StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 45日目

伝説龍の足跡がドロップ率1.5倍のうちに攻略。絶対零度ではヴィシュヌパで木属性3人つれてベルダンディをフレンドにして挑んでみたら、進むにつれみるみる木のドロップがなくなってく・・・・。そしてまさかの2ドロップ。木のコンボ作れず!

 

スキルも溜まってないから変換も使えず、ヴィシュヌヴェルダンディもリーダースキルが発動しなくて、1ターン攻撃の4匹をモロに食らってあえなく敗退。単色パはこれさえなきゃ強いんだけど・・・。

 

というわけで、結局撫子パで神パにしました。フレンドが水オーディンで神のHPが1.5倍に攻撃力が2.5倍。神は水以外は揃っているので多色パにでき、安定して攻略。レベルは低いんだけど・・・

 

クシナダヒメ(究極進化してない状態でのフル覚醒、レベル:48、+30)

オシリス(フル覚醒、レベル:33)

・アポカリプス(フル覚醒、レベル:28)

ケフカ(レベル:47)

・アメノウズメ(究極進化、フル覚醒、レベル:64)

☆水オーディン(究極進化してない状態でのフル覚醒、レベル:30くらいの)

 

f:id:StrangeArt:20150510062759j:plain

 

またのボスドロップ。ニブルヘイム。BOXが・・・・・。

 

続いての難攻不落は木属性なので、何も考えずにウズメパで挑みます。

 

f:id:StrangeArt:20150510063009j:plain

 

あっさりクリア。スキル、ほぼ使ってないです。火と光と闇でガンガン攻めた。ブラッキオもユグドラシルもドロップ。

 

ここまで全てボスドロップ。1.5倍はほぼ確定みたいなものなのか?しかも初期のドラゴン3体が集まってしまった・・・。

 

BOXが・・・・。拡張してしまった。160まで。でも待望のエメドラのゲリラでフレイヤとおやゆび姫が進化してくれたおかげで少しBOXに余裕が出来た。

 

f:id:StrangeArt:20150510182344j:plain

 

おやゆび姫は今のところ未出陣!カグヤやしゃぼたんと一緒で飾り物になっております。

 

f:id:StrangeArt:20150510180615j:plain

 

究極進化までにはエンジェリットが不足!ということで、、、友情ガチャに期待して回してみましょう!30回連続です!

 

f:id:StrangeArt:20150510190342j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150510190353j:plain

f:id:StrangeArt:20150510190401j:plain

 

とまぁ、このような感じになりました。最初はたまドラ2体に宝玉が出てラッキーって感じですが、まったく持ってどんどん金率が下がってってます。まえの時もそうだった。連続はどんどん酷くなるとか、で、やけになってガチャ回すように作られているとか、そんな事ないよね?

 

最後なんかはうへーって感じですね。うへー。

 

ブルーコドラあたりました。いまさら感あり。ブラストオーロラドラゴンまで育てればウズメパにも組み込めますがー。