StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶の二度漬けは禁止やで~

職場でコーヒーいれてると「うすいさちよ・・・」と、同僚につぶやかれる。 え?なんだって? うすいさちよ?誰だそりゃ、知らんがな。そういうと調べろという。 よって調べる。おじゃるまるというアニメの登場人物らしい。話を聞くと紅茶のティーパックを干…

ワシのゴールはドコだ?

この前職場のフクカチョーと雑談してたときに、本借りたけど読めんわーって話になって、何の本って聞くと、ザ・ゴール The Goal という本らしい。 なんつー分厚さよ。こんな分厚い本は読んだことがない。(島田荘司のアトポスくらいだ) とりあえず借りてみ…

au光から電話があった・電話勧誘ほんとヤメテ!

この前、NTTのフレッツ光の隼とかなんとかにしたんだが、昨日auから電話があった。 「モデムを変えるだけで毎月-1000円からー1500円安くなります。」 あーもう。この手の勧誘電話、うぜーー。しかも女性の凄く機械的な、ちょー不自然な慣れてないアルバイト…

クローズしなかったオープンカー

休暇を取ってエンジンオイル交換がてら、ディーラーに持ち込んでオープンの機構のビスの緩みがあった事を言ってみた。 この前にぽろりとビスが落ちてきた奴ね。ドキッ!って奴。 ディーラーの回答:「ここはよく緩むらしいので、時折緩みがないか点検して下…

HEGEL HD11 ご開帳~♪

rPACとDPF-7002の音を聴いて、改めてHEGELのHD11が良いなぁと思ったんだが。いったい、ナニが違うんかね? というわけで、お気に入りDACであるHEGELのHD11。はいはい、ごかいちょ~♪ DACにこんなトロイダル・トランス使うか?ってくらいのトロイダルトランス…

rPAC と DPF-7002

と、いうわけで機器比べ、、、ならぬ聴き比べを実施してみた。・BD8002 =光⇒ DPF-7002 =RCA⇒ プリアンプ・PC =USB⇒ rPAC =RCA⇒ プリアンプという組み合わせで。かたや高級BDプレイヤーでCDを再生し,かたやSSDからの再生。よーいドンで再生させて、プリ…

KENWOOD DPF-7002出品の巻き

ARCAMのrPACを購入したから、DACとして使っていたDPF-7002を出品してみた。どーもなかなかの物量投資型のDACでね、いきなりの値段が付いて驚いている。まさに拾う神あり。下手すりゃrPAC購入価格くらい、いっちまいそう。感謝だね。 こいつはDENONのDCD-S10Ⅲ…