StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 96日目 初のゴッドフェス超絶4×UP

96日目にして初めてゴッドフェスのフェス対象が超絶4×UPとなりました。 ここまで魔法石を溜め込みましたが、、、、116個ありますが、、、、さて。あらかじめ回数は決めておきたい・・・。 4回にしておきましょう。さてさて、、、何が出るでしょう・・・か・…

パズドラ 94日目 プラマラ 落ちないときは落ちない

昨晩はスタミナが全快した後で天海神と神々の王をひた潜りしたが、全然落ちなかった。結構悲しい。 が、今日の朝は落ちる。落ちたねー。神々の王が絶好調。 安定しているのは天海神よりも神々の王のような気がする。 天海神は落ちるときは落ちる。やっぱり落…

パズドラ 93日目 ゲリラよりプラマラしてみる

これはツラい。おおよそ三ヶ月前、ランク上げに土日にひたすら塔の番龍やってた頃を思い出すくらい。脳死とか言うけれど、うまく言ったものだなぁと思う。 プラマラは、「ノマダン3倍」「土日の天海神」と相場が決まっているらしく、朝からスタミナの限りは…

パズドラ 92日目 新チャレンジダンジョン 特殊ルール Lv4 意外に面白い

ゼローグとか特殊ルールが導入されてから初めての特殊ルールが、チャレンジダンジョン。Lv4。 所見プレイ。 このメンツはこの前のチャレンジダンジョンLv4の攻略パなり。途中硬い敵でヤラレテから入れるようにした虹番入っとります。アーマーブレイクですな…

パズドラ 90日目 ドラゴンチャレンジ 緋石の刃龍に挑戦

フレアドラールとミネルヴァのW半減です。このメンツ、攻殻コラボのロジコマ戦と同じ。あれからレベルもほぼ変わってない。ヘラは50で、他は70~80。フレンドのミネルヴァは50ないくらい。 最初にピカペンドラが2体ほど出てきて、闇が盤面になかったら詰み…

パズドラ 89日目 闇の番人の遭遇率が低い

と思う。これまで火曜ダンジョンを足しげく通ったが、光が3~4で闇が2という割合。今日も闇2体に対して光4体・・・・・。光ばっか溜まって闇が常に不足している状態。 この番人、経験値の足しになればまだマシだが、5000くらいあっても良いんじゃね?と…

パズドラ 88日目 そりゃないよ。

朝のスタミナ消化にデュエル・マスターズ・コラボの超級選んでみたら、いきなり1バトル目で2万ダメージとか食らって全滅した。 そりゃないわ。 一見さんお断りですか? テクダン、猛炎の塔攻略完了。テクダンのプラス5倍が終了しているはずなのに、テクダン…

パズドラ 87日目 ブレイカーズ

唐突にテクニカルが1.5倍になったので、今日は月曜日かと朝から少し驚いた。 さて。ブレイカーズ、超級クリアしました。泥率2倍になったので、普通にウズメパで挑みました。8万点。Sランクには程遠く、狙いに行く気にはまだなれない。 光ではなく闇の方の…

パズドラ 86日目 スキルアップ祭り

今日は祭りです。たぶん。 セイレーンにマリゴブ2体とデカアワりん1体食わせて2体目のセイレーンが最後のスキルアップを果たし、スキルマになりました。 今日はイケル日だ。 きっと。 この前魔法石5個も投入して拡張しまくったBOXに、ポリンで溜めに溜め…

パズドラ 85日目 スキルアップ2.5倍時は20%くらい

セイレーンのスキルがペンドラで上がったのを確認して、ヴァンパイアのスキル上げに繰り出しました。 ポリンでだいぶ溜めたよね。その後もポリンをあししげく通っての・・・ ようやっとヴァンパイアのスキルもレベル6です。デカワルりん何体食わせたろう?…

パズドラ 84日目 無課金でも魔法石100オーバー溜まりました

でもポリンの塔をひたすら周回して、BOXがあふれて来たのでBOX拡張に使用してしまった。 これ、酷いよね。酷い仕打ちだよね。ドロップリフレッシュって要るん? デカアワりんが大量に溜まった(嫌がらせのように・・・)ので、試しに2体目のセイレーンのス…

パズドラ 83日目 攻殻コラボのロジコマ強い

火属性の1体なら、半減でいけるだろうと思って、フレアドラールとミネルヴァを選んでのW半減。なんとか攻略しました。 フレアドラールとセイレーンのスキルで延々に回復し続け、ヘラとケフカのスキルで倒すって話なんだが、どうせHPが減ったら連続攻撃なん…

パズドラ 82日目 初ポリン

ポリンの塔が復活ということで、初ポリンです。さくっとクリアして魔法石1個頂きました。途中固いモンスター居ますが、あまり苦戦する要素はなさそう。 スキル上げ対象のモンスターが多いんですが、多いと言っても種類が多すぎてなかなか集まらない。ってか…

パズドラ 81日目 チャレダン Lv.4 で詰み

ロクに調べもせずに、「あーボスが単発攻撃なら緑オーディンで安全に行けそー。」とか思って、リーダーが撫子、フレンドに緑オーディンでナメテかかったら、クリスタルオーロラドラゴンで詰んだ。 どんなに頑張ってもダメージが通せない。 1,1,1,1。…

パズドラ 記念すべき80日目は最悪のゲリラの日

最悪のゲリラの日でした。・超メタドラ:1回潜ってキング1体、残りハイのみ、・メタドラ :1回潜って全てメタドラ(ハイもない)・キンカニ:2回潜って全てキング、チョキ1体も遭遇すらせず。おっかしいなぁ・・・。なんかゲリラダンジョンがリニューア…

パズドラ 79日目 せっかくだからゴッドフェス

の前に、スキル上げ。雑魚でスキルが上がることを確認して・・・ いいねー。2アップだよ。最初にキンゴル5体スルーしたのが嘘のようだ。こいつコストも少ないから制限ダンジョンでも使えそう。しかしキンゴルでスキル上げとは贅沢な・・・。 こいつはスルー…

パズドラ 78日目 ダブミスリットが落ちない

本日はダブミスリット集めでした。朝に金曜ダンジョン4回もぐって3体、午後から5回もぐって2体。なかなか集まらない。そのうち最後のボスドロップが3体。 とりあえずドラウンジョーカーが究極進化しました。本日のゲリラのヘラ・イース降臨まで間に合い…

パズドラ 77日目 無課金でも魔法石が気が付いたら98個

レアガチャはゴッドフェスの時に2回~3回。その他はノーコン,スタミナ回復なし、課金なしで、魔法石が現在98個になりました。 降臨系はなんとか攻略できるところとできないところがあって、今のところはヘラと勇者を除けば、タケミナカタくらいしかクリア…

パズドラ 76日目 ランク150メモリアルガチャの結果!

合成してたら超絶キンメタで初めて超成功!が出た!!そしてチョキメタでもキンメタでも大成功が!! なんか良い感じである。流れの良いままに、ガチャを引く!これだよこれ!! よって取っておいたメモリアルガチャ!!満を持してのランク150メモリアルガチ…

パズドラ 75日目 降臨チャレンジ 双勇者 攻略

前回に勇者のアジトを攻略した反省を踏まえて、パーティのサブを変更。 結構レベルも高くて安定攻略可能なパーティになりました。一昔前にはやったといわれる、242の神パーティ。HPは28000くらい、回復も4000くらいで十分確保。 耐久戦になることを考慮して…

パズドラ 74日目 進化カーニバル友情ガチャの連投はNGと分かっていても・・・

というわけで、進化カーニバル友情ガチャ。古代の碧神面が欲しい!エンジェリットが欲しい!闇の宝玉が欲しい! 神様ぷりーず! きたきたきたきた・・・・・・この結果!!素晴らしすぎ!!やったよやった。 そりゃ思わず連投しちゃうよね!前もやって、やれ…

パズドラ 73日目 プラマラのススメ?

ようやく、勇者のアジト 攻略。ランク176でようやくです。 これにアヴァロンドレイクがフレンドで、HP2倍,回復2倍,攻撃4倍という耐久戦に持ち込みました。アヴァロンドレイクのHPがチョー高いので、HPは30000越えです。回復は倍率効いて5000ほど確保。ウズ…

パズドラ 72日目 レジェロンテ降臨の超級クリア

朝のスタミナ消化で。ざっと攻略記事読んだら緑オーディン様でいけるんじゃね?と思って行ってきた。超級です。ヘタレなので。 こんなパです。ラスボスが水属性ってだけで木主体で選んでしまった。良く使う神パです。水属性の敵の場合はウズメパではツライの…

パズドラ 71日目 大盤振る舞いは新規顧客を獲得すべくか

パズドラ 71日目 タイミングを見計らってのスキル上げ。 1個上がりました。スキルアップは最近スルーすることもなくなってきた。5体スルーは何度も食らってきたが、最近はタイミング(時間帯なのか?)効果により着実に上がっている。 ただ、スタミナの都…

パズドラ 70日目 聖獣からの贈り物・頂き

頂きました。パーティはこれ。テクニカルですが1バトルで、相手が使うのも5ターンのスキル封印だけなので、自動回復持ちのオーディンが居れば負ける要素なしです。オーディンさまさまです。フレンドさん、有難う。ほんと助かりますよ。 なんと今回ダンプテ…

パズドラ 69日目 

最近イベントやゲリラが多くて、スキル上げとかもあってノマダン攻略も進んでない。テクニカルも木の封印で止まってる。木属性は揃っているんだが、揃っているからレベルが平均的に低い。ってか変換持ちがないと攻略ツライ。 こいつもよーやっとここまで来ま…

パズドラ 68日目 エキドナとフロストデーモン スキルマ達成

引き続き、今回のガンフェスの気前が良いのか知らんが、大成功やスキルアップの成功率が高い、ように感じられる。でもゲリラではチョキの泥率が悪くてキングばかり。思ったようにはレベルが上がらない。 今回もアンケ4で5体ナーガをドロップさせた。ランク…

パズドラ 67日目 

まぁ、集めたモンスターを育てるってのもゲームっちゃゲームか。 ゴッドフェスで引いた光の龍剣士を進化させてみた。今日も同じように大成功が2回続いたときに、キンゴル2体食わせたらスキルが1上がった。 この前キンゴル5体スルーしたときはサヨナラを言…