StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 33日目 キング遭遇率について

キング遭遇率2倍とか言って、これまでゲリラやってきた感覚としては、

 

・キング遭遇率2倍時なら、平均するとキング遭遇率は100%になるが、毎回必ずキングに遭遇するってこともない。でも1回で2回遭遇することもある。(押しなべて100%)

・遭遇しても単独で現れずドロップしてくれない場合もあり、3回=スタミナ60でドロップするのは2匹~3匹がセイゼイ。

・超~降臨系はスタミナ50で2匹~3匹ドロップ。超はこれまでドロップ1回のみで、滅多に落ちない?

 

こう考えると超~降臨系の方がスタミナ的にお得のようだ。多いときはキングが3匹落ちてくれる。

 

f:id:StrangeArt:20150428211442j:plain

 

で、余ったスタミナでルビドラのキング遭遇率2倍に入って、キングに遭遇しないわびしさよ。こんなことなら虹の番人やっとけば良かったと思ったよ・・・。

 

というわけで、ゴルドラのゲリラもキング2体をドロップし、虹の番人も何体かドロップし、なんとかアルス=ノウァが魔法陣から出てきてくれました。火曜ダンジョンドロップ率2倍の時は、ほぼ100%で虹の番人落ちますね。ここで稼いでおいた方がよさげ。

 

f:id:StrangeArt:20150428211454j:plain

 

姫なんですねー。アポカリプスも素材は揃っているんだがレベルがまだ43で進化できず。もう一回ゴルドラのゲリラあればいけるんだがー。