StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ 66日目 波に乗ったスキラゲ,波から落ちたゴッドフェス

今回も波を掴んだ!!と思ったんだがなー。やっぱそうそう簡単には行かないか・・・。 何気に合成してて、大成功が2回連続で続きました。これは・・・これは波、来てるんじゃね? 急遽アンケ16で水の剣士を落とし、合成・・・。(アンケ16もアンケ4も、上…

パズドラ 65日目 波だ。波だよ。波があるんだよ。波を掴むんだ!

では・・・・。すきる上がりますように・・・。なむなむなむ・・・・ 上がらない・・・。 そしてもう3体・・・・。 上がらない・・・・。 合計6体食わせたがスルー。さようならヴァーチェ。龍剣士と言い、ワシの光属性はスキルが上がらんらしい。 スキル上げ…

パズドラ 64日目 初の果実龍

いちごでした。うーん。まいっか。そのまま倒しました。出張帰りで眠いんだよー。 果実龍が当たりましたので、キティコラボの、取っておけば良かったわ。なんてタイミングだ。とりあえず、キティコラボ経験値多いし、天国は毎バトル確定ドロップなのか泥率ア…

パズドラ 63日目 初の超絶メタドラ

63日目。よーやっとランクが168に、スタミナが100越えになりました。 ランク300とか、どーやって辿りつくんですか? さておき、というわけで、ようやく、超絶メタドラが出来るようになりました!考えてみると、まずはスタミナが100まで、ランクが167までラン…

パズドラ 62日目 キティコラボダンジョン攻略

ということのほどでもなかった・・・。 王国ですが、地獄級相当らしいですが、10バトルで17ターンかかってしまいましたが、攻撃されたのは1回だけで、巷で言われるとおりの余裕ぶりでした。楽しそうにはねてる無抵抗のキティモンスター達に攻撃するという、…

パズドラ 61日目 停滞気味

キティコラボが始まりました。アップルドラウンって役に立つんかなーと思っていたら、モロにドラゴンゾンビでリーダーに最適なモヨウ。ドラゴン限定ダンジョンで闇しか出てこないわけで、ドラゴンタイプで闇激減ですから。 さておき。とりあえず最近は何故か…

パズドラ 60日目 ランク166

60日目です。魔法石が5個頂けました。最近はランクが上がっても1日1個くらい。魔法石は64個に復活。 現在のメイン攻略パです。似非ウズメパです。フレンドが火・水属性のウルドです。HPも伸び、回復も十分確保でき、こちらのHPさえ高ければ高い火力が期待で…

パズドラ 59日目 ガンホーコラボ友情ガチャ 

右手の骨折くらいから暇つぶしに始めた、パズドラ、59日目。ランクが165になりました。右手は順調に回復。60~70%くらいは回復したと思う。 パズドラはついにスタミナ99に。100の大台も近い。2ヶ月で100かー。こっから先はもっと上がりにくそう。 という…

パズドラ 58日目 星空の神域を攻略

基本、オーディンに頼りっぱなしの自動回復システムを採用。自前で5500自動回復するのツライなーっと思っていたら、考えてみればセイレーンが居るんだった。 こいつ、リーダーにすれば究極オーディンさえ居れば問題なさそう。 というわけで思い立ったが吉日…

パズドラ 57日目 タケミナカタ3度目の正直

終に攻略しました。 ちょっと面子を変えました。エキドナ外してアルス=ノウァ入れました。威嚇は使うことないということが分かったので。アルス=ノウァはたまどらでフル覚醒し、昨日のゴルドラゲリラでレベルアップしてます。今度はキンゴルは光の龍剣士に…

パズドラ 56日目 ヘラが進化しました

ベロ出てます。更に下品になりました。工口・・・くはないか。究極進化までにはデビリットが3体必要で、究極進化すると多少上品になります。王妃ですからね。王妃になるのはいつになるやら・・・・・。まぁ、気長に育てましょう。 今日も一回タケミナカタを…

パズドラ 55日目 降臨チャレンジ撃沈

通勤前にスタミナ消費もかねて降臨チャレンジに挑みました。 ヘラは何度もやっているので、安定したこのパーティで攻略。ネオエクスデスの闇半減にオーディンがフレンドに居れば、負けませんね。ネオエクスデスはレベル22までなってれば、スキルで道中の雑魚…

パズドラ 54日目 スキル上がんない

光の龍剣士ですが、スキルがキングのゴルドラと同じなんですねー。というわけで今日はキングカーニバル。思ったよりゴルドラのキングが落ちたので、、、目いっぱい食わせてみた。 が、一個もスキルが上がらず。うへー。キング、こいつに食わせず、アルス=ノ…

パズドラ 53日目 列確かにつえー

星空の神域に挑みました。似非ウズメパで火メインなので、神を守りし龍の最後のクリスタルオーロラドラゴンは水属性。ダメージが半減されます。よってケフカのハイパードライブで倒すことが前提。 なので、、、1バトル目でしっかりスキルを溜めようと思って…

パズドラ 52日目 確率論だけではない作為的なイヤラシサを感じる

まーうまくいかないんだよね。スキルアップ2倍とか言って、トータルで見ると確率的には10%~15%くらいとしても、アップしないときは全然スキルがアップしない。 くさっとるとしか思えないくらい上がらない。結構巷でも言われているけど、「何やってもダメな…

パズドラ 51日目 スキルマなんて無理だわ

この前のゴッドフェスで光の剣士の進化版、ヴァーチェが当たったので、今アンケートダンジョン2がコインダンジョンで買えてドロップ率2倍だから、早速もぐってきた。光ドロップ変換、いつか役に立つだろうし。 上級はスタミナ15で超級が40。超級でほぼ…

パズドラ 50日目 大成功・超成功2倍時の成功率

というわけで、待ってました。2倍。最近はいつもイベントがあるようなものだから、待ってたというほどでもないか。貧乏性だからチョキ、ペンドラストックしてあったのさ。 合成って、心象的には、雑魚キャラばっかの時に大成功と超成功になる気がして溜まら…

パズドラ 49日目 ヘラ2体目確保

平日はゲリラが出来ないのでー、変わりにドロップ率1.5倍のところに潜って、ランク上げとレベル上げと、まぁヘラも1体落としておきます。先日の究極オーディン様がフレンドになって頂けたので、早速。2度目となるとなれたものです。 エキドナとフレアドール…

パズドラ 48日目 神王妃の不夜城 ヘラ 終に攻略!

パズドラ 無課金 48日目 終に天空龍の領域を攻略し、神王妃の不夜城が姿を現した!! パズドラ初心者が最初に目指すべき場所と言われる、ヘラ攻略。でも今では情報が揃っているから、それほど難しいワケではないと言われているわけですが・・・・。 さて。ま…

パズドラ 47日目 ノマダンも終盤に

マルースクレーター攻略。空中都市ジュピテルも半分攻略。残すところのノマダンも少なくなってきました。そろそろヘラに挑む日も近い? 天空龍の領域も半分攻略。ホウライがドロップしたので、究極進化させてみた。 属性に火が付くんですよ。ウズメパに入れ…

パズドラ 46日目 伝説龍の足跡を攻略

朝仕事行く前にスタミナ消費しきるべく、伝説龍の足跡の残りを攻略。水ドラゴンの場所以外は全てウズメパで挑み、難なく攻略しました。今のウズメパはドロップ変換持ちが足りてないので、俗に言う列パとか2wayとかではなく、ただリーダースキルの攻撃倍率の…

パズドラ 45日目

伝説龍の足跡がドロップ率1.5倍のうちに攻略。絶対零度ではヴィシュヌパで木属性3人つれてベルダンディをフレンドにして挑んでみたら、進むにつれみるみる木のドロップがなくなってく・・・・。そしてまさかの2ドロップ。木のコンボ作れず! スキルも溜ま…

パズドラ 44日目 ティランとムスプルヘイム落ちる

ウズメパで伝説龍の足跡に挑みました。ウルドのフレンドをおかげで、ほぼ常時11.55倍の火力に加え、自動回復がウズメとセイレーンで1500確保でき、あまりスキルに頼らずとも安定して攻略できました。 苦戦してたときはフレンドがウルドでなくて、HPも少なか…

パズドラ 43日目 ルビドラばかり溜まる

通院などで会社を休み、何故か時間が取れるときに限ってゲリラがルビで、しかもキングカーニバルでもルビが落ちる。 そりゃウズメパで攻略進めてますから、火系が育つのは大歓迎ではありますが・・・。どうせなら大成功2倍とかのタイミングで食わせたいなー…

パズドラ 42日目 ヴェスティーアでレッドコドラのボスドロップ

木曜ダンジョンで手に入る素材からドラールとバジリスクをそれぞれ進化。ドラールは究極進化の灼爪龍・フレアドラールまで。 スキルアップ2.5倍中に溜めてたルビペンドラを食わせまくってこのレベル・・・。9匹食わせてスキルが1 アップとか・・・マジですか…

パズドラ 41日目

今日は一度きりチャレンジ! Level 4 に挑戦。最近使い始めて安定感のある似非ウズメパで挑みました。 ★アメノウズメ(究極進化、フル覚醒、レベル:63) ・アルス=ノウァ(レベル:26) ・エキドナ(究極進化、フル覚醒、レベル:50,+55) ・黄金の番人 …

パズドラ 40日目の図

パズドラ 無課金 40日目。骨折した右手はだいぶ使えるようになってきて、右手でご飯も食べれるようになった。完治した時にパズドラから離れるのかは未定。仕事が忙しくなってくるのも時間の問題だろうし。 結局、ネオエクスデスは食わされた。どこぞで「使い…

パズドラ 39日目 ランク147でスタミナ90

超絶メタドラのイベントのおかげでランクが146まで到達したので、スタミナが89まで行きました。更に今日もお一つ伸ばしてランク147到達しました。 89までスタミナがあれば、1時間でスタミナが12回復することを考えると、1時間で100スタミナを使うことが可能…

パズドラ 38日目 結局ゴッドフェス

そりゃやるよねー。それとBOX拡張以外に魔法石使ってないし。今日も終了間際に実施しますかー。 どーにでもなれーーー。 一投目。あらら金だ。久々に、こんにちは。 天空の騎士・ヴァーチェ。ダンジョンで拾える光の剣士の進化版ですが、いちおう神ですが、…

パズドラ 37日目 ゴッドファーザーの台詞を思い出そう。

昨日はゴッドフェスで金かすりもしなかったワケだが、ここで映画「ゴッドファーザー」の一説を用いだす。 「いつか役に立ってもらう日がくるかも」 ドラールよ。光の龍剣士よ。いつか役に立ってもらう日がくるかも、、、 かも? というわけで「クズは即刻処…