StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 249日目 スキラゲ3倍でスキラゲやってみる

スキルアップ確率が3倍になりました!!早速食わせてみましょう! 溜めてあったハマガルを・・・・ 3体スルー!! あざーす!! もう一回3体合成!! で、1個スキルアップ!!これで闇イザナミは、12体合成してスキレベ4アップという結果です。全体的に…

パズドラ 248日目 アンケートゴッドフェス 対象が出るまで・・・回してみます!も、2回目で・・・

アンケートゴッドフェス!! 上位30位をざっと眺めてみたところ、、、、9体持ってますね。前のアンケートゴッドフェスでは確かシヴァが来たんだった。ちなみにガチャはこれまで58回実施してますね。 ・光カーリー ・ハク ・サリア ・赤ソニア ・ヴィシュヌ …

パズドラ 248日目 降臨チャレンジ デウス=エクス=マキナ 覚醒パールパで攻略完了!!

デウス=エクス=マキナの超地獄級は挑んだことありませんでした。いける?いけない?今日はゲリラもいいのないし、挑んでみましょう! 1バトル目は、右にターゲットを絞って、スキル使ってでも回復泥5個消しと木の4つ消しを2コンボ入れます。でないと詰…

パズドラ 248日目 西遊記降臨 超地獄級 覚醒パールパでクリア!沙悟浄も泥!

三蔵法師降臨はエゲツナイ。ちょっと、エゲツナイです。 先制99%ダメージにHP半分減らすとダメージ75%減からの100%ダメージとか、 HPが低いくせに根性持ちで即死とか、対策を本気で考えないとムリ。 地獄級はクリアできてますが、超地獄級はそのギミック…

パズドラ 247日目 ソニア=グラン 降臨チャレンジ 覚醒パールパで辛勝!!!

スタミナ調整に失敗し、超キンカニを2周したらランクアップ、のつもりがスタミナがちょっと足りず、、、仕方がないからイベントダンジョンでたまドラ拾って、ソニア=グランに挑むことにしました。 クリアしたらランクアップ。全滅したらノマダン周回してラ…

パズドラ 247日目 ヤマツミ降臨 超地獄級 覚醒パールパでノーコン

BOXが逼迫してきたので、仕方がないからクシナダヒメを究極進化させてみた。攻撃タイプが追加されました。見た目は前の方が好きだったんだけどー。撫子っぽくてー。 列パなら輝ける攻撃力ですが、wayパでは輝けませんね。 ところで新しい降臨系が来ました。…

パズドラ 246日目 降臨チャレンジ ゼウス&ヘラ 覚醒パールパでまさかの攻略。根性・・・・復活するんかい!

苦しかった・・・。もう諦めてたんだけど、、意外になんとかなかったよ・・・。 ちょっと攻略記事を読み誤ってました・・・。 降臨チャレンジ ゼウス&ヘラ 超地獄級。地獄級はクリアしてたけど、超地獄級は初めて。 2バトル目の覚醒ミネルヴァさんは、5コ…

パズドラ 245日目 降臨チャレンジ インディゴ降臨 超地獄級 覚醒パールパでクリア!

まずは一回目、この盤面で攻撃泥ないからって、大量コンボで盤面綺麗にしたら、木の泥が4つ落ちてきて、相手のHPが25%以下になって、即死が来て全滅。 攻撃が木の4つ消し1コンボでも、回復泥で倍率出さずに5コンボくらいだったらそこまでダメージも大き…

パズドラ 244日目 降臨チャレ ドラゴンゾンビ 五右衛門パで絶妙なHP調整

朝起床後の眠い目をこすりながらスタミナ消化。こういう時は降臨チャレンジの低階層のフロアを攻略するに限る。 ドラゴンゾンビはドラゴン限定なので、面子が毎回定まらない気がする。前は何で攻略してたっけ?うーん覚えてない・・・。 ここは五右衛門パで…

パズドラ 243日目 スキラゲの波!42.8% 上がる時アホみたいに上がる! & ノエル大成功!

BOXが逼迫してきました。火曜ダンジョンの超地獄級をクリアすると、ゴーレム系のスキラゲが簡単に出来ます。なんたって5体は同じスキル持ってる番人落とせますから。 5体で1個上がりました。確率は20%。なんだかイケそうな気がする~。平日の20時は黄金…

パズドラ 242日目 降臨チャレンジ箸休めの暗黒騎士 覚醒シヴァパで

何気に見たら、暗黒騎士降臨がNEWでスペシャルダンジョンに。あれれ?攻略してなかった? そうか、前はコインダンジョン購入でクリアしてたんか。では石回収と行きましょう。 パーティは覚醒シヴァパです。体力、悪魔限定ってことで、火属性持ちのサブを適当…

パズドラ 242日目 黒の丼龍 イザナミのスキラゲ素材をクシナダで攻略 エビが冷凍でカチカチやった

エビ、かてーよ。揚げたてサクサクちゃうんか。 冷凍して送られてきたんか。カチカチか。 黒の丼龍はイザナミのスキラゲ素材がゲットできます。闇の宝玉も手に入ったので、イザナミも究極進化できるし、ちょっとスキラゲして育てておこうかと。 木と闇と光の…

パズドラ 241日目 アーミル降臨 覚醒パールで全滅 覚醒シヴァで攻略

アーミル降臨もボスがイヤラシイ!!50万ダメージ吸収で2ターン必ず耐えなきゃいけない!なのに泥変換やバインドまでしてくる始末! 覚醒パールパで回復泥マネージメントミスって詰んだ。アーミル降臨の超地獄も前にすっかりクリアできてたのに・・・まさか…

パズドラ 241日目 降臨チャレンジ ヘルとヨルズとエーギルで全滅くらったけどリベンジできた! 宝玉は闇と水に遭遇。

ヘルとエーギルは一度攻略している、しかも2回ほどって考えると、ちょっと舐めてかかるというか、ロクに考えもせずに同じパーティで挑んでしまう。 ヘル降臨の1バトル目のダークレディで、暗闇食らうけど木の4つ消しで抜けると思って木の4つ消しいれても…

パズドラ 240日目 ゼウス・ヴァルカン攻略 覚醒パールパでグリザルと遭遇

今日は仕事につき朝のスタミナ消化。ゼウス・ヴァルカンは挑んだことなかった。火属性の敵が多いのでねー。覚醒パールパで敬遠してたんだけど、今ならいける? のっけからお邪魔たくさん食らいます。どうもお邪魔ダンジョンらしい。木泥が残ってたのでラッキ…

パズドラ 237日目 タケミナカタ杯β 覚醒シヴァパでなんとか10万越え

スタミナが余っていたので挑んでみました。もうちょっとでランクアップなので、下手にクリアしてしまうとスタミナが有り余ったままランクアップしてしまう。 タイム悪かったらギブアップしようと思ってました。(デブメタのゲリラでランクアップするなら、そ…

パズドラ 236日目 パズバト・コラボ 光カーリーパで思わぬSランク

朝のスタミナ消化で、挑んでなかったパズバトの地獄級を挑んでみました。 ボスが闇属性なので光カーリーで挑んでみました。 6バトル目で光カーリー、7バトル目でヴァルキリーとアヌビスのスキルを使ってワンパンしました。 ところ・・・ あまり期待してい…

パズドラ 235日目 タケミナカタ杯β 普段スキル頼みってよく分かる結果となりました

スキルが使えないダンジョン。単色パは不利。覚醒パールパでは難しそう・・・。 指定色の多色倍率持ちなら、手持ちでは光カーリーだけど、これもスキル使えない上、なんかお邪魔来てお邪魔されて倍率でずにループしてしまう。 指定色がない多色倍率持ちの超…

パズドラ 234日目 星空の神域・神々の王でランク300に到達!! 無課金パズドラの進め方(参考)

星空の神域・神々の王、今日の午後は経験値1.5倍。スタミナ17で21,000ほどの経験値を得られます。ランク上げに3回潜って、丁度ランク300に到達しました! ちょっと振り返ってみます。 序盤のランク上げのテッパンは土日の塔の番龍でした。スタミナ3で経験値1…

パズドラ 234日目 ヘイムダル降臨 超地獄級 木半減も覚醒パールパで攻略!

というわけで、ヘイムダル降臨 超地獄級に挑んでみます。昨日設けられた 親切 新設ダンジョンですが、ネットではもう沢山の攻略が載ってますねー。 ボスが木半減ですが、 木 気にせずに覚醒パールパで行ってみたいと思います。 1バトル目は倍率出さずとも木…

パズドラ 233日目 極限ドラゴンラッシュ! 覚醒パールパでノーコン!!初の絶地獄級クリア!

さて。ゴッドフェスでちょっと残念な結果になってしまったので、気晴らしに極限ドラゴンラッシュ 絶地獄級に挑んでみることにしました。 いや、普通に考えたら5つとも金で、うちフェス限1体、神タイプも4体で文句言うなよって感じですが・・・。まぁ、裏…

パズドラ 233日目 ゴッドフェス前半と後半の結果 裏フェスつえーよ。木染めもココまで来たら・・・

14時ぴったりにゴッドフェス前半をまわして見ます。 魔法石が216個あるので・・・。今回も2回、2回。場合によってはプラス1くらいで。バステトかセトが欲しいなー。 ひっさびさ水の金が出ました。サダルメリクとか言う機導龍シリーズの奴です。アンドロメダ…

パズドラ 233日目 趙雲参上 超地獄級 覚醒パールパでノーコン。もうすぐランク299!

今日は趙雲参上で、挑んだことあってもクリアしてなかったみたいなので、超地獄級を覚醒パールパで挑みます。 覚醒フレイヤが出来てから、覚醒パールパで封印耐性が100%にしやすくなったので、スキル封印耐性はバッチリです。 1,2バトル目はよくある降臨…

パズドラ 232日目 ディアゴルドス降臨 超地獄級 覚醒パールパ エンハンスで半減の半減を押し切る!

ディアゴルドス降臨 超地獄級を覚醒パールパで挑んでみました。地獄級は降臨チャレンジでヴリソニパで攻略してます。 ここは火属性の敵が結構出てくるので、木属性の覚醒パールは不得意ダンジョンですが、そこは覚醒フレイヤのエンハンスで乗り切る作戦です…

パズドラ 232日目 久々にスキラゲの波が来た! ペルセウスがフェアリー合計6体でスキルマに!スキルアップ確率50%!?

BOXが逼迫してきたので、素材整理。この前ドロップしたシードラ1体で、まさかのスキルアップ。 これはね。来てるね。波が来てるね。間違いない。 確信したので、溜めてたスキラゲ素材を開放します。 こいつはスルーしました。大丈夫。噛ませ犬だから。こ…

パズドラ 232日目 狙った獲物が落ちないという愚痴をば

狙った獲物が落ちない・・・・。 昨日は超キングカーニバルを4周して、クイーンゴールドドラゴンが1体も落ちない。 サリアのスキラゲ素材・・・。 ティフォンのスキラゲ素材ばかり落ちてくれて、、、ティフォンでもレベルマなのでちょっと勿体無くて・・・…

パズドラ 231日目 関銀屏 まずは超級から 光カーリーで苦戦してんの?なんで?

挑んだことなかったので、関銀屏に挑んでみます。制限ダンジョンで、体力もしくは回復のみ入れます。 まずは超級から。光カーリーが回復タイプなので、サブはこんな感じで。 ま、エキドナ入れておけば。みたいな。色あわせの覚醒ハク。実は初陣?スキルかみ…

パズドラ 230日目 伝説の丘陵 覚醒パールパでクリア 6コンボの壁に悩む

ちょうどランクアップしてスタミナが余ったので、伝説の丘陵に覚醒パールパで挑んでみました。 道中はまぁ良いとして、問題はボスです。デフォード。5コンボ吸収なので、6コンボする必要があります。 覚醒パールパの場合は、回復泥5個消しと、木の4つ消…

パズドラ 228日目 コインで暗黒騎士 覚醒シヴァ&覚醒バステトで

コインダンジョンで購入できる降臨系は、ゲリラで来る降臨系とは別扱いで、クリア後に別に石が当たる。2度オイシイって奴。 今コイン半額で更には降臨プラス10倍なので、こんなときにコインダンジョンで降臨系を買うのがよさげ。今回は挑んだことがなかった…

パズドラ 227日目 ヘル降臨 超地獄級 覚醒パールパでクリア & 張飛 参上! まずは超級から

ヘル降臨の超地獄級は、降臨チャレンジで苦戦しながらも攻略できてますので、それの再現をするだけ。 前回入手したヘルを進化用素材として使用した、覚醒フレイヤ入れたパーティです。覚醒フレイヤをピィ使ってスキルマにしたので、今回はスキルを溜める必要…