StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 112日目 初心に戻ってのペンドラ牧場?

右手首骨折からはじめたパズドラも112日目。

 

手首を骨折したての頃は検査やリハビリで通院があり,定期的に会社を半日休んでいたから,結構平日ゲリラができた。


でも最近はすっかり良くなってきて、通院も月いちペース以上だから、そんなに会社を休まなくなった。平日は毎日の朝と夜にスタミナを消化するくらいがやっとで,モンスターのレベリングが捗ってない。

 

ごめんよ、アンドロメダ、ヴリトラ、ウミサチヤマサチ、パールヴァティー

 

覚醒進化の素材が足りてないハクとアヌビスも放置状態・・・。

 

それにここ最近はスキラゲばかりやっていた。まぁ、スキルアップ確率2.5倍でアンケが泥2倍なんで、そりゃそうするわなって感じだが。


そもそも進化用の素材が多いからスキラゲ用のモンスターのBOXのスペースがない!

 

上げるときはまとめて上げた方が「上がらず終了」ってリスクが少なく思えるし、中途半端に終わるよりスキルマになった方が精神的にもよろしい。


あまった進化用の素材は売ってモンスターポイントにでもなるなら良かったんだが、これが全くならなかった・・・。

 

ってかそもそも、進化させれてないから進化用の素材が余りまくっている。ってかそもそもレベルが低くて進化できない。


平日にゲリラが出来たらなぁ・・・。


今日のゲリラはキンカニかー。超キンカニが周回できれば良いんだが、毎ダメージがツラくていまいちヌケる自信がない・・・。


下手に突っ込んで失敗するとスタミナ88喪失すんのはちょっちツライ。

 

超じゃない方のキンカニは、超絶に挑めないスタミナ量だった昔なら喜んでやってたが、超絶に挑めるようになるとイマイチ潜る気にはなれない。

 


超絶メタドラも良いんだけどドロップが偏ってていまいち闇以外が育ちにくい・・・。かと行ってデブメタを同属以外に食わせるのも勿体無い。


うーむ。


さて。今日は木曜日。この前配布されたドロイドラゴン用に大量のドラフルが必要で、今朝はその周回に徹した。(今日はまだドラフルのドロップ率が高かった。75%くらい。)

 

f:id:StrangeArt:20150716205720j:plain

 

で、ドラプラとかドラゴンシードが大量に余っている・・・。

 

そうだ。意外に、今さらペンドラ牧場ってありなんじゃないか。

 

計算してみよう。同属経験値での計算なり。同属以外はあんまり食べさせないからねー。失われる経験値とゴールドが勿体無いので。


・通常カラーのゲリラ2回だと、スタミナ50×2でスタミナ100
 チョキ:1体,キング:2体,ハイ:7体(大体期待値はこんなもの?)
 経験値:15万+7.5万×2+2.25万×7=45.75万


・キンカニのゲリラ2回だと、スタミナ50×2でスタミナ100
 キング:8体(チョキまず遭遇しないし、落ちない。)
 経験値:7.5万×8=60万


・超絶メタドラだと、スタミナ99
 チョキ:2体,キング:2体,デブ:1体
 経験値:15万×2+7.5万×2+37.5万=82.5万


・超キンカニだとスタミナ88
 チョキ:5体+クイーン:1体
 経験値:15万×5+22.5万=97.5万←←超絶メタドラを超えてる!


・ペンドラの里×3回+木曜ダンジョン×4回でスタミナ100
 入手したペンドラは雑魚食わせて全て進化させるとすると
 進化後ペンドラ4.5万×15体=67.5万

※雑魚がある程度ストックされている前提。


経験値的には以下の順で、意外にペンドラの里が検討していることが分かった。

超キンカニ > 超絶メタドラ > ペンドラの里 > キンカニ > カラーゲリ


但し!ペンドラの里はコインダンジョンでコインが必要なので、コイン的に考えるとキンカニが上回る。またキンカニでチョキが1体でもドロップできれば、ペンドラの里と同等レベル。


ってか、カラーのゲリラは美味しくないのか。最近チョキ落ちないし。潜る必要はないな。


積極的にペンドラの里を回す必要はないかもしれないが
・木曜ダンジョンでドラフル狙いで大量にドラプラが余っている時,
・アンケのダンジョンひた潜りして、大量の雑魚が余っている時
・コインにゆとりがあるとき

 

こーゆー時は選択肢としては全然悪くないということが分かった。素材が揃っているとむしろ超キンカニをも上回る可能性を秘めている。


素材が十分にあるなら、スタミナ100でペンドラ25体、4.5×25=112.5万!周回も楽だし友情ポイントも溜まる。

 

f:id:StrangeArt:20150716220305j:plain

f:id:StrangeArt:20150716220320j:plain

 

溜まりました。魔法石使ってスタミナ回復しました。これで累計4個スタミナ回復に使用したことになる。まぁレアガチャで外れ引いたと思えば全然あり。

 

パールヴァティーが進化(?)して色白になりました。ホワイ。

 

f:id:StrangeArt:20150716220511j:plain

 

ペンドラ食わせたら何故かスキレベ上がった。。。

 

ホワイ。

 

って、ペンドラとスキル一緒ですか。目を疑ってしまった・・・。神ですよね?神ですけど・・・ペンドラと一緒・・・。

 

てか覚醒進化するとスキルが変わるから意味ないよ!こんなところでバンバンスキルが上がるなんて、嫌がらせかってんだチクショウめ!!

 

でも覚醒進化の道は長い。火クーフー作るの大変そうだし。(今あるクーフーは準スキルマなので食わせる気がしない!もう一体落として育てんとアカンのかー。)

 

無課金112日目、レベル順の図。とりあえず、目指せ全員レベル80。魔法石まだ102個あるよ!

 

f:id:StrangeArt:20150716220726j:plain

 

フレイヤは究極進化させてません。アメノウズメもだけど、究極進化しても覚醒スキルが4個どまりなんだよね。今となっては微妙なリーダースキルも修正が欲しいところで、この二人の覚醒進化が来て欲しい!

 

オシリスもそろそろ究極進化して欲しい!

 

クシナダヒメは覚醒進化まだまだな気がするから、究極進化させました。

 

f:id:StrangeArt:20150716221544j:plain

 

クシナダヒメは良いよね。なんと言っても、とかく露出が多い女の子モンスターの中でほとんど露出ないお方。最初からリーダーで、今もまだ一番リーダーです。

 

フレンドも結構多いので、結構撫子使っている人が多いみたいだ。