StrangeArtのブログ

植物は太陽の陽に近づけるように成長し、重力に垂直になるように自らを曲げ、暑い夏も、寒い冬も耐え抜く。人間は、それほど強い存在ではないのかもしれない。

パズドラ 133日目 たまドラベビーの覚醒 確率 検証 30%!!

なかなか仕事で時間が思うように取れなくなってきましたが、、、ようやく時間も取れたのでたまドラベビーで覚醒する確率の検証を行いました。

 

以前に魔法石を2個ほど使って39体のたまドラベビーを集めました。本当は進化させる派なんですが、ダブトパリットが集まらない。ダブトパリットの里作ってくれって感じ。

 

f:id:StrangeArt:20150806193830j:plain

 

を、アンドロメダ、ペルセウスの英雄神、ヴァーチェ、カオスドラゴンナイト、エンシェントドラゴンナイトの剣士シリーズに食わせてみました。

 

f:id:StrangeArt:20150806193949j:plain

 

f:id:StrangeArt:20150806194001j:plain

 

こんな感じで5体いきました。

 

覚醒した数/食わせた数で。

 

・アンドロメダ=2/5

・アンドロメダ=2/5

・ペルセウス=3/5

・エンシェントドラゴンナイト=1/5

ヴァーチェ=2/5

・カオスドラゴンナイト=0/5

・カオスドラゴンナイト=1/5

・カオスドラゴンナイト=1/4

 

最後がもうウ○コみたいな数の覚醒です。何故か「大成功」が3回ありました。大成功確率が高いわけでもないのに、、、覚醒しなきゃ全然大成功じゃねーよ!!

 

確率の推移を行って見ましょう

・40% ⇒ 40% ⇒ 46.6% ⇒ 40% ⇒ 33.3% ⇒ 31.4% ⇒ 30.8%

 

という結果です。

 

以前にヴィシュヌ5体スルーを食らった計算を含めると30%どころの騒ぎではないですな。

 

 

スキルアップの確率にしてもネットで言われている結果より、自分のところは悪い結果が多いです。

 

スキルアップの確率は2.5倍時で18%程度

・たまドラベビーの覚醒確率は30%程度

 

両方とも、5体スルーはザラです。たまドラベビーは多分50匹くらいこれまで食わせてますが、5体スルーは2回食らってますので、5回に1回は5体スルーしてもおかしくないという結果です。

 

無心になって里回して無心になって食わせるか、ひたすらダブトパリットを狙い続けるかどちらか。どっちにしろ無心にならないアカンという恐ろしい話のようです。

 

里は待ってれば月に1~2回ゲリラがあるので、前者の方がいいかもしれない。

 

ちょっと悲しいのでドロップ変化の友情ガチャを回して気を紛らわせました。

 

f:id:StrangeArt:20150806200043j:plain

 

銀タマゴが多かったんですが、残念ながらワルキューレは居ませんでしたー。まーいーや。時間も取れにくくなってきたことだし、気長にやろう。