StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 35日目 FFコラボ&ゴッドフェス

不規則な睡眠がたたって、久々に金縛りってやつにあった。早めに寝たら夜中に起きて、その後に入眠時幻覚付きで。学生のころはよくあった。まぁ不規則な寝方をするとよくこうなる。 仕方がない?からFFコラボやってみました。今はドロップ率も1.5倍なのでー…

パズドラ 34日目 敗退・行き詰ってきた

テクニカルのイーリスの虹の丘で敗退、、、 ノマダンもヴェスティーア大空洞で敗退、、、 ちよっと行き詰ってきた・・・。撫子パだとコンボ組めなかったら終わりだからねー。ハマルと強いんだがー。どーしよーもない盤面ってたまにあるんよね・・・。(ただ…

パズドラ 33日目 キング遭遇率について

キング遭遇率2倍とか言って、これまでゲリラやってきた感覚としては、 ・キング遭遇率2倍時なら、平均するとキング遭遇率は100%になるが、毎回必ずキングに遭遇するってこともない。でも1回で2回遭遇することもある。(押しなべて100%) ・遭遇しても単独で…

パズドラ 32日目 伝説龍の足跡で敗北

伝説龍の足跡にいけるようになって行って見たけど全滅した。水パで行こうとしたら水が全然盤面にないでやんの。ターン1で攻撃してくる奴が5体とか、、、どないせーっちゅうねん。 そういえば昨日のガチャで虹の番人あったんだった。すっかり忘れてた。火曜…

パズドラ 31日目 進化カーニバル友情ガチャの28連

骨折した手首をリハビリで動かしているんだが、最近になってまた手首が腫れてきた。地味に痛い。熱もってきたからちょっと冷やしている。 パズドラの方は土日ダンジョンがスタミナ半分なので、超級をマラソンしつつ、ノマダン進めたりECOコラボのドロップ率…

パズドラ 30日目 大成功と超成功2倍の確率測定

30日で魔法石が5個頂けました。で、大成功・超成功の倍率が2倍ってことで、貯めに溜貯めてた素材をガシガシ突っ込んでみました。 コイン的には5体まとめて食わせた方がコイン消費が少ないんだが、ここは測定とリスク分散をかねて一体づつ食わせる。 ・合計数…

パズドラ 29日目 運よくダンプティー落ちる

真夜中。おまじないで面子を変えて超級に挑戦。サラマンダーばっか遭遇した時に、なんかPTメンバーによってもしや?とか思ってみたりする。 3度目の超級でよーやくボスドロップ。ちなみに2度目の超級はコンボ中に指が離れてミス操作となり、まさかの全滅でし…

パズドラ 28日目 ECOコラボって・・・

ダンプティーが欲しい。可愛いからではなくて、単純に闇強化のために。いやカワイイんだが・・・。 貴重なゲリラを無視し,スタミナの許す限り上級にチャレンジ サラマンダー落ちる。まぁいっか。貰えるものは貰っとく。カワイイし。 またサラマンダーだ。 …

パズドラ 27日目 ドラプラの神が降臨!

水曜ダンジョンで仮面落としてオシリスを進化させてから、水曜ダンジョンで特に欲しいものもなくなったから、今日はノマダンとテクニカルダンジョンを進める。 究極進化まで漕ぎ着けた面子が揃っているから、結構さくさく進む~。 ノマダンはレア・テミス寺…

パズドラ 26日目 間違って超地獄級を選択してスタミナ無くす

虹の番人を落とそうと超級選んだつもりが、しょっぱなから炎の番人が出てきて先制攻撃してくる。 あれ? あれれれれ? 間違って超地獄級を選んでしまったらしい。地獄級ですらチャレンジしたことないのに・・・。 頑張ったけど結局むなしくスタミナは夜空の…

パズドラ 25日目 ペンドラ狩り

パズドラ今日で25日目 右手の手術してから大体一ヶ月目。骨折してからは40日くらいだろうか。 今日、右手のギプス(シーネ)が取れました。取れましたって、もともと脱着可能だったものなので、取れたってか、付けなくなっただけ。 手首、全然動きませんねー…

パズドラ 24日目 ゴッドフェス後半

セイレーンも無事スキルマになりました。マリンゴブ2体と、ペンドラが15体ほどだろうか。スキルアップ2.5倍中だったからか、頭良い子でした。回復の変換は回復2コンボで7倍の曲芸士と相性良さそうで、5ターンに1回というのは強そう。 曲芸士居ませんが。 さ…

パズドラ 23日 ゴッドフェス前半

では・・・・・。膝を正してまいりましょう。 一投目(累計7回目) 銀だーーー。7回連続金とはいかんかったかーー。 あれ?でも神だ。神様だ。待望の光系の神様だ。金でなくても神様いるんか。 二投目(累計8回目) よっしゃ金! 神様だー。ありがたやあ…

パズドラ 22日目 

金曜ダンジョンで進化用素材を入手。セイレーンとナーガをそれぞれ進化。 エキドナには木曜ダンジョンでストックしたドラプラとペンドラ使って一気にレベル55まで到達。どのみち次の進化までには番人が足りないので、火曜日までお預けです。 ナーガから大き…

パズドラ 21日目 3週間後の図

利き手骨折に伴う暇つぶしとして始めたパズドラ。今日で3週間。 振り返ってみませう。 ・リセマラはほどほど。どのみち次のガチャでは運次第だし、魔法石はそのう貯まるから、ほどほどが一番。コンボ数で倍率でる奴が使い易い(リセマラ5回目くらいでのクシ…

パズドラ 20日目にしてナーガ落ちる!!

ひゃっほう!!! ドロップしたのは「ヒュペリオ溶岩河」の「炎に愛された蛇」です! 水曜日の夜、帰宅後に水曜ダンジョンでヴィシュヌ進化用に仮面取ってから、ヒュペリオ溶岩河がドロップ率1.5倍だし、経験値稼ぎには丁度良いからってんで、炎に愛された蛇…

パズドラ 19日目 進化ラッシュ

というほどでもないが。火曜日なので番人系、待っとりました。待ちすぎて朝早起きしてまった。 虹の番人はオーディンがフレンドに入れば持久戦で勝てる。神キャラでは撫子に続いてよーやっと、進化させれた。オシリスとヴィシュヌはもうちょっと・・・。 マ…

パズドラ 18日目にしてマーメイド(セイレーン)落ちる!

俄然テンションが上がる!! ドロップしたのは「オケアーノ大瀑布」の「深海へ誘うもの」です! 月曜日の夜、帰宅後のスタミナMAX状態から、オケアーノ大瀑布がドロップ率1.5倍だし、経験値稼ぎには丁度良いからってんで、深海へ誘うものをマラソンすること4…

パズドラ 17日目 23コンボで100倍!

土日ダンジョン超級で経験値稼ぎ。 フレンドに同じく撫子を選んでやってたら、なんと23コンボ! 倍率100倍!ちゅどーん! 撫子の最大で10倍とか出るんか?と思ってたら、出るんすわ! っつーか、出たんすわ。 慌ててスクリーンショット取ったわもう。音量入…

パズドラ 16日目 ヒュペリオ回し

土日ダンジョンの超級と、ヒュペリオの溶岩洞窟と塔の番龍をぐるぐると、ゲリラのタイミングでスタミナ消費。 疲れる。ねっとじゃ3週間でランクが170とか、ノンストップで、とか、、、、、社会人にはキビシカ。 うーん。もうちょい頑張るか・・・。でも95に…

パズドラ 15日目 撫子 進化す

金曜日にしてダブエメリットの入手!! 金曜ダンジョンの上級のダブリット系は結構ダメージ高いので苦戦するが、オーディンがフレンドにいれば楽勝。常に体力をフルに保っておけば、攻撃食らっても激減してくれる。 アリガタヤ!オーディン! 攻撃はどのみち…

パズドラ 14日目

手術により骨を固定するために手首にぶっささってた固定ピンが、今日外された。 力技で抜くとか、近代医療って素晴らしいよねー。確かに激痛ではなかったけど、痛くないわけじゃない。ってか、血出てたし。 さて。14日目です。 木曜ダンジョンの中級でドラゴ…

パズドラ 13日目

樹水の祠クリア。最後の最後でダブエメリットが落ちた。撫子にもう1体くれー。 ノマダンはヒュペリオ溶岩河もうちょいでクリア。 水曜ダンジョン上級4回アタックするも1回敗北。3回クリアも神化の緑が落ちず・・・。赤ばっか落ちる。なんでやねん。 なんだか…

パズドラ 12日目

というわけで、シャロン。露出度の割には色気はない。(ゴメヌナサイ) ペンドラ食わせまくってレベル35の図。 樹水の祠もうちょいでクリア。ダブエメリットが欲しいが、全然遭遇しない。金曜日まで待てってかー。3体欲しいっす。撫子とヴィシュヌが・・・。…

パズドラ 11日目

いまいち右手にギプスがあり、包帯で巻かれているので熟睡できない。朝の5時におきてしまった。 聖者の墓 -深層-をクリア。フレンドにアンジェリウスを選んで、ヒールバリア(闇属性攻撃無効化)のスキルに頼るはずが、意外に連鎖がハマって14倍。4ターン…

パズドラ 10日目にしてランク80越え

険しかった・・・・・。結局ランク上げつつモンスター育てつつ、ダンジョン攻略しつつになってしまったが・・・。試練だわ。 ノマダンは聖者の墓-深層-でボスに一度やられてからは行ってない。光系が育ってないのでちょっとツライ。今ならいけるか? テク…

パズドラ 九日目 ランク上げ飽きたら友情ガチャで

魔法石安くなりましたね。別に買うても良いんだが、一度買う道できると際限がなさそうでねー。 ランク上げの合間に友情ガチャ。苦いというか悲しい記憶しかない。昔やってたときにヴァンパイアとかドラゴン系ほぼ全種引けた時が懐かしい・・・。 レアガチャ…

パズドラ 八日目 進まず・・・

ノマダン・森羅の塔クリア。 テクニカル・名も信仰も無き神殿クリア。 金曜ダンジョンのおかげでオーガを2体進化。相変わらずフロストデーモンは進化できず・・・。 友情ガチャで落ちたトリドンが見た目よか強い。ってか見た目ひでーな。 気にせず進化させて…

パズドラ 七日目 運命のゴッドフェス!?

今日は病院で検査のため、午後から仕事を休む。 そしてゴッドフェス。魔法石は15個。無課金なけなし。腹を決めて・・・・・・ 見た瞬間、緑色してたら神でも萎えてしまうのは何故だ!? うーん。金色がこれで4連続。緑かー、嬉しいやら悲しいやら。 また金…

パズドラ 六日目

せこせこと進めてます。ランク61になり、ノマダンは極夜の塔まで。テクニカルは紅蓮街道まで終了。魔法石あと2個で15個になるから、明日にゴッドフェス3回を目指す! 水曜ダンジョン5回は行ったが、フロストデーモンの進化に必要な蒼色の鬼神面がまったくド…