StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 55日目 降臨チャレンジ撃沈

通勤前にスタミナ消費もかねて降臨チャレンジに挑みました。

 

ヘラは何度もやっているので、安定したこのパーティで攻略。ネオエクスデスの闇半減にオーディンがフレンドに居れば、負けませんね。ネオエクスデスはレベル22までなってれば、スキルで道中の雑魚の大半が一掃出来ます。剣士系はHPが高くてスキルだけでは倒せないので、丁度ターン数の重い剣士だけが残り、そこでスキル溜めができます。

 

ネオエクスデスオーディンが居て、中は自動回復1500確保(ウズメ+セイレーン)すればなんでも良くて、テッパンは虹の番人ですね。ネプチューン対策に通常は毒持ちを入れますが、ケフカが居れば大丈夫!ヘラとケフカが居れば、攻略時間を短縮できます。

 

f:id:StrangeArt:20150520055127j:plain

 

降臨チャレンジでもボスドロップするんですねー。ヘラ6体目、岩の剣士もドロップしてくれました。アリガタヤ!ちょうどアンケで岩の剣士落とせますが、、、、だってスキル上がらねーんだもん!

 

f:id:StrangeArt:20150520055116j:plain

 

連続でタケミナカタをやってみました。木闇なしということで、調べたところテッパンはクシナダヒメなんですね。木なしですが。撫子の想い!

 

撫子リーダーに、フレンドもクシナダヒメを選んで、サブにエキドナ、ウズメ、アポカリプス、セイレーンという、比較的自分が持っている中でステータスの高いものを選出。

 

1バトルはサクっと、2バトル目もサクっと、3バトル目でスキル溜めをしようと、回復しながら手加減攻撃をし、半分手前でコンボし倒しました。意外に楽です。

 

とまぁ、ここまでは良かったんだが、、、4バトル目。ここから先は、通さねぇとか言って、まぁとりあえずコンボした(してしまった)んだが、攻撃対象をクリックするのを選ばなかったら、2体ともかろうじて生き残ってやがって、次の攻撃が酷い!

 

一体が現在HPの99%ダメージを与えてきて、もう一体が通常攻撃って、それって即死ですが!!

 

え?って思った。

 

なんだろ。え?

 

シューティングゲームで、ボス攻撃で巨大なレーザーが飛んできて、で「隅に居ないと死ぬよ。」という攻撃が来るイメージ。

 

知らんがな!!!

 

分かってないと、知らないと死ぬとかいう奴。わしこれ嫌い。知らんがな!

 

攻略記事とか見て、あ、そーゆーこと?って思った。通勤前の朝のひと時がぁ・・・スタミナ50がぁ・・・。