StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

ビビリバビデブー

 

デブーってなによ、デブーって。

 

ビビってきやがった。この前買った、中古のスピーカー。流石アルパインの古い、D.D.Lear。ヤフオク2000円、期待は裏切らないね~。

 

何事にも自分で実感してみないとよーわかんないもんだが、あ、やっぱビビるんだ、と。誰も入札しないってことはーなんては思ってたんだ。

 

高音よりの音になってしまったので、その対策として高音を減衰させるのではなく低音をブースと気味に設定して、ちょっと低音が出るようにセッティングしたとたんに、ビビってきやがった。

 

めんどくせーなーと思って、低音のブーストをやめてみたんだけど、ビビりは収まらず。しゃーないなーと思って調べてみると、コーンのギザギザの外側の接着がハガレン・・・違うか、剥がれるようだ。

 

もともと接着しにくい材質なのか、ただの接着剤の選定ミスか。

 

とりあえず、一旦コーンをぺりぺり剥がして、付きそうなボンドで付けたみた。

 

f:id:StrangeArt:20130614120445j:plain

 

写真の白いの接着剤です。この上から更にぶっかけてやったぜ。

 

一晩経過後、直っていることを確認。ビビリ音が完全になくなりました。なんだ。こんなで直るんかいな。

 

でも使った接着剤が良かったのかどうかはわからんから、ちょっと様子見だな。