StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

紅茶の二度漬けは禁止やで~

 職場でコーヒーいれてると「うすいさちよ・・・」と、同僚につぶやかれる。

 

え?なんだって?

 

うすいさちよ?誰だそりゃ、知らんがな。そういうと調べろという。

 

よって調べる。おじゃるまるというアニメの登場人物らしい。話を聞くと紅茶のティーパックを干して何度も使うのだとか。

 

うーん。

 

先生、それって、、、、コマーシャル?

 

ではなくて、それってありなのか?勿体ないとかツユも思わないが、興味はある。


というわけで、試してみる。どのくらい干せば良いのか分からなかったから、とりあえず3日間干してみた。

 

f:id:StrangeArt:20130528183205j:plain

 

3日後の様子。大丈夫なんだろうか・・・。

 

とりあえずまぁ、お湯を注いでみる。

 

ちゃぽちゃぽやると、色が出てくるけど・・・・・。

 

なんだ!この臭いは!

 

f:id:StrangeArt:20130528183244j:plain

 

変な臭いするんだけど・・・。でも確かに色は紅茶っぽい色してるんだけど・・・。

 

これ、大丈夫なん?

 

恐る恐る口を付けてみると、

 

すげー臭い!

 

うへー。

 

うへー。


既に紅茶ではないね。これ。紅茶を超越してる!紅茶では、ない!

 

あれだね。カビとか中で発生しているね。多分そーだわ。カビ茶?

 

干し方がマズったのか?干してるところがダメやったんか(時折外気に当ててたんだがー。)?時折中をほぐしてやらんとアカンのかもしれんが・・・・・。

 

 

この実験結果を言うと、職場の同僚からバカだのアホだの言われた。ん。否定できんな。