StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 401日目 マルチでスカーレット周回 悪魔キラー持ちのガディウスパで

超絶ではないほうです。絶の方。 サブアカの面子。ガディウスが悪魔キラー持っているので、道中は意外にガンガンいけますよ。出てくるモンスターは軒並み悪魔なので。 も、ボスに到達してもレベル24とかですがー。 プラス食わせてないので、マルチとは思え…

パズドラ 401日目 マルチのプラマラ 封印の塔・陰陽の扉・20倍 と ゴッドフェスと

朝に回しちゃった。 フェス限のシェリアスが来ました。2体目です。1体はスキラゲ中で、後1でスキルマになるんだけど・・・もう1体スキルマにしないとアカンようです。 というわけで、マルチでプラマラと言えば、魔窟なんでしょうけど、スタミナ効率的に…

パズドラ 400日目 ゴッドフェス前半。

ゴッドフェスは画像のみでお楽しみください・・・。 6回。当たり2個。最初と最後。途中は泣きそうになった。銀2連・・・の後の金なんだけど2連・・・。 最後ルシファー来てくれて・・・・ほんと良かった・・・。めっちゃ嬉しい・・・。 超覚醒ゼウスが居…

パズドラ 400日目! 闘技場 覚醒セポネ メイメイ抜けず & 極限降臨ラッシュ 百花繚乱 つえーよ。

手首骨折から開始した無課金パズドラ。ログイン400日達成。一日も欠かすことなくログインしてます。石10個ありがたき幸せ。 手首は完治しましたが、結局続けてます。 ランクは456。石ストックが231個。よーやくゴッドフェスで色んな神が対象になってきました…

パズドラ 398日目 無課金 闘技場 ソロ諦める

抜けない!! 覚醒セポネで挑んでみましたが、でぶメタ抜けませんでした。誰かにアーマーブレイク的なの継承させるしかないのか・・・。(第三の目・・・) サツキ欲しい・・・。サツキにカリンのスキル継承させたの組み込みたい・・・。 闇4つ消し3コンボ…

パズドラ 398日目 極限の闘技場がクリアできません・・・・。ムリー。

15バトル目が鬼門なのかもしれない。次、HPのデカイ、グリザルだし。 まぁ昨日なんですが、3回負けました。ヤミピィ1点狙い後に闘技場挑んで、スタミナすっからかん。 サリアトールで挑んでみて、この前と同じく15バトル目でヴィーナスが出てきて、バイン…

パズドラ 397日目 赤の契約龍 フェニックスライダーのスキラゲ素材どこ?

え、、、どれ? どれ?? とりあえず、全部潜って、ノー泥でした。超地獄級でしか出現しないのかもしれない。下の階層では遭遇すら全くせず。 硬い敵で泥しにくいです。まぁ、石1個貰ったと思います。もう潜らない。2択より不確定だわ。 フェニラのスキラ…

パズドラ 396日目 ランキングダンジョン・ギリ20%! サリアトールで闘技場!

昨日の夜は・・・19.9%でした。 今日の朝見ると・・・20.0%でした。下がったねー。挑んだ時は15.6%だったのにねー。 これって・・・・どっち?20%の報酬なのかな?30%の報酬なのかな?(ピィ1体の差) さて。イベントが来まして、スキルレベルアップ4…

パズドラ 395日目 カネツグ降臨を色んなパーティで挑戦しました

ゼローグ∞,通称08。闇属性は全属性が集め易いです。08は闇泥コンボさえすれば倍率出るので考えなくてよいから楽。 ヘイストあるからスキルマのCDKぶち込んでおけば、まぁまぁスキル回せる。 なんでも良いんすねー。もう。光カーリーに覚醒ラーで。なん…

パズドラ 395日目 セラフィス降臨 覚醒パールパで イササカ運ゲー?

こいつ普通に即死来るパターンがあるんすよ。パターンがあって、4万ダメージ飛んでくるときがあるみたい。ダメージ半減でも全力で殴って、さっさと根性といたほうが良さげ。 イチオウ、クシナダ姫を連れてきました。3回目の攻撃で即死来るみたいだけど、2…

パズドラ 395日目 チャレンジダンジョンLv.9 覚醒セポネで辛勝・・・

バインドが・・・ツライ!!! 結局、サブアカと協力プレイで1コンという、情けない結果になりました。 Lv.10より難しいよ・・・。 全属性必須は無課金の敵だ! 全属性必須という点で、ロクにパーティが組めない。これはどうしても手持ちが少なくなってしま…

パズドラ 393日目 チャレンジダンジョン Lv.10に覚醒パールのマルチで無事ノーコン

いけます。マルチなら覚醒パールでLv.10ノーコン、サブ次第では安定だと思います。 今回はサブにバステトを連れて行きます。これで毒耐性80%。念のためバステトにおやゆび姫のスキルを継承させました。(バインド対策と回復泥枯渇対策) 1バトル目は買お…

パズドラ 390日目 ランキングダンジョン ジャパンカップ予選杯に挑戦

イーリアのスキラゲが一段落した感があるので・・・今日は早々と覚醒アルテミスを作り、余っていたスタミナでランキングダンジョンに挑んでみました。 こういうのって、慣らさないといけないよね。やるだけやる分、こなれてくる。 20%切りました!!やった…

パズドラ 390日目 覚醒セポネの火力検証 & 初めてのラードラ

チャレダンLV.5、マルチで。サブアカの方も覚醒セポネできました。(ちなみにこの前のゴッドフェスで当たった。2体目)ノエル食わせてピィ食わせて、、でもたまドラが不足・・・。 闇の4つ消しと水消しで倍率出した火力。大体10万~20万。なおプラスはあん…

パズドラ 389日目 シャドウドラゴンナイトのスキラゲ

久々すぎる。メタドラはただのスキラゲ・ダンジョンとなりました。シャドウドラゴンナイトか、覚醒でない方のセポネのスキラゲ用ダンジョンです。 元祖、スキラゲ2択。 超メタドラ3周で2体確保。スタミナ135で2体・・・。 メタドラを追えでは・・・ 5周…

パズドラ 388日目 ヴィシュヌでも1,000万出た イーリアのスキレベ13!!!

出る出る。出ました。木パのwayパでもちゃんと単体1,000万出ました。フレイヤのエンハンスかかってますけど。 ゴッドラッシュの超絶地獄級は覚醒パールパのマルチで周回してます。 1バトル目は回復泥作ってくれるので楽勝。2バトル目は即死が来ないのでガ…

パズドラ 388日目 イーリアのスキラゲ & お邪魔過ぎるゴッドフェス

イーリアは、イーリアしか共食いさせてないけど・・・スキレベ9になる頃にはレベルが86になっているという・・・。 でもスキレベ9までいった!!15上げの8上げだから、丁度折り返し地点だ!!いける!これいけるよ!! おかげでこの1週間でランクが1…

パズドラ 387日目 マルチの機械龍10倍のプラス 泥は平均3個か・・・

うはっ。 むふっ。 ん? あ・・・・。 違うところは・・・? ダメか・・・・。打ち切り? 平均、3個が期待値のようです。 落ちる時はアホみたいに落ちるけど、全く落ちないときは落ちない。 泥率は悪くはないので、マルチ10倍も普通に20倍もスタミナ効率で…

パズドラ 387日目 グリザル・イーリアのスキラゲとゴッドフェス

苦行すぎる・・・・ もう30体くらいは食わせているんだけど、スキレベ4とか、つらいわー。 マルチでやっているサブ機の方は同じ数食わせてスキレベ8になりました。 この差のデカイことよ・・・。でも、8ですら15ターンとか、・・・・ムリ。 デビルラ…

パズドラ 385日 封印の塔 陰陽の扉 プラス20倍が熱い!

スタミナ12でプラス5個は熱い!! プラマラといえば降臨10倍ばっかでしたが、ひっさびさにテクダン回してみました。 大体は1個か2個です。ごく稀に0か3~5が発生。 平均すると1周2個くらいかもしれない。2個言ってなくても2個に近い数値でした。 …

パズドラ 384日目 ガチャの確率やスキルアップの確率のまとめ

ゴッドラッシュの超絶マルチは、色々試してみた結果、覚醒バステトパで安定しそう。最後のゼウス、イーリアの2連戦を覚醒フレイヤのスキル使ってワンパンできれば良い感じ。 ゼウス=ディオスの先制さえ耐えれればOK。 さて。最近、ネタもない。 ちこっと纏…

パズドラ 381日目 今さらグラン=リバースに覚醒バステトで挑みました。

完璧でした。完璧に事が進みました。赤ソニアもワンパンできました。 木の4つ消し+3つ消し2コンボして・・・・・・・・・決まった!!と完全に思ってた。 勝ち誇ってた。 勝利を確信していた。 けど・・・・・ え? まさかのミリ残し・・・。根性とか・…

パズドラ 381日目 ハマヌーン降臨 回復倍率持ちに威嚇でOK 覚醒パールで

のっけにスキル遅延10ターンくらいます。攻撃は2万越えることはない感じですが、時折99%ダメージが来ますので、毎ターン2万くらい回復できないと耐久できませんね。 逆に言うと、毎ターン2万回復できる耐久パであれば、後はエキドナ連れてけば倒せます。…

パズドラ 379日目 ノエル大成功2連続! からのヤマツミ杯!!光カーリーで!

ヤマツミ杯ですが、難しいね!!難しいね!!いやらしいね!! ・全属性必須。 ・のっけからお邪魔大量生成される。 ・3バトル目でスキル封印、さらにはバインド1体 ・4バトル目でお邪魔降らせてきて ・5バトル目は抜けないぷれドラ HPは概ね100万台でボ…

パズドラ 378日目 ピィ1点狙いでスタミナ フル⇒ゼロ 23周スルー

ウルドの進化素材、スキラゲ素材といえば、レッドドラゴンフルーツ。 レッドドラゴンフルーツといえば、木曜ダンジョン。今週は曜日ダンジョンがスタミナ半分。 2拓のスキラゲでさえ苦痛なのに、スタミナ半分とは言え3拓のスキラゲなんて出来るはずがない…

パズドラ 376日目 極限デビルラッシュ!超絶地獄級にマルチのガディウスパで挑む

最後は残っているスキルを開放しまくって、火1列+4つ消し2コンボ。さらに落ちコンも一つ入って、ワンパンだーー!!! と思ったら少し残りました。くしくもサブアカの方でこのダメージ量。レベルマだけどほとんどプラスはないはず。 次のターンで42.25倍…

パズドラ 375日目 ガディウスパ マルチでちょっと検証

前回ちょっとウルドパについて検証してみましたが、今度はリーダースキルが上方修正された、ガディウスパのマルチを検証してみました。 ヘパイストス降臨で。回復泥1個消しの9倍での火1列。大体100万くらい? これがサリアの陣使っての、回復2個消し+火…

パズドラ 375日目 マルチでゼローグ∞周回 覚醒パール

さて。降臨チャレンジが始まりました。今回はピィとプラスです。最近プラスが配布されるようになりましたねー。 一番上がゼローグ∞です。超絶ではなくて、絶の方なので、ぷれドラでない方です。 マルチだとゼローグ∞が楽々周回できます。覚醒パールパで周回…

パズドラ 374日目 レアキャラ大量発生でまさかのピィ泥!!!

まさかの1バトル目でピィが出現しました!! まさか・・・まさか・・・まさか・・・・。 とりあえず右2体抜いても泥なしで・・・・ごくりと唾を飲み込んで攻撃してみると・・・。 落ちた!! 落ちた・・・。落ちたわ・・・。地獄級なんだけど。さすがにビ…

パズドラ 374日目 無課金5体目のハイパーはペルセウス!

今日はカネツグでプラマラ。ランクも上がって、さらにプラマラ。石も1個使いました。久々に石ガチャ以外で使った気がする。 カネツグ10倍の時に魔窟とか来てますが、無課金には魔窟、関係ないです。(この前も魔窟とカネツグ降臨、同日にかつけてた気がする…