StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 311日目 闘会議杯に挑む! 悲しい結果に・・・ パズル力+結構泥運も

とりあえず、1回目。難しい! 52%。初見にしては悪くはなさそう。 もう1回もぐって、全然ダメで、、、次でほんのちょっと得点更新・・・ よーやく50%以内に入りました・・・。全然更新できない! パズル力が求められる。という事ですが、印象として…

パズドラ 311日目 降臨チャレンジ ソニア=グラン(光属性強化) 光カーリーで

ちょっとパッと見よくわかんないパーティですよねー。噛み合うのいなんだもん。トールはアテナでも良かったのかなー。でもなんとかなった・・・・・とはとても言い難いです。 運が最大限に良かった。 回復量はそこそこあるので耐久も可能ですが、回復泥を生…

パズドラ 309日目 ぷれドラ27体=(モンポ2,700)でガディウスのスキルマ達成 確率22.2%

サタン杯の報酬が来てて、メールが49になってた!!あぶねー。溢れるところだった・・・。 なんとか30%以内に入ってくれたようだ。銅賞で満足です。 今、闘会議杯が来てますね。2日間のみ。固定パーティとは思い切ったことしました。 ランキングダンジ…

パズドラ 307日目 テクダン+タマゴ20倍につき機械龍をチャレンジモードで 平均5個?

というわけで、いきなりテクダンで+タマゴ20倍になっておりました。 どのくらいのドロップ率なのでしょうか? 機械龍はチャレンジモードで挑んだこともなかったので、挑んでみます。倍率出る子なら誰でも良いですがー。覚醒パールで。 パール3体は無謀か…

パズドラ 307日目 ランク367 到達 スタミナ200になりました & アプデ Ver 8.7

昨日の夜ですが、ぷれドラを35体、集めました。丁度超級を4回もぐってランクアップして4回もぐれたのと、ストック合わせて35体。 8周して色つきぷれドラは1体のみ。 ちょうどランクが367になりました。スタミナが200になる、節目のランクでもありま…

パズドラ 304日目 スキル上げ苦行の沼地への誘い 最終日って大概確率悪いんだけど・・・

様子見の3スルー。 アルス=ノウァはいつも様子見に食わせられ、いつもスキルが上がりません。多分10体は食わせているけど、上がったのは1個だけ。 カネツグ周回でかろうじて得た2体がスルー。 来てます来てます。パズドラのスキル上がらない波。 しまった…

パズドラ 304日目 メタリット・マラソンでランク上げ & 伝説の雪渓 覚醒パールパでリベンジ完

これは昨日ですが、メタリット降臨が来てたので、、、この前ズオーが当たったことだし、スキラゲ素材であるメタリットを落としまくろうと、周回しました。 メタリット降臨ですが、スタミナ50で6.2万の経験値が貰えます。 スタミナ200で24.8万で、ちょうど自…

スキージャム勝山 客のマナーがとても悪い印象しか残らなかった 二度と行きたくない

ちょっとご立腹である。 福井県のスキージャム勝山に行ってまいりました。ちょっと思うところがある。 ってか、けっこうご立腹である。 ボーダーがリフト降り場で横並び一列でボードを履いている。リフトから降りても滑り始めることがなかなかできない。 こ…

パズドラ 303日目 サタン杯に再挑戦!! なんとか30%圏内に・・・

今日はスキーの日。早朝のスキーに行く前にカネツグ周回してプラマラして、(平均6個です。やっぱカネツグ良いね!でも初芽局スキラゲ用のねねこが全然落ちねー!!) スキー帰りにスタミナが溜まったところでサタン杯に再挑戦。 順位が29.9%と怪しかった…

パズドラ 302日目 サタン杯に挑戦!

むむむ。 だーめーだーーー。 これで2ミスというか、オールワンパンではない感じ。 うわ。ギリ30%圏内・・・・。 オールワンパンまで持ち込めば、まだまだいけそうな気がする・・・。泥運次第かなー。何度も何度も挑めば、、、そのうちいけるかも? 経験…

パズドラ 無課金 300日目 攻略状況 & BOX

続いて攻略状況ですが・・・ 【ノマダン】 全クリです。チャレンジモードは幾つか残してます。 【テクダン】 「極限の闘技場」、「伝説の雪渓」が未クリアです。 【降臨系】 地獄級、超地獄級の降臨系はおそらく全クリです。 【特殊・降臨系】(今では協力プ…

パズドラ 無課金 ついに300日目に突入しました 魔法石トータル730個程度? ランクは357!

なんてやさしい運営なんだろう・・・・。10個もくれるなんて・・・。 魔法石がストックが224個になりました!! 無課金のアカシ。ただで遊んでいる身なので、文句は言えません。課金している方には足を向けて寝られませんね。 スキー場にて利き腕の右手…

パズドラ 298日目 スキラゲの波外れた

通勤前の早朝にヤマツミを周回して、ランクアップして更に周回して、命乞いの”怖いでありんす”が集まりました。 リュエルが2体で1個上がってスキルマになりましたでありんす。 めっさ余ったわ・・・。ってか、こいつばっか落ちた。 ん。今日はスキレベが上…

パズドラ 297日目 降臨10倍ならヤマツミ降臨もプラマラ向き?

よくよく考えてみれば昨日、スペシャルダンジョンのピィ配布をすっかりやるの忘れてました。 ピィ1体と石1個、投げ捨てたようなものです。 ・・・はぁ。 でもまぁいっか。気にしないでおこう。 さて。降臨チャレンジでヤマツミ潜ってみたらプラスが6個。 …

白馬コルチナスキー場に行って来ました。雪少ない!!

良い天気です!! 昔は白馬コルチナ国際スキー場って国際って文字ついてたけど、今は付いてない。 けど、昔より確実に外国人客が多い!!より国際らしく?なってる!! 中国の方も多いがヨーロッパの方の客も多そうだ。 長野県の白馬村のスキー場は「自己責…

パズドラ 296日目 ゴッドフェスの悲喜交々 ダブり&フェス限(って189日目の日記と同じ文言!)

正月に13回もガチャ引きました。正直、石を65個も一気に使ってしまって、使ったなーとは思いました。 当たったフェス限のアウストラリスも闇メタトロンも究極進化させてない。 孫悟空やアレスのスキレベも低いままだけど・・・ あれから2週間しか過ぎてない…

パズドラ 296日目 タケミカヅチ超地獄級 覚醒パールパで 降臨チャレンジの強化は逆に縛りで挑む

というわけで、タケミカヅチ。サンタクロース降臨もそうだったけど、最近増してギミックが増えてきて嫌だわ最近の降臨系ダンジョン。 スキル遅延がね・・・。ほんと・・・覚醒たまドラ買えよ!って話なんでしょうけどさ・・・。バインドも来るし、スキル封印…

パズドラ 295日目 ノルディス 絶地獄級 覚醒パールパ 半減されるも強引に攻略!

半減されるので、アースガルで耐久しつつ削るつもりが、、、思ったより削れたのでアースガル機能しませんでした。 さて。スペダンのスタミナ半分が午前10時でなくなりました。 金曜ダンジョンだけスタミナ半分だった時間が短い。 なーぜーーー。 朝頑張って…

パズドラ 294日目 たまドラ大量発生したけど ちびドラばかり落ちる件について

これは初だなー。 キッツイなー。 まぁ、泥っても覚醒しなければただのベビーです。 まぁ全然泥りませんでしたが、、、少ないたまドラベビーで46%で覚醒したので結果OKでした。 ぷれドラがスキラゲ素材になるんだったら、ちびドラがスキラゲ素材になって…

パズドラ 293日目 リンシア降臨 絶地獄級 覚醒パールパで攻略

ゼローグ∞、進化させました。レベル上げてないから上げないとー。 さて。スペシャルダンジョンのスタミナが半分で、、、更にスタミナ回復が3分で1回復になりましたね・・・。 これまで1時間で12回復、半日の12時間で144だったものが、、、 1時間で20回復、半…

パズドラ 290日目 次はゼヘラを作る?か? ゼウス&ヘラ 超地獄級 覚醒パールパで

というわけで、無事ゼローグ∞のスキルマが出来ました。 さて。次はゼヘラ?なのだろうか? でもコイツはスキルマにすんのはカンベンだよね。ゼローグ∞はスタミナ20で毎日潜れたから30周以上周回できたけど、スタミナ50でゲリラで来る降臨系はちょっとムリや…

パズドラ 290日目にして ゼローグ∞のスキルマ完成!!完全に読みが当たったスキラゲ!!

完全に読みが当たった!! 先日の土曜日、先先日の金曜日とスキルアップがシブかったので、、、石使ってBOX拡張してまでスキラゲ素材をストックしておきました。 今日こそは休日やし絶対大丈夫!というワケのわからん自信を持って、、、、の、、、スキラゲ。…

パズドラ 289日目 アテナ杯は23.4%でした & スキル上がんない日

銅賞でした。なんとか30%圏内に留まることができました。よかったよかった。 というわけで、今日もゼローグ∞の周回と、たまドラベビーの周回を行いました。 最近、たまドラベビーのゲリラが自棄に多い。正月ゴッドフェス引いた人向けに覚醒足りてないでしょ…

パズドラ 288日目 進化友情ガチャ50連でも欲しいダブミスが来ない件について

ダブミスが猛烈に不足している。というわけで、進化友情ガチャにお願いしてみます。 欲しいのは、 ・神化の蒼面が、たくさん ・レッドドラゴンフルーツ、いっこ ⇒ ゼローグの素材に~ ・ダブミスが、たくさん です!! ダブミスに関しては金曜ダンジョンの上…

パズドラ 286日目 ゼローグ∞のスキラゲ中・・・

ぶどドラが素材4体でスキレベ1上がった。これでスキレベ4だ。 その後で、アルス=ノウァに神秘2体食わせたらスキレベ1上がったので、今日は上がる日かもしれない。 ツバキに黄金の番人2体で・・・・ やりましたスキルマです!!!31体目のスキルマの…

パズドラ 284日目 ゼローグ∞のスキラゲがキツイ

ちょっと舐めてかかったか・・・ゼローグ∞を育てるっての、かなり大変だわ。みんな凄いね。 ぶどドラのスキルが3個で1上がったので、、、今日は上がる日かもしれない。昨日は全然だったからね、今日は流石にイクでしょ!! ゼローグ∞の共食い祭り!! この…

パズドラ 283日目 そうだゼローグ∞を作ろう・・・ ゼローグ∞の周回 & 今回のスキルアップ3倍は泥沼

最近はゼローグ∞を覚醒パールパでひたすら周回してます。6コンボ確実に決めるのに時間がかかりました。ランクが上がるー。スタミナ半分期間なので、ループできます。 8体集めたので、これで覚醒スキル全て設けれるんだけど、、、進化用の素材集めんのも結…

パズドラ 282日目 ゴッドフェス part.3 & 総括 13回うち、金12,銀1,フェス限2,裏フェス5

というわけで、今回ゴッドフェスでダブったモンスターは一部、ドナドナされました。 売られていくよ~。 さよなら、アニマ。一瞬も輝くことなく全くもって相手にしなくてゴメンね・・・。 part 3 です。裏フェスが水に変わっております。まー水が来る予感し…

パズドラ 282日目 木のアンケートカーニバル 泥率測定 スキルアップ3倍の確率検証

木のアンケートカーニバルの中級をひた潜ります。 ひたひた、潜ります。最初の2バトルでウィンロンが落ちませんでしたので、悟りを開いて無心になりました。 無心は最強です。 石を1個使い、中級を13周した結果です。 ・こだま:15体 ・木の剣士:14体 ・デ…

パズドラ 282日目 裏ダンジョン美味しくない?でもトラップ酷くない?

協力プレイダンジョンに登場している裏ダンジョンが美味しい。今ならスタミナ半分。 ような気がする。それも、とても大変。 ・スタミナ13 ・モンスター泥の合成経験値:同属性で10万 ・ランク経験値が2万 年末年始は、暇あれば全階層回ってみた。クリアで石…