StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 72日目 レジェロンテ降臨の超級クリア

朝のスタミナ消化で。ざっと攻略記事読んだら緑オーディン様でいけるんじゃね?と思って行ってきた。超級です。ヘタレなので。

 

f:id:StrangeArt:20150606081324j:plain

 

こんなパです。ラスボスが水属性ってだけで木主体で選んでしまった。良く使う神パです。水属性の敵の場合はウズメパではツライので、この撫子パで神の倍率伸びるアテナとかフレンドにして攻略してます。

 

1バトル目は殴り続けても自動回復だけでおっつくんだが、減らしすぎると連続ダメージが飛んでくる。そこらへんになったら回復に努めつつも、こっちも連続コンボにケフカオーディンのスキルで倒す。

 

2バトル目は先制でHPの99%ダメージ食らう。こうなるとオーディンの守りの衣も役に立たない。取っておいたアポカリプスのドロップ変換で回復を大量に作って、全快まで凌いだ。これさえ凌げば後は単発なので、負ける要素なさそう。ってか木主体なので、あまり苦戦せず・・・。セイレーンがドロップした。

 

3バトル目も基本単発ダメージなので苦戦しないんだけど、水ドロップが大量に作られるので、水属性がまったくいない上リーダーも数ターン変わってしまうから、今回のパでは全然ダメージ与えられず・・・。水連れてこればよかった?でも倒せるんだな。リーダーさえ撫子に戻れば水だけで勝手に落ちコン発生してコンボ倍率伸びるし。

 

4バトル目は唯一の2体。ここは自動回復ではおっつかない。まずは木属性の右側を頑張って倒す。スキルも全開放。一体さえ倒せばオーディンの守りの衣が有効。火の左側はHP減らすと火ドロップ列で作ってくれるので、なにもしなくても勝てる。(なんだこのサービス?)ドロップあり。

 

5バトル目。怖いのは連続ダメージとすげーダメージを与えてくるとき。(99%?じゃなかったような・・・。)HPがガクッと減ったらアポカリプスのドロップ変換で回復。それ以外はひたすら殴り続ける。最後はケフカのハイパードライブで倒しました。ドロップしました。

 

守りの衣だけで攻略ってワケではないから、ちょっと回復ドロップ次第では苦しい。運に恵まれないとダメかも。(ドロップ変換も結構偏るからね。)

 

f:id:StrangeArt:20150606082512j:plain

 

時間はかかったなー。様子見ながらってのもあったけど。超級でこんなだから地獄級は無理そう。ライラのスキル上げが出来るんだけど、確定ではないだろうし、2体のどっちかだからちょっと苦しい。