StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 188日目 ゴッドフェスでフェス限!&チャレンジダンジョン全属性 Lv.7 クシナダ&バステトでノーコン

きらりん! 良い色です。ってか、銀と金しかないので、驚きませんが、やっぱり嬉しいは嬉しい。金8連続です。 まさかのクレーゼ!体力エンハンスなのに闇属性! ゴッドフェスではなく闇のダークカーニバルの方が来ました。良くある話です。 もう一投! 金9…

パズドラ 185日目 覚醒パールヴァティー レベルマ・スキルマ・+297のハイパー化の完成!!!

最初は+297なんてどーやってするんだ?と思っておりましたが、無課金185日目にして覚醒パールのハイパーが出来るとは・・・。 感無量! でもないかー。 最初はスキルマなんてどーやったらなるんだ!?とさえ思ってましたから。 集めたプラスを食わすと、一気…

パズドラ 184日目 降臨チャレンジ 大地神 ヨルズ超地獄 覚醒パールパで攻略!

今日はなかなかな日だった。 たまドラを追えのゲリラを3回潜って、3匹たまドラをゲット。ちびドラも1体だけで他は全部ベビーという脅威の収穫率! そしてたまドラベビーを食わせたところ、7体で3覚醒スキルがアップと、良い成績だった。(たまドラベビ…

パズドラ 183日目 トト&ソティス 超地獄級 覚醒パールパで攻略! 泥激シブ!

先制で16,879のダメージを受けるので、そこそこの回復力とHPが必要。 回復力に関しては、覚醒パールパは抜群です。1バトル目は苦手属性の炎の番人が出現しました。 3バトル目のチェイサーでスキル溜めができます。スキルが溜まったら、れっつらごー。 4バ…

パズドラ 183日目 31コラボ プラス31倍の1.5倍はこんな感じでSランク トリプルとダブルで比較

泥率が修正されました。早速Sランク取りに行ってみました。プラス4個です。ネット見てても、こんなものなんじゃないかと思われる。期待値どおりなのかなー。 だとすると、スタミナ10でプラス1個です。降臨プラス10倍のヘラ・ソエルには勝てないと思われる。…

パズドラ 182日目 まさかのスキル上げ確率35%以上!?意味分からんが歓喜だわ!

降臨チャレンジのヘラ・ソエルでプラマラした後、スキラゲしようかと何気にノマダンもぐって、スキラゲ様子見の雑魚デーモンをドロップさせてたら、結構プラスが落ちる。 天海神で1周2個落ち、マルースクレーターで1周1個落ち×数回。でもその後天海神は…

さよなら307CC

終に307CCを手放すことにしました。 譲ってもらって5年近く乗りまして、次の車検で9年目。9万5千km走行。色々不安な要素もあり、連休中に探し回って決めてしまいました。 譲って頂いた方には申し訳ないけど、まぁまぁ乗りましたよ。 走り:もっさり。踏まな…

パズドラ 181日目 降臨チャレンジ 黄泉神 超地獄級 覚醒パール&ヴェルダンディ

3バトル目はHP回復してくる方が出現しました。こっちの方が出現率が高い気がします。 100%スキル封印耐性はこのメンバーですね。安心安全の覚醒パール&ヴェルダンディです。 光のイザナミはヴェルダンディのスキルでワンパン。 闇のイザナミは、ペルセウ…

パズドラ 180日目 降臨チャレンジ 瞑奏神 覚醒パール&ヴェルで

このおねーさん、なんか素敵だ。色合いが良いよね。攻撃したらサディスティック・スイッチとか言って、実はサドとか・・・。いいかも。 というわけで、サンダルフォン。同キャラ禁止ということで、リーダーとフレンドを同じにはできません。 ので、覚醒パー…

パズドラ 179日目 降臨チャレンジ 重剣龍はヴリソニで、耀冥妃は覚醒パールパで 無事クリア

まずは重剣龍、ディアゴルドス。闇、火、木の半減があり水パで挑みたいけど2バトル目が水吸収、結構イヤラシイ地獄級。光が一番無難かなー。 覚醒パールパで行っても大丈夫だとは思うけど、フレンドの覚醒パールが消えました。フレンドさん、時折変わります…

パズドラ 179日目 周瑜 参上(地獄級)クリア & 趙雲参上(地獄級)クリア

今日からチャレダン始まりました。のと、ぐんまコラボの経験値が物凄いことになっております。 チャレダンこなして、ぐんまコラボこなして、ランクアップしてまたチャレダン、というループがある程度できそうです。 時間次第ー。 周瑜 参上。とりあえず、挑…

パズドラ 178日目 ノア降臨 超地獄級ノーコンクリア!覚醒パール&ヴェルダンディ

エーギル降臨の地獄級クリアからスタミナが回復したのでーー。ノア降臨の超地獄級に挑んでみました。地獄級をクリアして、なんだか行けそうな気がしたから。でも面子は変えます。 本日せっかく闇クーフーにした闇クーフーを捨てまして、覚醒スキルもないウミ…

パズドラ 178日目 エーギル降臨(地獄級)は久々のテトリスパで!

究極進化後のオシリスとバステトで挑みました。7×6なので6コンボ以上は、見失わなければ安定して出せます。後は100%封印耐性です。 鬼門です。最初の2ターンは全くダメージが通りません!削って、削って、削って、耐久して倒します。 HPが20%程度になった…

パズドラ 178日目 ノア降臨 地獄級 スキブ足りてないし・・・ & 進化友情ガチャ結果

全属性って制限がこちらにとっては厳しい。でもあくまで木パでいきます。それしかないし。 クーフーを闇にしました。火クーフーの場合は2way持っているのでアリなのですが、まぁ木のway持ちバランスは事足りているし。 闇にしとけば今後全属性ってもこれで挑…

パズドラ 176日目 降臨カーニバル2は覚醒パールパで!全泥で全初泥でした!

実はスキル封印耐性を100%にしようとフレンドにヴェルダンディを選んで挑んだんですが、 1バトル目で敗退しました。ブラッディエクスキューション食らいました。 理由はひとつ!!! ダメージ計算まちがってたから!! 一応、ダメージ計算表自分で作ってて…

パズドラ 176日目 第19回チャレンジダンジョン Lv.7 回復なし も覚醒パールパでノーコンクリア達成!! & グリモワール降臨

お見事!!いつもどおり、ハイパーな覚醒パール様に手伝って頂きました!!有難う!いつも助かっております! チャレンジダンジョンのLv.7のクリアは初です!!無課金でもここまで来ることが出来た!!感無量・・・・!モクピィ ゲットぉ!! パーティはこち…

パズドラ 176日目 金曜ダンジョン 超地獄級クリア

念のためエキドナを連れてきました。エキドナの威嚇、見てみたいですねー。「キシャー!」とか言うのでしょうか。 1バトル目と、木泥の状態が鬼門です。1ターンで全滅させたくないのですがーーー。1体残すとか無理ですね。木泥が4つあったのでラッキーで…

パズドラ 174日目 聖獣からの贈り物&カネツグ降臨&超キングカーニバル(泥偏りすぎ!)

カリンが出てきたので一度リタマラして、次はメイメイが出てきたのでやっつけました。よかったー。連続して来なくて。 スタミナ50のリタマラは苦渋の決断・・・。でも石1個で希望の宝玉が取れると思えば・・・。(最悪石1個じゃ済まんけど・・・。) スキ…

パズドラ 173日目 火曜ダンジョン 超地獄級クリア

現在手持ちの中で最高のラインナップである、覚醒パールパ・デルガドエンハンスで。出てくる番人全てに先制攻撃を受けますが、基本的にターン数が3ターンと多いので、不要泥消し⇒整地⇒回復5個消し+木泥4つ消しでほぼ一撃です。 光と闇の番人は少しHPが高…

パズドラ 172日目 コラボはやるべきか・やらざるべきか

最近コラボでも「超地獄級」が増えてきました。良いんですけど、これじゃぁ全部クリアするのにスタミナがトータル175使う羽目になります。 全部クリアすると石もらえますが、その石1個がスタミナ値とイコールだと考えると、今のスタミナ値では、クリアす…

パズドラ 171日目 西遊記降臨 地獄級 覚醒パール&ヴェルダンディパで。

実は一度敗退しました。3バトル目で木泥1コンボのつもりが落ちコンくらって木の2コンが見事に根性持ちを発動させ、99%ダメージにダメージという即死で敗退しました。 木パはちょっと怖いね。(運が悪いとやられる) 諦めずにヴェルダンディのフレンドを…

パズドラ 171日目 無限回廊7×6はクシナダヒメで

7×6においてはコンボが伸びるので撫子が大活躍!クシナダ同士でも良いけど覚醒バステトの覚醒スキル&スキルが魅力なので、覚醒バステトのフレンドを使わせていただきまして、無事クリアです。 石当たらないのかー。 ヘラは2ターンで現れてくれたので、2タ…

パズドラ 171日目 サタン降臨 攻略 覚醒パール&ヴェルダンディで

今日はサタン降臨かー。超地獄級の一択なのかー。挑んだことないから挑んでみよう。 フレンドの覚醒パールさんが居ない(覚醒パールでなくなっている・・・)ので、ヴェルダンディを使いました。究極進化はどうなるんでしょうねー。 いつもの面子です。デル…

パズドラ 170日目 デウス=エクス=マキナ 覚醒パールパで地獄級クリア。ドロップ少な!

午前中は泥1.5倍だったのでプラマラ。昼から経験値1.5倍に変わったので、デウス=エクス=マキナの地獄級に挑んでみました。あまり勝てる気がしなかったのですが、苦手な属性が来なかったので助かりました。 1バトル目は全体攻撃をして、攻撃を受けないよう…

パズドラ 170日目 イザナミ杯に挑戦しました

先日、奇跡的に覚醒パールがフレンドさんになって頂けました。ので、勢い余ってイザナミ杯に。しかも朝から。(スタミナが余っててねー。) まぁ最下位は覚悟の上で。普通にゲリラだと思えば良くて、石貰えるので。 イザナミ杯は地獄級くらいというイメージ…

パズドラ 169日目 アメノウズメとオシリスの悲喜交交 メジェドラ降臨 地獄級攻略

オシリスの究極進化は個人的には及第点と言ったところでしょうか。バランスのままwayが付いてくれたので。バランスタイプでway2個持ちは覚醒パールと同じですねー。 自身のスキルが最短4ターンなのでスキブを付けなかったのはわからないでもないですが、泥…

パズドラ 167日目 タケミナカタ降臨 超地獄級をむしろ木染めでクリア!木の目覚めで木泥が降ってきた!? &ヨルズ降臨

タケミナカタ降臨は初心者向けの降臨ダンジョンといわれてます。3色+回復ダンジョンなので。木と闇が落ちてきませぬ。いや、ほんとは落ちてきてビックリしたんだけど。 この地獄級をクリアしたのは結構前の話で、ちょうど110日前、つまりパズドラ57日目に…

パズドラ 165日目 ベルゼブブ 攻略!テトリスパで! ヘラ・ベオーク地獄級は覚醒パール&ヴェルで!

まずは覚醒パール・ヴェルダンディパで挑んでみました。倍率は7.5倍~16.5倍。回復は1.5倍。 オシリスがスキルマになっているので、1バトル目からオシリスのスキルがぶっぱなせます。1バトル目はワンパンしないと即死です。 2バトル目はスキル溜めポイン…

パズドラ 164日目 無限回廊 覚醒パールで攻略!石は当たらないのか・・・

クリアのスクショ取り損ねた。これまで49バトルまでは到達していたんだけど、今回初クリア!! 7×6の練習が出来るってのは有難いよねー。 リーダーはなんと、覚醒パールヴァティーです!神を捨て、悪魔になったヘルメット! この前貰ったノエルを早速食わせ…

パズドラ 164日目 オシリス スキルマ! &進化友情ガチャが酷い・・・

昨日の泥2倍の最後の最後で奇跡の泥!これよこれ。これを待ってたんよ!!何気にフェアリーも来たよ!!これでフェアリー2体確保できました。ペルセウスのスキラゲに!!(今はスキレベ2) でも夜は押しなべて大成功やスキルアップの確率が悪い。23時なん…