StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6mmまでしか修理できんってさ

こいつなんだが、取り出してみる金属はデカイところで9mmを超える部分があり、最悪なことに深々と刺さっているから、コイツは修理しても直らない可能性が高い。 と、タイヤ館の店員に言われた。うわぁお。予想外。 一度タイヤを外して裏から修理剤(棒のよう…

良いタイヤ

別にブリヂストン信者ってわけでもない。ホンダ信者でもトヨタ信者でもない。 今履いているタイヤはブリヂストンのレグノ。REGNO GR-XTって奴。高価なタイヤだけど、実は中古。たまたまOZの軽量ホイールとレグノの中古セットが安く出てて、プジョー307CCにど…

ビビリバビデブー

デブーってなによ、デブーって。 ビビってきやがった。この前買った、中古のスピーカー。流石アルパインの古い、D.D.Lear。ヤフオク2000円、期待は裏切らないね~。 何事にも自分で実感してみないとよーわかんないもんだが、あ、やっぱビビるんだ、…

エアーフィルタとエアコンフィルター

暑くなってきた。通勤がとても早い時刻と遅い時刻なオイラには、車でクーラーを使うという文化があまりない。 オープンカーであるということもあるが、暑い日は窓を開けるということが多いので、精々土日に人を乗せたとか、雨が降ってどうにもジメジメしてい…

一度欲を出すと、どんどん欲が出る。

まー、そんなものだ。ちょっと良くなれば良いや~とか言って、そのほんのちょっとの満足で満足しきることなんて、そーそーない。 もうちょっと・・・・もうちょっと・・・・。ま、人がそうやって欲望により文明を進化さてきてたんだから、欲に限りが無いこと…

NTTのサポートセンターから電話があった

今度はNTTのサポートセンターから電話があった。 イチオウ、光通信の施工後のアフターサービスらしい。一カ月点検みたいなものか。不明な点とか上手く行ってない点とかあったら、対応するぜ的な。ウチは親切丁寧だよーって言いたいのかね。(ん、少し天の…

307CC スピーカー交換 なんとか完了

さて。めげずに307CCのスピーカーを交換する。一晩寝てアホなりに考えたんだよ。 まずは純正スピーカーについていたコネクタをむしる。思いつきも良いところだが、ペンチでつかんでゆっくり時間をかけると、意外に綺麗にむしり取れた。 プジョーのスピーカー…

307CC スピーカー交換をやってみようとして失敗することもあるさ

あれ、あれれれれ?こんなタイトルのハズでは・・・・。 この前オークションでスピーカーを落札してしまった。アルパインのスピーカーで、DLS-165Rとかもの。2wayコアキシャルのスピーカーで、イチオウ、コイルとコンデンサの-6dB/octのネットワークが付いて…