StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 116日目 ティフォンパ難しい

f:id:StrangeArt:20150720092350j:plain

 

難しい。実は二度ほど敗退しました。敗退要因はやはりヴァンパイア戦。なんとかスキル溜めようとヴァンパイアで粘り過ぎたり、回復ドロップが全然落ちてこずにスキル用いずなんとか頑張ろう(←スキル粘るの悪い癖だ)として全滅ったり。

 

まぁ、このスクショの時点でも全員のスキルが溜まっていますが・・・もったいぶりすぎなんだよねー。

 

ここからアポカリプスのドロップ変換をもちいて光と闇の42.25倍でワンパンでした。(クシナダはヴァンパイア戦の保険と指要因。)

 

f:id:StrangeArt:20150720092546j:plain

 

パールヴァティーの覚醒進化用にクーフーリンが欲しかったんだが、ベルセルクがドロップしました。こーゆードロップは大概かたよるので、、、もう一度潜ったところでベルセルクのような気がする・・・。今日は諦めるかー。

 

にしてもティフォンパの運用が難しい。安定しない。降臨チャレンジでかぐや姫を簡単に攻略できたのは、たまたま運が良かっただけなんだろうか?(そもそもレベルが平均75くらいで、そんなに高くないのも原因の一部)

 

スキルの組み合わせが非常に難しい。ティフォン自身のスキルが火・水・闇・回復の4色陣。火が要らないし、4色陣だと回復ドロップの変換運次第では42.25倍が確定しない。火⇒回復のセイレーンを組み合わせるとまず確定可能。

 

まぁ、その時点でクシナダが攻撃できないし、アポカリも攻撃できない。陣使って攻撃できないってなると、ちょっと意味わかんないよね。

 

アポカリの3色陣が有効と思うんだけど、水を諦めることになる。ドラジョのスキルは光⇒回復だし、そうするとアポカリは攻撃無し。というわけで、全員で攻撃することが出来ない。(この理由で暗黒騎士で敗退したし)

 

得意属性の場合は2倍になるわけだから、2人分の仕事をするって考えれば、多色も決して悪くは無いと思うんだが。

 

まぁ良いか。スタミナ40を無くすのはアンケの超級でノー泥だったと思えば同等レベル。そして泥ってもスキル上がらなければスタミナ消失してんのと同等。そう思えばいいのさ。

 

f:id:StrangeArt:20150720095759j:plain

f:id:StrangeArt:20150720095816j:plain

 

8体合成して2個スキルアップ。ダークドラゴンナイトも無事スキルマになりました。

 

剣士シリーズの木、光、闇がスキルマになりました。今回のスキルアップ2.5倍期間中に結構頑張ったけど・・・。

 

今後の目標は、レアガチャ引かずにレベル上げ。