StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 432日目 アンケートゴッドフェス毎日少しづつ その1

サブアカ、死亡。 本アカ。呼ばれてたっけ? ああ、裏フェスか。 はい、さよなら。今日は絞ってる日ですかね。 やめたやめた明日にまた引くさようならごきげんよう。

パズドラ 431日目 カエデが・・・強い・・・・。ジューンブライド 引いちゃうよ?

サブアカ側です。本アカにはカエデのカの字もありません。サブアカに2体居るよー。 本アカにはツバキが居ます。ツバキは、まービミョーですねー。HPと回復に倍率1.25倍くらいかけたら、まぁリーダーとして使われるかもーってところですね。 一方、カエデは…

パズドラ 430日目 ミル降臨 超絶地獄級 覚醒パールのマルチでクリア! & 覚醒セレス+フレイヤでも?

ちょっち疲れる。耐久が多いから。でもまぁなんとかなるもので。 バインドがペルセウスに来ました。一番来て欲しくない奴にもう・・・。あーあ。スクルドからのペルセウスからのフレイヤからの覚醒パールで仕留めるつもりがーー。 仕方がないから、カエデ、…

パズドラ 430日目 ミル降臨 絶地獄級は覚醒パールパで挑みました

結論から言いますと、オロチは不要でした。超絶になるとオロチより固定ダメ持ちか防御ゼロ持ちが必須になるモヨウ。 のっけに暗闇くらいます。ローグ型の特殊ダンジョンなので、誰か倒さないとHP的にムリっぽそう。スキル使っても突破した方が良さそう。 特…

パズドラ 430日目 フェス限定ガチャ バルボワ・テミス?

こちらはサブアカです。後2時間とかー。忘れてたー。 まぁ、サブアカも無課金ですが、こういう「回そうかどうしようか。」といったタイプのガチャをちょっとだけ回すのに、ちょーどよい。 フェス限とは言ったものの、☆5から6まで、死んだモノから最初から…

パズドラ 429日目 レアキャラ大量発生 泥率修正後 ピィは偶然か?

アプリVerのアップで、レアキャラ大量発生の泥率の修正を行ったようで。道中のレアキャラ(?)も普通に落ちる。 まぁ、スタミナ50でこれは納得。泥率1.5倍時は確定宝玉なモヨウ。 ヤミピィが1バトル目に出現してくれて、落ちてくれました。ピィの出現率は…

パズドラ 428日目 周回パ?

魔窟が最高のプラマラダンジョンになった。 マシンヘラで周回。ポチポチでもないけど闇4つ消しでサクサク行くので周回は楽なんだけど・・・ なんだろうか?こういうので周回しているとなんだか作業な感じがして・・・嫌気が・・・何故か・・・。 言ってみれ…

パズドラ 425日目 ほどほどに・・・

降臨チャレ来たから、、、と思ってサブアカとマルチでやってるとサクサク終わる。 サクサク終わるとサクサクメールに報酬が溜まる。 マルチでスタミナ半分だったら、スタミナ250あれば10回できるし。あっという間。 80日前から受け取ってませんーーーー。 も…

パズドラ 422日目 チャレダンLV.10 マルチの覚醒バステトで

無事ノーコン。上はサブアカ側ですねー。カエデとパールのみハイパー。ヴェルとヴィシュヌはプラスが200もないくらいで、LFのバステトはプラス30もないくらい。 1バトル目は、トニカク、様子見です。最初盤面が良かったのでスキル使って普通に殴って、ワン…

パズドラ 422日目 チャレダンLV.7 固定 楊貴妃 使用感

固定はあまり好きじゃないんだけどねー。火・水・木・光の4色で倍率出るってさ。 指定色さえ消せば結構なダメージ量が出るみたい。できれば光の4つ消しか。(オールハイパーだからまぁ当たり前か。)楊貴妃で270万とか出てた。(逆に言うと頑張っても300万…

パズドラ 421日目 極限大和ラッシュ 超絶地獄級 無事クリア

サブアカとのマルチでダルパンで挑みます。闘技場用と同じパーティですねー。ティフォンもハイパーにすべく頑張ってます。(無課金12体目のハイパー目指して!) ダルシにアポカリプス。闇メタにシャドウドラゴンナイト継承させてます。(だってポカリ究極…

パズドラ 419日目 マシン・ヘラでチャレダンLv.9に。先制ないけど指3秒減らされキッツ

というわけで、昨日に黄金の番人を落としくり、今日、仮面落としてゴーレムをソッコー進化させて、マシンヘラを作ってみました。 サブアカと同時進行なので、サブアカにもマシン・ヘラできました。覚醒スキルがゼロですが、まぁ挑んでみましょう。 チャレン…

パズドラ 417日目 極限ドラゴンラッシュ 超絶地獄級 マルチの覚醒パールパで攻略! 

スクショは絶地獄級の時のですが、超絶もこのメンバーで攻略しました。LFのパールがハイパーです。後はカエデ、ヴィシュヌ(上の)、ペルセウスがハイパー。なお全員スキルマです。 1,2バトル目は、ノースキルでも突破できると思う。様子見ながら木泥と回…

パズドラ 416日目 結局回したゴッドフェスは対象でも裏でもない・・・・3体目の

結局なんだろうな。石、216個あるからね。 闘技場を何度か潜って、疲れたから、、、、箸休め的に回したくなっちゃった。 色は良いんだけどねぇ・・・・ ライラ。3体目です。フェス対象ですらない・・・。裏でもない・・・。 何故来る? その後も闘技場に2…

パズドラ 415日目 アグニ降臨 超地獄はゼローグ∞で 絶地獄は覚醒パールで

スクショ取り損ねた。 というわけで、アグニ降臨、絶地獄級、覚醒パールパのマルチでクリアしました。マルチとは言え、火属性の敵が多いので、あんまり参考にならない。 水パが育ってなくてねー。 一度目はマルチで入って、その後サブアカの端末が落ちてソロ…

パズドラ 415日目 そうだ。ガチャやったと思ってマシン・ヘラを捕りに行こう。石5個は許容範囲

ゴッドフェスのラインナップみて、裏が木だと思ったら、なんだか今回は引く気がしない。プラスも前より少ないし。 1回だけ回そうかな。 そう思ってふと気が付いた。ガチャで5個石使うくらいなら、マシン・ヘラ5個使って捕れば良いんでないか?サブアカと…

パズドラ 413日目 ダルパンで闘技場の光カーリーワンパンできました。

今日も闘技場、マルチのダルパンでクリアできました。これで3戦連勝です。安定してるー。かかった時間は30分くらいかな? ぶどドラより俄然、ティフォンです。ティフォンの悪魔キラーが結構効く。あまりスキルに頼らなくても抜けたりするし。やっぱティフォ…

パズドラ 412日目 闘技場クリア~! 闇カーリーでもダルパンで倒せました

フェス期間でもないのに、スキルレベルアップ2.5倍になりました。 この前大成功超成功が2.5倍だったので、来るだろうと思ってました。 素材ストックしていたのさ。 サブアカのスキルがだだ上がり・・・。4倍期間中より上がるんだけど・・・。 サブアカもラ…

パズドラ 411日目 極限の闘技場 ダルパンでクリアできました・・・マルチだけど。

闘技場クリアだ!! と、声を大にして言いたいけど、、、無課金でも!と言いたいけど、、、マルチなので・・・。むしろ当然と言われそうな・・・。 ここまでひっぱってしまいましたが、なんとかクリアできました!!! バインド対策に闇メタに龍撃態勢(バイ…

パズドラ 409日目 闘技場 堕ルシ(ダルパン)でソティスは詰みですか?

ソティス 20万ダメージ吸収 光・神属性 堕ルシ 神キラー持ち 闇属性 堕ルシ、実質6倍とか・・・。 ムリでしょ・・・。 覚醒無効、くれー。 頑張った方だと思う。もうちょっとやったやんか・・・。でも2回くらい吸収されたわ。 最初は恐る恐る4つ消しのみ…

パズドラ 408日目 チャレンジモード 裏ダン・伝説の大地

今日は時間があったのでチャレモやコインダンジョンで石を稼ぎました。ついでにスキラゲと。経験値調整にリンシア降臨をマルチで何度か。 裏ダンジョンは同キャラ禁止なので、チャレモではなかなかパーティが組めません。その中でも闇属性と光属性は色々溢れ…

パズドラ 407日目 金曜ダンジョン エンジェリットが落ちない!!全然落ちない!!

絞ってる絞っているとか良く巷で言われますが、 絞ってるんですか??? 今日、バルディンのスキラゲ素材。 あからさまなんですけど・・・。 大体、3~4周でようやく1体です。エンジェリットが落ちない。全然落ちない!! 朝も落ちなかった!そして夕方も…

パズドラ 406日目 伝説の航路 チャレンジモード 堕ルシでクリア! 裏・ダンジョンのチャレモ

泥運あるかもしれない。上は闇2列+闇4つ消しだったかの火力。180万くらい出てます。フレンドに呂布やロキが居ればもっと話は早そう。 というわけで、ノマダンの伝説の航路(回復無し)のチャレンジモードを、フレンドに溢れているダルシと覚パン使ってク…

パズドラ 405日目 マルチでリンシア周回 覚醒パールパで

昨日は刃物の町で鍛刀しているところ見てきました。昔の人はすげーよなーと思う。勉強になりました。 さて。今日はリンシア降臨のようです。これまで絶地獄級はソロの覚醒パールパでクリアしてましたが、超絶は挑んだこともありませんでした。 ので、マルチ…

パズドラ 403日目 マルチ・覚醒パールパで極限ヘラ・ラッシュ(超絶) 無事ノーコン

の。前に。今日はズオーのスキラゲが出来る日。マルチならスタミナ13でスキラゲ素材が1個落とせる親切ダンジョン。 最初に5体スルーした時は「マジか!!」と思ったけど、その後、4体で3個アップしてくれて、無事スキルマになってくれました。 ズオー…

パズドラ 402日目 ゴッドフェス後半で星6フェス限来る!!も・・・調子に乗ったらアカンかったわ

というわけで、今回のゴッドフェスは引こう引こうと思っていたので、結構引きましたね。 前半で7回。 ウリエル と 堕ルシ と 星5フェス限のシェリアス当たりました。 後半は、ゴエティア 星5フェス限のサリア と2回引いて合計9回。 もうちょっと引くか…

パズドラ 402日目 堕ルシ&パンドラ=ダルパン火力検証(マルチ) & ウリエルのスキラゲは神秘龍

最近2択のスキラゲが多いので、これほどクリーンなスキラゲはないわ~。ウリエルのスキラゲ素材、進化後のミノタウロス、神秘龍の1フロア目で確定泥です。 と思ったらたまにフェニックスが出てきてお邪魔されます。ちょーど進化後ミノタウロスのところで出…

パズドラ 402日目 マルチでヴォルスーン周回 覚醒パールパで

スキルマに到達・・・。進化素材のイシルックスが・・・鬼だわ・・・。 ってか、コイン減ったなー。2,000万くらい減っちょる・・・。いつの間にか半分くらいになってる・・・。スキル継承とプラマラとスキラゲの所為かなー。(昔はコイン消費気をつけてたけ…