと思う。 期待値としては、…

パズドラ 120日目 大成功と超成功2倍の確率測定の2

強化カーニバルで取っておいた素材を大成功・超成功2倍時に食わせました。 43回合成中,大成功6回、超成功1回でした。超成功はキンメタの時でした。チョキやデブはなかなか大成功になりませんでしたくそー。 確率的には ・ 成功:83.7% ・大成功:…

パズドラ 119日目 仕事で超絶メタドラできず

急な出張が入りました。せっかくの超絶メタドラが出来ませんでした。 ちょうどランクアップ目前だったので、石使わずとも2周できたのに!! そして明日からは大成功・超成功2倍!! あああああ。 さようなら。 ま。こんな日もあるか。 先日勇者降臨でクー…

パズドラ 116日目 ティフォンパ難しい

難しい。実は二度ほど敗退しました。敗退要因はやはりヴァンパイア戦。なんとかスキル溜めようとヴァンパイアで粘り過ぎたり、回復ドロップが全然落ちてこずにスキル用いずなんとか頑張ろう(←スキル粘るの悪い癖だ)として全滅ったり。 まぁ、このスクショ…

PCのファンが高速回転止まらなくなった

PC

久々にパズドラではないことを記す。(1年以上ぶりやね) パソコンのファンが高速回転しっぱなしになって、止まらなくなった。 うるさい。 とてもうるさい。 いつもだったら電源立ち上げた瞬間は高速で一瞬回るけど、その後ですぐ調整して低回転に収まって…

パズドラ 114日目 強化カーニバル友情ガチャ & 暗黒騎士で敗退

強化カーニバル友情ガチャ 普通にゲリラくらいに美味しい。2000ポイント使ってこんな結果。 クイーン:1体 チョキ:1体 キング:1体 ハイ:3体 ペンドラ:1体 ムギドラ:2体 わるかないです。降臨カーニバルの暗黒騎士を攻略して、友情ポイントもう200…

パズドラ 113日目 ヴァーチェのスキルマ完了

ランクアップによるスタミナ回復含めて、本日アンケートダンジョン2を周回。今日は上級でも比較的よく光の剣士がドロップした。超級2回:2泥上級8回:5泥(うちボス泥3体)いつもこれくらいドロップしてくれれば良いのに・・・・ってもスキル上がらな…

パズドラ 112日目 初心に戻ってのペンドラ牧場?

右手首骨折からはじめたパズドラも112日目。 手首を骨折したての頃は検査やリハビリで通院があり,定期的に会社を半日休んでいたから,結構平日ゲリラができた。 でも最近はすっかり良くなってきて、通院も月いちペース以上だから、そんなに会社を休まなくな…

パズドラ 110日目 信じられるもの

なんてものはない。 超絶メタドラとか言って、メタドラ系ばかりがドロップするのは、そういう作りなのか時間帯なのか運なのか。よくわからんけど、たいがい闇系がドロップする。 2回魔法石を使って3回潜りましたが、圧倒的メタドラって感じですね。2択な…

パズドラ 108日目 アンケートダンジョンのドロップ率&進化友情ガチャ

アンケの1~3がドロップ率2倍でコインダンジョンで配布されてます。現在スタミナが118≒120なので、上級を8回潜れる計算になります。 上級の経験値が大体3500くらいなので、8×3500=28000、つまり次のランクアップまで28000くらいの残り経験値になってれば…

パズドラ 107日目 月光姫 かぐや姫降臨をまさかのティフォンパで攻略できるのは降臨チャレンジだから

そうなんです。降臨チャレンジでは制限ダンジョンの制限が取れているんです。 いつもだったら回復ドロップが落ちて来ない制限つきのかぐや姫降臨ですが、降臨チャレンジにおける月光姫は回復ドロップが落ちてきます。落ちてきましたよ。 ので、回復ドロップ…

パズドラ 106日目 スキルアップ2.5倍時の確率測定的でスキルマ3体

今日からスキルアップ2.5倍時です。でも油断してはいけません。上がらないときはトコトン上がりません。 ドロップ率1.5倍のジュピテル潜って、雑魚デーモンでスキルが上がったのを確認してから、溜めに溜め込んだ素材を食わせまくります。7時台は全然ダメだ…

パズドラ 105日目 初スタミナ回復に魔法石・進化友情ガチャ

今は超絶メタドラ以外に信頼できるゲリラがないので、使うならここでしょう!最近はほんとチョキ来ないから。(超キングカーニバル行けって事なんでしょうね。) パズドラ無課金105日目にて、初めて魔法石でスタミナを回復しました。うーん。スタミナ200あれ…

パズドラ 103日目 意外なランキング

パズドラ無課金103日目 魔法石は95個まで復活しました。 降臨系のゲリラに挑戦したいんだけど、平日はなかなか時間が合わず難しい。 仕方が無いから遊んでみる。 入手順でソート! 初期からではダーブラとトリドンとオーガ、カグヤ、フロストデーモンが生き…

パズドラ 101日目 期待は裏切られるもの

まぁ、期待は裏切られるよね。そうやって心が狭くなっていく。 なぜなら裏切られた時の印象の方が強いからねー。 ゴルドラのゲリラ、超ゴルドラの逆襲!というゲリラになってから、なのかしらんが、滅多なことでは”超”がドロップしなくなった。なんだ?これ…

パズドラ 100日目 大泥棒 地獄級 W半減で攻略しました

というわけで、以前もお借りしたフレンドのミネルヴァさんに手伝って頂いて、フレアドラールとのW半減で石川五右衛門に挑みました。 耐久なら時間より確実性。ましては最初だし。アンパイを選びました。ボスのバインドだけなんらかの対策をしなければならな…

パズドラ 100日目の記録

右手首の骨折ののち、昔ちょっとだけやってたパズドラを本格的にやり始めて100日が経過。 粉砕骨折しているものについては固定ピンがまだ入ったままで、抜けるのは来年になるらしい。ピンが抜ける時は、パズドラを抜ける時とか、オチが良い感じではあるが、…

パズドラ 99日目 今日はプラスがよく落ちた

今日は診察で休みでので平日のんきにプラマラがてらのランク上げをやってました。ランクも194になりました。もうちょっとで200ですが、100日目の明日に迎えることはなさそうですねー。 結構プラス卵が落ちた。ここのところ16時台が良い思いでしかない。黄金…

パズドラ 98日目 たまドラベビーを究極ヴィシュヌに食わせて5体スルー

なんやねんなもう。 マヂか。たまドラベビーはちゃんと素材集めて進化させんとアカン!と思ってもねぇ・・・素材集めるの大変やし・・・。 今日は闇のアンケートダンジョンが1.5倍だったので、スキル上げの素材ストックするのに、ストックされてたたまドラベ…

パズドラ 97日目 ゴッドフェスの後半は・・・

良い色です! 一瞬ガディウスかと思いましたが、ティフォンの方でした!超絶×4UP対象、5回目にして初なり。 次は久々に星が出てしまいましたーーーーー。ああああああ。 こんばんわ。 こういう時もあるさ。先日の結果が良かっただけに、今日は引きが悪いの…