StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 219日目 天空龍・伝説龍 チャレンジモード & 土日コイン稼ぎ & 覚醒ハク誕生!

というわけで、やっぱりポリンでドロップスが落ちない。ポリンやーんぴ。 天空龍と伝説龍のチャレンジモードをクリアしていなかったので、クリアしておきます。途中でランクアップしたので連続で潜ります。これで石2個ゲットだね。 高い火力を出せるリーダ…

パズドラ 219日目 アーミル超地獄級 覚醒パールパでクリア

朝のスタミナ消化はアーミル降臨 超地獄級。クリアしてませんでしたので。降臨チャレンジで攻略してますが、降臨系としては初。 アーミルは50万ダメージ吸収が厄介なので、エンハンス持ちは居れずに我らがクシナダヒメを選びました。最初の頃の不動のリーダ…

パズドラ 218日目 降臨カーニバルで闇の三蔵法師入手!

というわけでこれまで無課金ながら218日目にして ・覚醒パールヴァティー ・覚醒アヌビス ・覚醒レイラン ・覚醒シヴァ ・覚醒フレイヤ を作ることができましたが、ずっと闇の三蔵法師を入手できずに覚醒進化できなかったハクをなんとかしたい。手持ちの覚醒…

パズドラ 218日目 降臨チャレンジ 求魂師(メフィスト)超地獄級 クリア! 覚醒パール&ヴェル

降臨チャレンジの求魂師(メフィスト)超地獄級に挑んでみました。 毒、お邪魔対策として、陣持ちを編成するのが良さげな降臨系。 だけど、木の陣持ち、居ない。コシュまる、居ないでもないけどね・・・。進化前でレベル3、しかもスキレベ1なら・・・。光…

パズドラ 218日目 ヨルズ降臨 超地獄級 覚醒パールパでギリ?クリア

朝のスタミナ消化。ヨルズ降臨の超地獄級に挑んでみます。あまり考えずに挑みましたがなんとかなりました。 5バトル目のフレイヤ戦で、覚醒フレイヤと覚醒パールのスキルを使い、木属性2倍でHP510万をワンパン。 覚醒フレイヤのエンハンスは2ターン持続!…

パズドラ 217日目 降臨チャレンジ 黒冥姫(ヘル)超地獄級 覚醒パールパでクリア! 覚醒フレイヤ誕生!

よっし!!クリアできました!! こちらが攻略パーティです。ほんとはヴィシュヌの代わりにヴェルダンディが居れば、もっと安定すると思います。 ボスはデルガドのエンハンス使ってワンパンする作戦です。エンハンスはヴィシュヌ以外に効きます。ただしスキ…

パズドラ 217日目 ポリンひたすら周回 ヴァルキリーのスキラゲ & レアキャラ友情ガチャ

毎日スタミナのある限り、ポリンの周回を行い、ドロップスをせこせこ集めてます。 初日に比べてドロップスの入手効率がどんどん日に日に落ちていって、今は2周に1匹落ちるかどうか・・・。上級2周で1匹なら、スタミナ50で1匹。 よって今は女神降臨と…

パズドラ 215日目 覚醒シヴァ 完成! & さっそく覚醒シヴァパで降臨チャレンジ 天地神

今日は火曜日なので、番人系が入手できます。番人系は超地獄級をクリアすることで、虹以外は全色揃います。今のところ、超地獄級で虹と遭遇したことはありません。(稀らしい) 朝から火の番人を落としまくります。フェニックスに1体、テウルギアに1体、真…

パズドラ 214日目 降臨チャレンジ魔導姫で念願のテウル・ギア落ちる!

というわけで、降臨チャレンジですが、最初の地獄級はサクッとクリアしまして、いきなり飛んで魔導姫に挑みました。 テウル・ギアが欲しいから! 友情ガチャでフェニックスが入手できたから!! というわけで、いつものとおり、覚醒パールパで。封印耐性60%…

パズドラ 214日目 ポリンでヴァルキリーのスキラゲ・・・・・ちょっと脳死気味

ポリンの塔が来ました。いきなり泥2倍とあっては周回するしか・・・。メタドラのゲリラをパスして、スキラゲに専念しました。 ポリンの塔の上級はスタミナ25で10バトル。泥2倍時は全泥なので、スキラゲは超級より上級。目当てはヴァルキリー用のスキラゲ素…

パズドラ 213日目 パズドラZコラボ Z級・地獄級ともプラマラダンジョン?

降臨10倍だったら、結構普通にプラマラ用のダンジョンですな。 一度もクリアしてなかったので、Z級は覚醒パールパで挑みます。威嚇効くようなのでエキドナ連れてきます。一応ね。保険的に。朝イチなんでね。 4バトル目、水の敵。だいたいいつも初見だと得意…

パズドラ 212日目 超キングカーニバル 泥偏り過ぎ

ドロップの偏りがほんと酷いよ・・・。今はルビが欲しいんだけど・・・。なんだろ?これ?石使って周回するって、木が・・・違う、気がなくなります。 木属性、もうおなかいっぱいっぽいんだけど・・・。だいぶ育っちゃったからメロドラまでレベル90にさせて…

パズドラ 212日目 第21回チャレンジダンジョン Lv.7 ・・・・・なんとか覚醒パールパで、辛勝・・・・

覚醒パールパで何度か挑んで、大体コツが分かってきて、ようやく、ノーコン。何度目だろう?4回か5回目? ノーコンとは聞こえは良いけど、辛勝も辛勝で、先日はコンテニューで石1個使った上で諦めて、今日も朝から2回全滅し、更にスタミナ回復に1個使っ…

パズドラ 211日目 レアキャラカーニバル友情ガチャで念願のフェニックスが!!

なんとレアキャラが友情ガチャで入手できる!!ついでに宝玉もラインナップに入っている!!おう、じーざす。なんてこった!!これが来るってのが分かってたら、もっとポイント使わずに溜めてたのにーーー!! というわけで、フェニックス!!フェニックス!…

パズドラ 211日目 ヘラ・イース 超地獄級 覚醒パールパで

右手首骨折から始めた無課金パズドラ211日目。今日は久々に右手首の検査だったので会社お休み。固定ピンの外しは後5ヶ月ほど? というわけで、ゲリラなんかやっちゃったりして・・・。 ダメージを受けれない敵が多いので、スキレベは高くないと泥運に恵まれ…

パズドラ 211日目 大泥棒参上 超地獄級 木染め覚醒パールパで

朝起きたら今日は大泥棒の日。地獄級をクリアしたのは111日前の、パズドラ100日目でした。 あの時はフレアドラールの耐久パで地獄級に挑みましたが、今回は超地獄級を木染め(ほぼ)の覚醒パールパです。 理由:今は覚パしか組めないので。無課金のサガです…

パズドラ 210日目 第21回チャレンジダンジョン Lv.6 攻略

チャレンジダンジョン、なかなか勝てる気がしませんので、プラスのストックをオシリスとペルセウスに食わせて、挑戦。 覚醒パールパはHPが欠点。プラスがあればなんとか20000超えまでいける。ヴィシュヌがHPに関してはちょっと足ひっぱってる。 スキル封印耐…

パズドラ 210日目 神王妃の不夜城 ヘラ チャレンジモードで

朝のスタミナ消費は、ヘラのチャレンジモードで。ゲリラのトト&ソティスは攻略済みだったのでー。 チャレンジモードはサブが自由とは言え、自由ってワケでもないので、組むのは結構大変。親友さん2人の覚醒パールが揃っていたのと、良く使わせていただくヴ…

パズドラ 209日目 カネツグ降臨 超地獄級 覚醒パール&ヴェル 降臨10倍はプラマラ用ダンジョン

朝のスタミナ消化はカネツグ 超地獄級。 クリアしてませんでしたので、覚醒パールパで挑みたい・・・ところ、全属性必要なので、色合わせが必要です。ドラジョはアテナ殺しますが、まぁパールにおいては倍率出せるので。 フレンドにはヴェルダンディを。火力…

パズドラ 208日目 覚醒レイラン 完成!

最悪だよ。朝から寝ぼけながら火曜ダンジョンの超地獄級で、泥が悪いので不要泥消してたら光の番人に攻撃食らって、なぜか全滅してしまった。何故?即死だったっけ?HP減らしてた?先制ダメージ残ってた? よくわかんない・・・。ちゃんと攻略記事確認してお…

パズドラ 207日目 降臨カーニバル3 覚醒パールパでコンプリート & 降臨カーニバル1で闇の三蔵法師と遭遇するも・・・

降臨カーニバル1はティフォンパでクリア 降臨カーニバル2は、覚醒パールパか、覚醒パール&ヴェルでクリア(忘れた) 参上カーニバルはヴリソニでクリア で、降臨カーニバル3はまだクリアしてなかった。というのも欲しい素材もなかったので。でも3さえク…

パズドラ 207日目 ヘラ・ウルズ 地獄級はヴリソニでクリア 多分超地獄級もいける

レベルはもうちょっと低くても、地獄級なら攻略可能で、レベルとスキレベが高ければ超地獄級もいけると思います。超地獄級の場合はアヌビスの代わりに闇泥強持ちのハダルとかの方が良いかも。 超地獄級は木染めでクリアしたので、地獄級はこのパーティで挑み…

パズドラ 207日目 ヘラ・ウルズ 超地獄級 木染めの覚醒パールパでノーコン

通勤前のスタミナ消化に、ヘラ・ウルズ。降臨チャレンジではクリア済みだけどゲリラではクリアしてなかったので。超地獄級から。 ヘラ・ウルズは超地獄級でも敵のHPが小さいので、いつもの木染めの覚醒パールパでもクリアできるんですねー。ってか、超地獄に…

パズドラ 206日目 プラマラは ヘラ・ソエル 降臨10倍で決定。石1個使ってのプラマラも時間との戦い

記事が消えたので次々書いて行こう。 キンカニのゲリラだけだと寂しいので、プラマラすることにしました。ヘラ・ソエル降臨です。コインダンジョンで来てて、半額、泥1.5倍、降臨プラス10倍となれば、最高のプラマラ用ダンジョンです。 スキル封印耐性80%の…

パズドラ 206日目 無限回廊(回復なし)は光カーリーの出番

ゼウスが消えかかってる絵です。一応、クリアの絵なんですけど・・・。 今日はキンカニのゲリラなので、プラマラもせずキンカニを回します。時間が空いたので無限回廊の回復なしに挑んでみましょう。 光カーリーです。この前のフェス限×4で引きました。ノエ…

パズドラ 206日目 ヘラ・ベオーク降臨 超地獄級 覚醒パールパでノーコン

一度降臨チャレンジで、覚醒パール&ヴェルダンディのスキル封印100%耐性で挑んでます。今回は80%耐性で挑みます。その方が倍率が出やすいので。 覚醒パールはリーダー、フレともハイパーです。フレは見知らぬ親友さんです。オシリスもスキルマ。ヴィシュ…

記事が消えてるんだけど・・・

ん。あれ?記録がない。消えてる。どゆこと?なんかやっちまったのかな。 画像データだけ残っているな・・・。昨日のデータも残ってる。 ま、いっか。検索してアクセスしても記事がないって言われることは、完全に消えたってことか。キャッシュに残ってたら…

パズドラ 189日目 ゴッドフェス後半、ダブり&フェス限の悲喜交々

朝のスタミナ消化にてプラス4個。勢いに乗って潜りましたが、これは一回限りでした。降臨5倍とノマダン3倍だったらノマダンの方がスタミナ効率は良さそう。 夜はゴッドフェス。20時台にノマダン潜っても全然プラス落ちてこなかったので、今日は黄金の20時…