StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 41日目

今日は一度きりチャレンジ! Level 4 に挑戦。最近使い始めて安定感のある似非ウズメパで挑みました。

 

★アメノウズメ(究極進化、フル覚醒、レベル:63)

・アルス=ノウァ(レベル:26)

・エキドナ(究極進化、フル覚醒、レベル:50,+55)

・黄金の番人

・メテオボルケーノドラゴン(レベル:51)

☆ウルド(究極進化、フル覚醒、レベル:80くらいの)

 

今回はセイレーンを入れてません。先に殴れ!って感じですね。黄金の番人のドロップ変換スキルとHPに期待して。光と火でトニカク押し切る感じで挑みました。

 

とりあえず、のっけから火と光でぶん殴り、3バトル目まではワンパンで。3バトル目にブルーのノエルドラゴンが出てきました。ブルーそんな要らなかとです。様子見ながら攻撃してたらまさかのドロップで勝手にコンボしてって倒してしまった。

 

4バトル目に行きました。闇属性のハガマルが出てきて、先制で「5コンボ以下は吸収」のスキルを使ってきて・・・とりあえず5コンボかますとノーダメージ。あれれれれ?

 

5コンボ未満じゃなくて、5コンボ以下なのか?普通に間違ってしまった・・・。こうなるとちょっと焦ってきて、最後の1コンボが足りなかったり、最後の1コンボのために他のコンボを間違って崩したり、、、おまけのドロップコンボもまったく発生せず。ノエルでかましてくれてこれですかー。あんまりですお代官様・・・。

 

参った。撫子パでは常に5コンボをターゲットとして、おまけで6,7あたったらラッキーという感じだったから、常時6コンボの壁は辛かった。エキドナのスキルも溜まりきってない・・・。失敗しました。

 

まぁ、ブルーじゃない方が良かったし?(イイワケガマシイ・・・)ギブって再チャレンジすることにして。。。同じウズメパで今度は3バトル目でちゃんとスキルを貯めるように・・・。

 

3バトル目・・・・・・・・・ブルーじゃん!ブルーのノエルしか居ないじゃん!!

 

流石にこれ以上のスタミナ消費は勿体ない。今度はハガマルではなくて、難なくクリア。ボスはクレオパトラが出てきました。水です。火パに水ですか・・・。ドロップ変換のスキルを最大利用して、、、光!光!光プリーズ!!で、アルス=ノウァと黄金の番人の火力で押しまくり、苦戦することなくクリアできました。

 

ハマガル相手に苦戦したのが嘘のようだった。有難う、クレオパトラ。

 

f:id:StrangeArt:20150506134450j:plain

 

ま、ブルーのノエルですが・・・・・。次のガチャで水の神様でも引きますよ。(と、余計なフラグを立ててしまった・・・。)

 

 ゴールデンウイーク最後のゲリラで、メタドラ食わせまくったケフカも無事進化できました。

 

f:id:StrangeArt:20150506211113j:plain

 

副属性に火が入っております。ウズメパに入り込めます。黄金の番人より魅力的か・・・は、相手次第でしょうか。レベル上がると同じくらいのステになりますね。(黄金の番人強し!)

 

250倍攻撃のスキルは有効っちゃ有効で、光相手なら更に倍だからねー。500倍ですわ。最大レベルでは攻撃1500の500倍なら750,000ダメージ!出番あるのかは乞うご期待?